体験談

TOEIC 600点コース K.Nさんの体験談

TOEIC初受験→725点獲得!!

まさか自分がこんなに頑張れるとは!プレゼンスのメソッドってすごい!!
K.Nさん(32歳・会社員)

英語勉強しなくちゃなぁとは思いつつ、独学ではついつい怠けてしまい、気づけばテキストはホコリをかぶり、時間だけが過ぎていました。このままではいけない!と思いスクールを探したところ、プレゼンスを見つけました。それまでプレゼンスのことはまったく知らず、ネットの検索でたまたま見つけたのですが、HPの内容を見て気にり、他のスクールとの比較等はせずに即決しました。
この決断は大正解だったと思っています。

独学していた頃は時間があっても怠けてしまいなかなか勉強出来ませんでしたが、それが受講2週間目で劇的に変わりました。

プレゼンスでは、クラスメイトがその週に何をどれだけやったか、何時間勉強したのか、また確認テストの点数などの情報がクラス内で共有されます。この「見える化」がとても刺激になりました。
毎日遅くまで働いていても毎週20時間以上の勉強を確保する方、還暦を超えても向上心いっぱいで毎週テストで満点をキープする方、熱が出ても怪我をしても勉強する方。皆さんの頑張りに刺激を受け、怠け者な私にもやる気スイッチが入りました。1週目の勉強時間は10時間以下でしたが、2週目以降は週20時間以上勉強できるようになりました。

講義の内容はとにかく基礎重視です。もっと難しい内容なのかと思っていたので最初は拍子抜けしたほどでした。
後半の演習期間では解法のテクニック等を重点的に確認していきます。TOEICの問題はテクニックで解けるものも多くありますが、しっかりとした基礎があってこそテクニックが使いこなせるのだと思います。

無駄のない効率的な学習プログラムですので、プレゼンスを信じて本気で取り組めば、2ヶ月できっと目標を手に入れられるはずです。

プレゼンスに通って本当に良かったと思っています。あの2ヶ月間を通して「自分は今でもこんな風に頑張れるんだ」と思えたことが嬉しかったです。 結果だけでなく、自信や勉強の効果的なやり方を身につける事が出来ました。
コーチ、共に頑張ったクラスの皆さん、プレゼンスのメソッドに感謝しています。本当にありがとうございました。