体験談

英会話初級コース K.Oさんの体験談

英会話初級コースを終えて
K.Oさん(31歳・会社員)

最後の授業でスピーチを終えた時、信じてやってきて良かったとつくづく実感しました。
夫婦で海外旅行に行ってもノリとジェスチャーと笑顔のみで対応し妻に会話を任せっぱなしにしていた自分が、5分間も英語を話し続けることが出来るとは!!
しかもたった2カ月で!!これは本当に驚きです。何より妻が一番びっくりしています。

夫婦での海外旅行や洋楽が趣味である自分にとって、外国人や英語と接する機会は多かった。妻の通訳もあり初対面で外国人と仲良くなることは出来ても、その後が続かない。特に親切にしてもらった現地人とは今後も仲良くしたい気持ちは強かった。
さらに、貿易関係のベンチャー企業に転職することになり英語が必須になり、プレゼンスへ駆け込む気持ちで受講を決心しました。

受講スタイルは、まずは市販の教材&オリジナル構文ドリルをホームワークにて徹底的にマスターして、授業で確認テストを行う。そして、シャードーイングや1対1にて会話のやりとり、クラスメートの前での発表など、授業の密度は非常に濃いもので、とても充実していました。しかも1番の目玉はスピーチの時にビデオ撮影を行い、良かった点と改善すべき点をコーチやクラスメートと確認すること。最初はもの凄く恥ずかしかったけど、客観的に自分の姿を観られて、コーチからアドバイスをもらえることは、本当にためになったと思います。

「2カ月間で成果が出ると信じて取組むこと」これに尽きると思います。プレゼンスメソッドは最強です。信じてやれば必ず効果は出ると思います。しかも授業は明るく雰囲気も良く、けれども締めるところは締める。本当に毎回通うのが楽しみでした。しかもコーチのアドバイスも的確で、自身の学習方法なども丁寧に教えてくださり、本当に感謝しています。
素晴らしいコーチ&授業だからこそ、2カ月間で成果が出るのです。英語学習は何年も長い間スクールに通って上達するという考えが全くなくなりました。ダラダラと惰性で数年勉強するよりも、本気モードで短期間集中するプレゼンス方式は、自分に合っていると本当に実感しています。

山田コーチ本当に有難うございました!!途中で間違った学習方法の軌道修正を行ってくださったり、特に「英文を暗記するのではなくしっかり理解して体になじませ口から自然に出るようにすること」という指導を受けたことが、スランプからの脱出になりました。

今まで外国人に話しかけることすら億劫だった自分は過去の人となりました。
さらに磨きをかけるために英会話中級もしくはTOEICコースの受講も考えています。