体験談

TOEIC 900点コース H.Mさんの体験談

TOEIC775点→920点獲得 145点UP!

人生を変える2ヶ月
H.Mさん(30歳・会社員)

私がPRESENCE受講を決めたのは、2ヶ月でTOEICスコア900を目指すというコース設定が、できるだけ短期間でスコア900を達成したいという自分の希望に合致していたからです。そして説明会に参加してみて、ここでなら他では得られない何かが得られるかもしれないという期待を感じることができたからです。
受講を終えた今、PRESENCEを選んで間違いはなかったと、自信をもって言えます。

コースが始まる前は、正直不安もありました。短期ではあっても、決して少なくない量の宿題をこなしながらの2ヶ月、途中で挫折しないだろうか。クラスの雰囲気はどうなのか。来るのが嫌になったりしないだろうか。
でもコースが始まると、そんな不安は消えてしまいました。それどころか、毎日が充実し、勉強が楽しいとすら思えるようになったのです。いまだかつて、こんなに勉強したくてウズウズする感覚を味わったことはありません。自分でも驚くほどの劇的な変化です。でもそれは、ある日突然そうなったという種類のものではなく、気づいたらそうなっていたというものでした。

なぜそうなれたのか、大きく分けて3つの理由があると思います。

1. 目標達成に向けて頑張り抜ける環境が用意されているということ。
まずは、熱意を持って、的確できめ細やかな指導をしてくださるコーチの存在。自分がどこを重点的に学習すればいいのか、どのような意識で取り組めばいいのか、明確に示してくれました。また、コーチがいつも見守り、励ましてくれる、そんな学習環境の中で安心感を持って取り組むことができました。
そして、同じ目標を共有して、お互いにいい影響を与え合いながら成長していける仲間の存在も非常に大きなものでした。自分より頑張っている仲間の姿を見ることで、自分も頑張ろうと思えました。毎週の講義は、ほどよい緊張感がありながらも、時折笑いもこぼれる、穏やかで心地よい空間でした。

2. 「伸び」を実感できるということ。
毎週、必ず英語力の「伸び」を感じることができました。
それだけの課題をこなしていたから、ということでもありますが、毎週自分の「伸び」に目を向ける機会を与えられたことで、小さな変化にも気づく力がつきました。
自然と自分の「伸び」に意識を向けられるようになったことで、最後まで学習意欲を保つことができました。

3. 少しのすき間時間も無駄にせずに勉強する癖がつくということ。
仕事をしながら課題をこなすには、時間の使い方に工夫が必要でした。たとえ1分でも無駄にしない、そういう意識で取り組まないと十分な学習時間を確保するのは難しい。そのような状況に追い込まれて初めて、今までの自分が、いかにもったいない時間の使い方をしていたかということに気づかされました。時間に対する意識が変わりました。
受講中に身についた学習習慣は、受講後も消えることなく染み付いています。これは今後の人生における宝となると思います。

TOEICスコア900達成は、PRESENCEに来る前の私にとっては、どこか現実離れした目標でした。でもPRESENCEのコースを受講して、すぐ目の前、手の届く目標に変わり、実際に目標を達成することができました。
人生のうちのたった2ヶ月。この2ヶ月で、受講前は想像もつかなかった自分に変わることができました。そして今、この変化はまだ小さな変化にすぎず、これから先、もっと変われる、もっとよくなっていける、そんな確信を持っています。

素晴らしいコーチとの出会い、仲間との出会いを決して忘れません。
心から、ありがとうございました。

TOEIC 900点コース 体験談一覧
“プレゼンス流”は今後の財産
K.Tさん(25歳・会社員)
コーチの言うことだけを信じて勉強し続けました
A.Tさん(25歳・会社員)
弱点を伸びしろに変えて
Y.Aさん(50歳・会社員)
コーチとクラスの仲間に感謝をこめて
S.Mさん(35歳・メーカー勤務)
覚悟を決め臨めば間違いない
N.Iさん(40歳・会社員)