体験談

TOEIC 750点コース R.Sさんの体験談

TOEIC 650点 ⇒ 835点 185点アップ!

自分でもやればできるという自信が身に付きました!
R.Sさん(39歳・通信業・女性)

私がPRESENCEを受講したのは、会社がグローバル事業を展開していることもあり、英語が必要とされるビジネス場面が多くなってきたこともありますが、昇格条件でTOEIC650点以上が必須となったことが一番のきっかけです。
650点のボーダーライン付近のスコアにいた私は、試験直前に対策本を買い漁って読んでみるものの、なかなかスコアがなかなか伸びないという状況でした。
2か月で本当にスコアが伸びるのか?と疑いながら、ちょうど主人が1年前に受講し150点近くスコアアップしていたので、半信半疑ながら750点を目標にPRESENCEに通うことにしました。

PRESENCEに通って最終的にはスコアが上がったのですが、それ以外にとても良かったことが3点ありました。
まずは「勉強をする習慣がついたこと」。
次に「英語の勉強が楽しく感じられたこと」。
そして「自分でもできるという自信がついたこと」です。

PRESENCEに通うまでは自分で毎日コツコツ勉強できるか非常に不安でした。
しかしPRESENCEでは、単語・文法・リスニングそれぞれに、どんな勉強の仕方で、どのくらいまでできるようにしたらいいのかを細かく教えてくれます。
やることが明確になっているから、自分の勉強の計画も立てやすく、1日2~3時間程度勉強する習慣が自分でも驚くくらいスムーズに身に付きました。残業や家事もあり、まとまった時間がとれないことも多かったですが、10分程度の隙間時間も逃さず勉強にあてていました。

宿題の量は事前に主人から聞いていた通り多かったですが、つらいと思うことはありませんでした。
それはコーチとクラスのみなさんの存在が大きく、コーチは毎週一人一人に丁寧にアドバイスし、くじけそうな時も励ましてくれましたし、クラスのみなさんはモチベーションが高く、わからないことや勉強方法をお互いフランクに相談できる環境でした。
毎週2時間半のPRESENCEでの時間がいつもあっという間に感じておりました。

回を重ねるごとに少しずつスキルアップしている実感はあったものの、目標としていた750点がとれるか最後まで不安でした。
特にリスニングが苦手で最後までなかなか聞き取ることができず焦りもありましたが、コーチの「やることをやれば必ずできる」という言葉を信じ、試験当日までPRESENCEのメソッドにそって勉強しました。
結果は自分でも驚く835点でした。苦手としていたリスニングがリーディングより得点が獲れていたことも驚きでした。あれだけ自分で勉強してスコアが伸びなかったのに・・・自分でもやればできるのだと自信がつきました。

750点という目標は達成しましたが、せっかく勉強する習慣が身につき、英語って楽しいと思えるようになってきたので、今は900点台を次の目標にしようと思っております。PRESENCEに通う前はこんな風に考えるとは思ってもいなかったので正直自分でも驚いています。これもコーチそして、クラスのみなさんのお蔭です。

ぜひ1人でも多くの方がPRESENCEで同じ喜びを見つけていただければと思います。

TOEIC 750点コース 体験談一覧
「プレゼンスに付いていけば伸びる」と改めて実感
R.Aさん(36歳・会社員・男性)
課題の量こそPRESENCE流
Y.Kさん(34歳・金融機関・男性)
勉強嫌いで勉強をしたことがない僕が、まさか2ヶ月で800点突破!
Y.Uさん(40歳・企業経営者・男性)
Non- Nativeでも2ヶ月で785点→920点(リスニング満点)取れました!
K.Yさん(31歳・外資系コンサルティング会社勤務・女性)
メソッドを信じて突き進めば、必ず大きな歓びを味わえる!
S.Kさん(35歳・会社員)
「生活・英語力・スコア」3拍子の変化を2ヶ月で実感
F.Cさん(26歳・会社員)
久々に「やれば出来る」と感じることができました!
S.Oさん(35歳・SE)