【終了しました】
【満員御礼】|特別イベント【暗闇の中で見つける 英会話上達のヒント】
ダイアログ・イン・ザ・ダーク活用トライアルセッション

【満員御礼】|特別イベント【暗闇の中で見つける 英会話上達のヒント】
このトピックスは終了しています。

この度プレゼンスでは、【ダイアログ・イン・ザ・ダーク】を活用した「暗闇の中で見つける 英会話上達のヒント」と題したトライアルセッションをおこないます。

ダイアログ・イン・ザ・ダークとは、東京都渋谷区神宮前にあるエンターテインメント施設です。

http://www.dialoginthedark.com/

施設名を日本語に訳すと「暗闇の中の対話」。

参加者は完全に光を遮断した空間の中へグループを組んで入り、暗闇のエキスパートであるアテンド(視覚障害者)のサポートのもと、暗闇の中を探検し様々なシーンを体験します。その過程で視覚以外の様々な感覚の可能性と、コミュニケーションに大きな気付きをもたらすアクティビティです。

1988年にドイツで生まれたダイアログ・イン・ザ・ダークは、日本では1999年11月に初めて開催され、現在は東京・外苑前の会場にて常時開催中。これまで約16万人が体験しています。

そのダイアログ・イン・ザ・ダークでは、すでに現在月に1回の「英語バージョン」を開催しております。英語が堪能なアテンドが、暗闇を全て英語でサポートをしてくれるというものです。

プレゼンスでは、英語のコミュニケーションに多くの気付きと成長をもたらす、ダイアログ・イン・ザ・ダークの英語バージョンをさらに活用し、体験前のウォーミングアップから、体験後のフィードバックタイムまでを含めたプレゼンス主催のイベントとして、「ダイアログ・イン・ザ・ダーク活用トライアルセッション」を企画いたしました。

 

ダイアログ・イン・ザ・ダーク 英語バージョン 体験者の感想
(株式会社ジャパンビジネスラボ内で実施した 英語バージョン体験セッション時)

「おおおーー全然見えない!しかも、皆超ネイティブ発音ってわけじゃないから聞き取れる!
簡単な英語でいいんだ!これなら言えるかも!と安心した。
とにかく、顔を見られないのが本当に心からの救いで、
「間違ってもいいか ら話そう!」と思えた。」
「フレーズがimitateしやすい!一人の方がいった英語表現を真似している自分がいました。」
「暗闇に入って暫くしたら、メンタルブロックから開放されるような感覚を覚えま した。
何かを発しないと、きっと皆さんの流れを乱すような感覚から
少しずつ自分の存在を英語で発信することを始め、
自分が発信すると周りが応えてくれることによる安心感で、
何か幸せを全身で感じるようになりました。」

トライアルセッション概要

体験日:2015年7月28日(火) 19時〜22時頃まで(予定)

**************体験日までのスケジュール(予定)**************

・参加が決定した方へ、事前に簡単なアンケートにご協力いただきます。
(内容:英会話に関するご経験や悩みのヒアリング、等)

・体験当日1週間前(予定):暗闇で使えるフレーズ集をメールにて送信します。
(暗記をしてきていただくことで、より当日の体験が有意義になります。)

*********************体験当日(予定)*********************

・19:00:現地集合 準備、「体験前ミニセッション」

・19:30〜21:00:ダイアログ・イン・ザ・ダーク体験(90分)
(英語アテンドによる、常設展の英語バージョンを体験します)

・21:15:「体験後振り返りセッション&懇親会」

日時 07月28日(火) 19:00~22:00
定員 6名(先着申込順)
講師

本企画担当 プレゼンスコーチ 船橋 由紀子 / ロング 恵子

費用 参加費:5,000円 (※トライアル料金 ※体験後の懇親会は、別途ご実費を頂戴いたします)    
対象者 プレゼンス受講経験のある方をはじめ、英語学習に興味をお持ちの方は、どなたでもご参加いただけます。
(初級者の方~日頃英語をお使いの方まで、どのレベルの方も歓迎いたします)
場所

ダイアログ・イン・ザ・ダーク
(東京都渋谷区神宮前2-8-2 レーサムビルB1F)外苑前駅より徒歩8分

体験後フィードバック・懇親会は外苑前駅近くで行います。

お申込み

追加募集をさせていただきましたが、この度満員御礼となりました。

キャンセルポリシー

会場予約の都合上、お振込み後の返金は出来かねますので、ご日程を充分ご確認の上、お申し込みくださいませ。