体験談

【旧】60点コース T.Nさんの体験談

TOEFL27点→74点獲得!

短期でスコアを出す勉強方法
T.Nさん(19歳・学生)

1月の初めに私は海外の大学に行くことを決め、三ヶ月以内にTOEFL ibt61点以上の点数が必要になりました。周りの友人たちに話を聞いたところ、61点を三ヶ月以内だと取る事が難しく、さらに他の塾にも通っていたこともあり、勉強をする時間もない状態でした。藁にもすがる思いででインターネット上を探し回っていたところ、見つけたのがプレゼンスのホームページでした。
早速プレゼンスの説明会に行き、二ヶ月で61点まで点数をあげるという塾であり、更に時間がない私にとってはこの短期決戦で勝負をするというシステムがとても合っていた事もあり、入校を決意しました。

入校当初はたった二ヶ月でTOEFL iBTの点数を61点まで伸ばせるのかどうか?という不安もありました。しかしプレゼンスに通う内に自分に合った勉強方法を見つけることが出来ました。
さらに同じ境遇に身を置いてるクラスメイト達と受ける毎週の確認テストには緊張感を持って受けられ、良い刺激を貰い、負けたくないという思いと共に勉強に励む事が出来ました。この二ヶ月は勉強だけでなく、生活での時間管理を見直し、自信をつける良い機会にもなりました。

プレゼンスは勉強のやり方と時間の使い方を教えるコーチングの塾です。毎回の宿題は多く挫折しそうになることもありましたが、言われたことをキチンと毎日こなすことで着々と目に見える成果をあげることが出来ました。私は高校最後の時期にこのような塾に出会えたことに感謝しています。