体験談

英語準備コース Y.Tさんの体験談

成長することが「楽しい」と思えた
Y.Tさん(36歳・会社員)

英語コミュニュケーション能力が求められる中、英語を完全に放棄していたのですが、このままでいいのか?と思い久々の英語学習に取り組むことを決心しました。 インターネットなどで様々なコースを調べましたが、このように英語から遠ざかった者にとっては、どれもが難しく見えます。

そこで、プレゼンス英語準備コースを受講することにしました。

やはり英語から離れて10年経つと、一度覚えていたこともすっかり忘れています。
そんな私には、英語準備コースでのメリハリをつけた学習習慣、短期間での基本総点検が効果的でした。

講義では、するべき事、覚えるべきことを明確にし、加えて、「信じてついて行くのみ」と感じさせられる説得力がありました。
実際にその内容に従うことで、限られた時間での学習でも高い効果を得ることが出来、英語準備コース終了から1ヵ月後に実施されたTOEIC公開テストで520点を取得しました。もとの得点より200点以上UPしています。驚きました。
(このTOEIC受験は、英語準備コース終了後に継続して受講したTOEIC600点コース第2回の受講後でした。その2回分の効果もあるかもしれません。)

もう無理だろうと思いつつ申し込んだプレゼンス英語準備コース。受講して大変良かったです。なぜなら、点数のこともそうですが、自身が成長していると実感させられる「コーチング」、「クラスの雰囲気」、そして「結果」があったからです。

この先、伸び悩むこともあるかもしれませんが、少しでも成長することが「楽しい」と思い出させてくれたことが最大の収穫かもしれません。

コーチには、本当にお世話になりました。
的確な指導のおかげで、英語だけでなく勉強そのもの、また「結果が出るまでの苦しい期間も楽しい」ということを思い出させてくれました。 本当に感謝しています。また時間をおいて別のクラスも受講したいと思います。

英語準備コース 体験談一覧
語学は習慣だと体感できた
K.Iさん(30代・会社員)
継続は ”PRESENCE” なり
I.Yさん(会社員・30代・男性)
自信がついた4週間でした!
K.Kさん(43歳・会社員)
授業中は「なるほど!」の連続でした
M.Mさん(会社員)