体験談

TOEFL 70点コース S.Sさんの体験談

TOEFL 57点→71点獲得!

短期集中でやりきるプレゼンスメソッド
S.Sさん(19歳・大学生)

大学の交換留学プログラムに参加したいと考えていた私がプレゼンスの扉を叩いたのは、大学1年生の1月のことでした。1年間の交換留学を目指すのであれば、大学2年の9月までにTOEFLibt約90点が必要だということはわかりつつも、それまでは勉強が手につかないままの日々を過ごしていました。大学の課題や試験もあるし、サークルの活動は忙しいし、他にもやりたいことはたくさんあるし、と英語の勉強はいつでも後回し。一度だけ受けたTOEFLもあまり勉強しないままに臨み、目標点には届かない結果となっていました。

これではいけない!自分一人で勉強しようと思ってもなかなかモチベーションを保つことができない!と気づいた私は、TOEFLの勉強ができるスクールを探しはじめました。そこで出会ったのがPRESENCEだったのです。

いままで出会ったことのない「コーチングスクール」であるということにまず惹かれました。PRESENCEでは毎週1回教室に通うのですが、そこでは英語を教えてもらうのではなくコーチングを受けて自分の勉強を見直します。勉強の仕方や時間の使い方などを細かく見直し、コーチやクラスメートと共に次は何をしたらいいかの計画を立てるのです。それによって、自分が今何をしなくてはいけないのか、どれだけの時間を英語に費やせばいいのか、だんだんと見えてくるようになりました。結果、空いた時間があればすぐに英語に取り組む、という今まででは考えられないような勉強姿勢を作ることができたのです。

私が受講したのはちょうど大学の春休みの時期。春休みの間は大好きなサークル活動も参加しないことに決め、遊び回りたい気持ちもぐっとこらえて、英語の勉強を頑張るのだと決意をしました。それも短期集中型で成果を出すPRESENCEのメソッドがあったからできたことでした。高いモチベーションでの勉強姿勢を維持できたのも、2ヶ月という期間限定という思いがあったからだと思います。そして、PRESENCEであれば2ヶ月という短期間でも目標の点数に確実に近づくことができる、と確信を持てたからでしょう。

私は、受講前に持っていた自分の点数を考慮し、60点コースを受講しました。結果、コース終了後には71点を出すことができました。目標の90点を取るために、PRESENCEで学んだことを生かし勉強を続けていきたいと思っています。

TOEFL 70点コース 体験談一覧
夢から目標へ
Y.Sさん(20代・会社員・男性)