体験談

TOEIC 900点コース N.Iさんの体験談

TOEIC800点→930点獲得 130点UP!

覚悟を決め臨めば間違いない
N.Iさん(40歳・会社員)

私が受講前、最後に受けたTOEICは2年前の800点と、そこそこの結果でした。ただいつも「何かもっとできるのではないか」と思っていました。せっかくならもっと高く、と思い、TOEIC900点達成を目標とし、実行に移す時だ、と思いたったのがスタートを切るきっかけでした。

独学では厳しいと思い、何かスクールはないかとネットで探していたところ、偶然PRESENCEを見つけました。まずは話を聞いてみようと、TOEIC900点コースの説明会に参加しました。そこで説明を聞き、「このコースを受けるなら、かなり本気でかからないとマズいぞ。」と思うと同時に、「覚悟を決めて臨めばこのコースなら間違いない。」と確信しました。

実際にPRESENCEを受講してみると、想像以上にハードなものでしたが、以下2点の気づきも得られました。

1. いかに自分が、単語、文法など基礎的なことが出来ていないのかを思い知らされたこと。
2. ただ問題をこなせばよいとか、答えがあっている間違っているだけでなく、回答の過程/根拠を分析し、次に向けた課題をしっかり思考しなければならないこと。

それに加えて、このコースに参加する方々のレベルが非常に高いため(さすがにTOEIC900点を目指す方々の集まりです)、手を抜くと自分がおいていかれるのではないか、という緊迫感を常に感じていました。

PRESENCEのメソッドは授業に出ていればなんとかなる、というものではなく、コーチの指導のもと、自分との戦いです。心がけていたのは1日の勉強時間を細切れとなっても良いから計3時間は確保することでした。(1週間では計20時間以上の確保。)この時間は、ながら勉強は除いた、集中して取り組んだ時間です。
2ヶ月という短期間なのですが、必然的に濃い活動となって行きました。
授業内での進捗をはかるミニテストやセルフ模試で、これはいける、と手ごたえを感じるときもあれば、どうしてこれしかできないのか?と落胆することもあり、波はあったものの、その都度コーチから適切なアドバイスをいただき、最後までPRESENCEのメソッドを信じぬくことが出来ました。

その甲斐あって、結果、930点を達成することが出来ました。郵送で送られてきたスコアを見た瞬間の感動は、今でも忘れられません。

スコアを達成したことはもちろん嬉しいのですが、本当に「短期間でも集中すれば結果を出すことができる」ということを学べたことが、スコア以上に得るものであった、と思います。
本当にどうもありがとうございました。今後も沢山の方々がこの感動を味わえることを期待しております。

TOEIC 900点コース 体験談一覧
“プレゼンス流”は今後の財産
K.Tさん(25歳・会社員)
コーチの言うことだけを信じて勉強し続けました
A.Tさん(25歳・会社員)
弱点を伸びしろに変えて
Y.Aさん(50歳・会社員)
コーチとクラスの仲間に感謝をこめて
S.Mさん(35歳・メーカー勤務)
人生を変える2ヶ月
H.Mさん(30歳・会社員)