お知らせ

news

PRESENCE卒業生限定イベント「日本で唯一のマスター・トレーナーが教える、【グローバルで通用する人脈の築き方】」を開催しました。

2020/01/21 (火)

先日2020年1月19日 (日) PRESENCE@表参道にて、卒業生限定イベント「日本で唯一のマスター・トレーナーが教える、【グローバルで通用する人脈の築き方】」を開催しました。

登壇者は、元PRESENCEの受講生であり、全世界のデールカーネギートレーナーの中で、トップ1%であるマスタートレーナーとして、日本で唯一選ばれた石原由一朗氏をお招きしました。

 

「日本で唯一のマスター・トレーナーが教える、【グローバルで通用する人脈の築き方】」について、プレゼンス代表 吉田幸広との対談セッションの後、石原氏による実践形式のワークセッションを行いました。

前半戦では、マスタートレーナーとして唯一日本で選ばれるに至った理由や普段はお聞きできない仕事の裏側もお聞きすることができました!

後半戦では、グローバルで人脈を築くためのコミュニケーション方法について、ペアワークなどの実践を通して学びました。

 

先日いただいた会費は、公益社団法人チャンス・フォー・チルドレンへの寄付とさせていただきます。チャンス・フォー・チルドレンは、主に経済的な理由によって塾や予備校等の学校外教育を受けることができない子ども達に学校外教育の機会を保障することを目的に設立された公益法人です。

PRESENCEでは、SDGsの「4: 質の高い教育」への取り組みとして、我々だけで「質の高い教育」に取り組むのではなく教育格差をなくす団体様をサポートさせていただくことで教育の発展に貢献してまいります。

 

イベントにお越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

今後も定期的にイベントを開催してまいりますので、乞うご期待ください!

 

======

◆登壇者のプロフィール:石原 由一朗氏(Yuichiro ISHIHARA)

広島県生まれ。旭化成グループにおいて財務会計システムを中心とした業務システム構築・運用に従事。さらに人事部門にて採用と人財・組織開発を統括。その後、100年以上にわたり世界95か国で展開する世界最古にして世界最大級の組織開発コンサルティングファームであるデール・カーネギー・トレーニングに移り、日本法人のトレーニング部門責任者として150社以上の企業・団体の人財育成・組織開発を推進。

米国セントルイスにあるカーネギーユニバーシティにおいて、デール・カーネギー氏本人の数少ない直系トレーナーであるグレッグ・ラトリフ氏(GlobalDirector of Trainer Development &Quality)に師事。世界No.1マスタートレーナーであるクラーク・メリル氏から長年にわたり薫陶を受ける。米国本部グローバル・マスター・トレーナーとして日本人で唯一認定され、世界3000名の公認トレーナーの養成にあたる。2016年より同社取締役。2017年より立教大学経営学部兼任講師(グローバルリーダーシップ)。趣味は、旅とキャンプ。(出典:石原由一朗 公式サイト)

その他の投稿

  昨日4/7(火)、日本政府より東京都を含む複数の都道府県に対して「緊急事態宣言」が発令されました。 ...
**オンラインでのイベント開催決定!!!** 語学コーチングスクールPRESENCEでは、 4/18(土)の⽇程...
  (4月2日17時現在) プレゼンスでは、東京都の外出自粛要請が発表されてから本日まで、 暫定...
  PRESENCEでは、この度、オンラインで一斉に模試を行うイベント(解説及び振り返り有)を開催いたし...
  この度、お客様からのご要望や新たなITツールの導入、クラス内説明の一部動画化 / 冊子化などにより、 ...
(3/14 9:43更新) プレゼンスでは3月14日 10時現在、厚生労働省に確認の上、スクール内外への感染拡大抑...
語学コーチングスクールPRESENCEでは、より多くの方に正しい学習方法を身につけてもらいたいという思いで、 TOEI...
**オンラインでのイベント開催決定!!!** 語学コーチングスクールPRESENCEでは、 3/22(⽇)の⽇程...

Events イベント

Contact お問合せ

無料説明会お申込み・ご質問・ご相談はこちらから
受付専用フリーダイヤル
0120-970-647
受付時間 火~土※祝日を除く 11:00~18:00