体験談

TOEIC 900点コース S.Mさんの体験談

TOEIC805点→920点獲得 115点UP!

コーチとクラスの仲間に感謝をこめて
S.Mさん(35歳・メーカー勤務)

大きな仕事も片付き、さて何か目標を持ちたい、と思ったけれども仕事に直接関係することはほんのしばらくの間は置いておきたい。そんな背景から、受け続けて10年を超えるTOEICに今回は点数の目標を持って挑んでみようと思ったのが、今回のPRESENCEの受講動機でした。
また、1日2時間の勉強時間を捻出するなら、今が一番いい(将来に今よりも英語を真剣に勉強するのに適切な時期があるとは思えない)という思いもありました。

8週の間に私がやった事は、PRESENCEの教室で教えて頂いた事だけです。
そのメソッドを信じて、それ以外の勉強は試しませんでした。
900点をとるのに必要な数の単語・熟語を暗記して、文法の基礎をもう一度勉強して、決められた速読はタイムを計りながらできるようにして、といった感じで、基本に忠実に勉強を行いました。

最初の1-2週間でまず気付かされたのが、自分がいかに「なんとなく英語がわかっている状態」であるかということでした。
例えば単語1000語を覚えるという事は、確実に1000語が入っていて戦力になる状態。あやふやに知っているのとはだいぶ違います。そんな100%を徹底する勉強への姿勢を指導頂いて目からウロコの思いでした。文法にいたってはこの状況はさらに顕著で、いかに「わかっているつもり」の英語で今までやってきたかを痛感しました。

PRESENCEで勉強した事は英語だけではないと思います。言語を徹底して学ぶ過程で、勉強をする時間の作り方、自分を信じる事の大切さ、集中力を高める工夫など、たくさんの大切な事を学ばせて頂きました。

受講中は勉強に明け暮れていて、あまり具体的な自分の変化を感じる余裕がなかったのですが、2ヶ月を超えて時折変化を実感します。そんなとき、コーチと仲間の熱気がみなぎる教室を思い出しつつ、灼熱の熱風が吹き去ったあとのごとく、穏やかなそして爽やかな気持ちになります。
これからも多くの方がこの爽やかな気持ちを共有できますように。

コーチとクラスの仲間に感謝を込めて。

TOEIC 900点コース 体験談一覧
“プレゼンス流”は今後の財産
K.Tさん(25歳・会社員)
コーチの言うことだけを信じて勉強し続けました
A.Tさん(25歳・会社員)
弱点を伸びしろに変えて
Y.Aさん(50歳・会社員)
覚悟を決め臨めば間違いない
N.Iさん(40歳・会社員)
人生を変える2ヶ月
H.Mさん(30歳・会社員)