体験談

英会話中級コース K.Tさんの体験談

英語が嫌いな人ほど、プレゼンスのコースは効果的
K.Tさん(21歳・学生)

短期間でのスコアアップで評判のプレゼンスですが、受講して感じたことは、プレゼンスの本当に素晴らしいところは他にあるのではないかということでした。「英語を学習する習慣をつけさせてくれること」というのは、その中でも他のスクールに突出してプレゼンスが抜きんでている特徴だと私は思います。

英語嫌いの私は、もともと「すべき」という観点から英語を継続的に学習することができないでいました。そんな私にとってこの「習慣づけ」というありきたりなことは、実は非常に困難なことであり、逆にこの困難を乗り越えれば、英語力は一気に向上するのだろうと日々思っていました。英語が嫌いな人の中にはそういう人が多いのではないかと思います。「分かっているけどできない」というやつです。
しかしプレゼンスは、綿密に計算されたカリキュラムと、卓越したコーチの方々の力で、いとも簡単にその困難を乗り越えさせてくれました。

プレゼンスの提供しているカリキュラムにはすべて理由があります。
基礎を徹底することや、マンツーマンではなくグループレッスンを採用していること、講師が全員日本人であること、すべてに必ず理由があるのです。だから納得して頑張ろうと思えたのだと思います。そして、自ら英語学習の第一歩を踏み出した時には、私のそばにはともに頑張っている同じ受講生たちと、それを励ましてくれるコーチの存在があったのです。だから、学習を継続させることができ、その学習を「習慣づけ」させることができたのだと思います。

英語が嫌いな人ほどプレゼンスのレッスンは効果を発揮すると思います。英語が大嫌いだった私がその効果を保証します。ぜひ期待して、プレゼンスのコースを受けてみてください。間違いなく、その期待以上のものを、担当したコーチの方々は皆さんに伝えようとしてくれるでしょう。