TOEIC スコア実績

TOEFLテスト初受験にして90点突破!

受講コース: TOEFL70点コース
スコア実績: 受講前:未受験
受講後:96点(R:28, L:29, S:19, W:20)

受講生からのメッセージ:

〇〇コーチ

ご無沙汰しております。TOEFL70点コースを受講していました●●です。

7月末にTOEFLを受験し、昨夜スコアが出たのでご報告いたします。

リーディング:28
リスニング:29
スピーキング:19
ライティング:20
計:96点

おかげさまで出願予定の大学院の足切り(90点)を超えました。8月末にもTOEFLを受けるので、次回の敵は今回の自分の点です(笑)。

手応え的には80点くらいかなと思っていたのですが、リーディングとリスニングで思ったよりスコアを伸ばしました。予想以上のスコアで自分でも驚いています。とはいえ一般的な日本人的で、やはりアウトプット系が弱いですね。

ご存知のように守秘義務があるのでテスト内容はお伝えできないのですが、
リーディングからライティングまで公式問題集と質も量も変化なかったので、公式問題集をちゃんと丁寧にやれば点は取れる、というのが初受験の印象でした。当たり前のことですね。

受講期間中にガツガツ勉強したこと(現在もガツガツ勉強続けています)が、形として出て一安心です。
また8月末のスコアが出ましたらご報告いたします。

とりいそぎご今回の報告まで。



受講生よりいただいたスコアUPの速報を、内容をそのままで掲載しております。
(ご本人に許可をいただいております。また、個人情報やご本人が特定できる部分のみ編集しております。)