体験談

TOEIC オンラインコース E.Mさんの体験談

リスニング満点 リーディングは初めて400点台へ

基礎力と分析力を鍛えるプレゼンスメソッドってすごい!
E.Mさん(会社員・20代 女性)

■本コースを受講する中で「よかった」と思う点を教えてください。

質問したいことを先回りで動画内で説明してくれた点(最終回~本番まで復習すべきか新たな問題集に取り組むべきか等)。「1週間の振り返り」で回ごとに意識すべき点を教えてくれた点(おかげで惰性の振り返りにならずに済みました)。確認テストや模試でどう分析すべきかタイプ別で教えてもらえた点(通学に比べてフォローしきれないのかと思っていましたが、当てはまるものがあり特に気になりませんでした)。

■TOEICの点数はどのぐらい伸びましたか?

890→930( L:495 R:435 ) リーディングセクションが初めて400点台を超えました!

■その他、何でも結構です。どうぞ自由にご意見をご記入ください。

今回初めて「分析」「復習」をしました。今までどれだけ雑に解いていたのかを知り、パート1,5は慎重に、パート7はしっかり答えを探す癖付けを行ったことが結果に繋がったのだと思います。(今までRで20分程度時間が余っていたのに、今回は5分しか余らず本番では焦りましたが、、、)改めて基礎力と分析力を鍛えるプレゼンスメソッドってすごい!と体感しました。本当にありがとうございました!!!