体験談

英語準備コース K.Kさんの体験談

自信がついた4週間でした!
K.Kさん(43歳・会社員)

今年は「TOEICを受験しよう」と思い、まずは参考書選びのため本屋に行ったものの、膨大な数の関連書籍に立ちすくみ、結局どの本が良いのか判断し切れず選べなかったということがありました。

勉強することに無駄はありませんが、遠回りをして時間を費やすよりも「効率よく勉強するにはどうしたらよいものか」とネット検索をしたところプレゼンスを偶然見つけ、受講に至りました。 久しぶりの英語学習でしたので、TOEICのスコアアップを狙うコースに進む前に、基礎からの再勉強をするべきと考え、「英語準備コース」を受講しました。

宿題はとても大変でしたが、コーチのクラス運営手腕とクラスメートとの勉強方法や学習進捗状況など情報共有することによって、クラスメートも同じように頑張っていると思うと心強かったですし、挫折せずに勉強することができました。

今まで「仕事が忙しくて勉強する時間が作れない」や「記憶力も衰えてきたから、ボキャブラリーを増やすのは無理!」と思っていましたが、それらは単に言い訳に過ぎず、自分の意識を少し変えるだけで時間も作れるということが分かり、「もしかしたら学生時代よりも効率よく暗記ができるのでは?」と勘違い!?(笑)してしまうほど、自分に自信がつきました。 そのように導いてくださったコーチに感謝しております。

これから「TOEICコース」に進みますが、この1ヶ月間で培った勉強法で目標設定して努力していきます。

英語準備コース 体験談一覧
語学は習慣だと体感できた
K.Iさん(30代・会社員)
継続は ”PRESENCE” なり
I.Yさん(会社員・30代・男性)
成長することが「楽しい」と思えた
Y.Tさん(36歳・会社員)
授業中は「なるほど!」の連続でした
M.Mさん(会社員)