体験談

TOEIC 750点コース Y.Kさんの体験談

TOEIC 665点 ⇒ 870点 205点アップ!

課題の量こそPRESENCE流
Y.Kさん(34歳・金融機関・男性)

TOEIC750点コース受講直後のTOEICで870点獲得。受講前のスコア665点だった私が、まさか、たった8週間で200点以上のスコアアップを実現出来たことは今でも信じられません。

これまで英語力強化の必要性を認識しつつも、仕事の忙しさを言い訳に、なかなか具体的な取り組みを出来ずにいましたが、某雑誌の特集で偶然プレゼンスの存在を知り、一念発起、TOEIC750点コースへ申し込みました。

TOEIC750点コースでは、評判通り(笑)、毎週コーチから膨大な量の課題が出されます(しかも週を追うごとに課題の量が増えていきます!)。
さらに、翌週のクラスでは課題の確認テストが行われ、その結果をクラスメイトの前で発表することになることから、相当なプレッシャーです。
私も750点コース受講中は、毎週出される課題をやり切ることで精一杯の状態でしたが、今思い返すと、この課題への取り組みにより、私に不足していた英語の「基礎力」が養成され、スコアアップにつながる最大の原動力になったと確信しています。

正直、750点コース受講中の8週間は、仕事の繁忙等も重なり、迷ったりモチベーションが低下した時もありました。そんな時に背中を押してくれたのは、毎週のクラスや課題の進捗状況を中間報告した際のコーチやクラスメイトからのコメントやアドバイスでした。
それぞれの取り組みや悩みをコーチ、クラスメイトと共有して、一緒に目標達成に向かって取り組める仕組みこそがPRESENSE流の大きな強みだと思います。
もし、独学だったら、8週間であの勉強量をこなすことはとても無理だったに違いありません。

とにかく毎週の課題に追われた750点コースの8週間でしたが、コース後のTOEIC受験直後では、結果に全く自信がありませんでした。
手応えもイマイチで750点獲得さえも自信がなかったのですが、ふたを開けてみると870点獲得。正直、何かの間違いではないかと思い、結果が表示されているWebページを何度も再読み込みしたほどです(笑)。

PRESENCEとの出会いがなければ、こんな体験をすることは決してできなかったと思います。とても刺激的な8週間を提供してくれたコーチ、クラスメイトに心から感謝しています。8週間指導して下さったコーチ、クラスメイトのみなさん、本当にありがとうございました!!

ちなみに私は、その後、900点コースを継続受講し夢の900点台(905点)の獲得に成功しました!改めてPRESENCEには感謝です。本当にありがとうございました。