~今日から使えるTips&フレーズのご紹介Vol.4~

プレゼンスにくる受講生さんの中には
「会話の機会はないけど、メールのやりとりは毎日です。」という方が多くいらっしゃいます。
(もちろん会話もメールも毎日という方も!)
 
皆さんはいかがでしょうか。
メールのやりとりが増えている方もきっといらっしゃいますよね。
 
そこで今週は、高木コーチが以前Facebookに投稿したこちらのTipsをシェアします!
 
************
ビジネスメールで使える便利な表現を一つ。
“regarding XXX”  「〜に関して」「〜の件について」という表現です。
 
「次回のミーティングの日程について確認させてください。」
“Let me confirm with you regarding the next meeting date.”
 
「先日のメールに関して質問があります。」
“I have a question regarding the previous email.”
 
前置詞の ‘about’ と同じ意味ですが、
‘regarding’ を使うことで 響きがよりビジネス口調になり、英文の印象も引き締まります。
 
メールは勿論、電話や会議で口頭でのコミュニケーションをする際にも使えます。
「洗練された文章を書きたい」「より丁寧な表現にしたい」と感じている方、
‘about’ の代わりに ‘regarding’ を使ってみてください。
 
たったこれだけでも、相手に与える印象は随分と変わりますよ。
************
 
試しに今日から使ってみてはいかがでしょうか?