体験談

英会話中級コース K.Kさんの体験談

プレゼンスを受講すると、なぜかその後に驚くほどチャンスが降ってきます。
K.Kさん(20代・通信業)

○○先生

ご無沙汰しています。英会話中級コースでお世話になった●●です。

○○先生に、どうしてもお礼がしたく、ご連絡させて頂きました。
プレゼンスの受講が終わってから、会社の社長命令で、グローバル本社の役員会とアジアの役員会向けにスピーチをする機会がありました。
本番の2週間前に言い渡され、プレゼンスと同じ10分間のスピーチです。

日本の通信業界で、若手で女性でマネージャーとして働くことについて、をトピックスにして話しました。

初め、このオファーを受けた時、荷の重さに断ろうかと思いましたが、プレゼンスで同じ事をした自信があったので、受けることにしました。
本番に向け、100回は練習したと思います。。

プレゼンスで習った文章構成、イントネーションや抑揚をつけること、
動画を撮って見たり、鏡の前で何回も練習、上司や同僚にアドバイスをもらうなどして、
2週間の準備期間を真剣に有意義に取り組めたと思います。

本番では、全く緊張することなく、ちょっとした言い間違えも笑いに変えるアドリブもでき、落ち着いて終えることができました。
約20人ほどの役員が総立ちで拍手を送ってくださり、グローバルの会長からは一番良いスピーチだったと絶賛してもらえました。

また、スピーチの内容もさることながら、スピーチの質、プレゼン力が素晴らしいというお褒めの言葉をいくつも頂き、本当にプレゼンスを受講して良かったと思いました。

日本の社長からも、ここまでとは期待していなかった。素晴らしい仕事をしてくれた、と感謝されました。

プレゼンスでの特訓が無かったら、到底、できなかったと思います。
これからの仕事の幅が広がるチャンスにもなりそうですし、プレゼンスでの日々に感謝しかありません。

本当にありがとうございました。
TOEIC750点コースを受けた後もそうでしたが、プレゼンスを受講すると、なぜかその後に驚くほどチャンスが降ってきて、また受講したいな、と思います。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。