【終了しました】
【満員御礼】| TOEIC® 300点台から~ ハーバード大学ケネディスクール留学への道~

【満員御礼】| TOEIC® 300点台から~ ハーバード大学ケネディスクール留学への道~
このトピックスは終了しています。

おかげさまで満員御礼となりました。

この度プレゼンスでは、我究館と共催にて講演会を開催いたします。

我究館OBのY氏はマスコミ業界の最前線にてご活躍される中、世界3大トップスクールと言われる、

ハーバード大学・スタンフォード大学・マサチューセッツ工科大学(MIT)の全てに合格。

2013年6月よりハーバード大学ケネディスクールにて学ばれました。

今回は、ケネディスクールを修了し帰国されたY氏に、ご登壇いただきます。

講演会でお伝えする内容の一部

輝かしい受験結果を叩き出したY氏ですが、留学に向けての勉強を開始した当時の英語の実力は、
TOEFL® CBT 75点(TOEFL iBTに換算すると約30点、TOEIC換算では約300点)だったそうです。

そこからトップスクール留学の切符を手にするまでの道のりは、一体どのようなものだったのでしょうか?

―努力さえすれば、ハーバードぐらいは誰でも入れる。それを証明したかった―

そんな想いを胸に留学準備に励んだY氏。講演会では、

1)TOEIC300点から英語の点数をどうあげたか。
2)トップ校に絶対合格するエッセーの書き方

を中心に、留学を手にするまでの奮闘の様子を語っていただきます。

また、Y氏にはケネディスクール合格にまつわるご講演をいただくのは、今回3回目。
これまでは、入学直前・留学真っ最中、とお話を伺ってまいりました。
今回は、卒業した今だから振り返る事ができる、ケネディスクールでの日々をお伺いできる予定です。

 

今後留学を検討されている方はもちろん、英語学習に取り組まれる方々にとって非常に励みとなる講演内容です。
皆様の積極的なご参加をお待ちしております。

*本講演内容の大筋につきましては、2013年・2014年に実施したものと同内容となります。

 

~当日の進行(予定)~

19:00~    受付開始
19:30~21:00 我究館3期生 Y氏によるご講演 & 質疑応答
21:00~21:45 懇親会(同会場にて 参加費 1,000円 当日お預かりいたします)
※懇親会へのご参加は任意となります。登壇者と直接話す機会を、どうぞふるってご活用くださいませ。

日時 07月07日(火) 19:30〜21:00 (懇親会含め~21:45)
定員 40名(先着申込順)
講師

我究館3期生 プレゼンスTOEFLコース受講生 Y氏 (42歳・マスコミ勤務)

費用 無料
対象者 本講演にご興味のある方でしたら、どなたでもご参加いただけます。
場所

プレゼンス東京校 (表参道駅B2出口・徒歩1分 アクセス方法はこちら