TOEIC スコア実績

100点の大台突破!苦手すらも楽しむレベルに!

受講コース: TOEFL105点コース
スコア実績: 受講前:98点
受講後:105点(R:28, L:26, S:23, W:28)

受講生からのメッセージ:

●●コーチ

ご無沙汰しております。
FH ××クラスでお世話になりました△△です。
本日、8月22日のTOEFLの試験の結果が返ってきました。

8月22日
R:28,L:26,S:23(FFF),W:28(GG),total:105

なんと、105点を獲得することができました!
当日の試験の手応えから、100点は獲得できたかな、とは思っていましたが、
まさか105点を獲得できるとは夢にも思っていませんでした。

SとWが最大のポイントだったと思います。
Sは、伝えることを重視して、強弱をつけて話すことに気をつけました。
時間配分に失敗した点や所々詰まった点もありましたが、
自己ベストを更新することができました。
Wは、integratedでスペルチェックの時間を確保できなかったのですが、
Independentは全く同じお題で練習したことがあるものだったため、
自己ベストの更新につながりました。

点数の上乗せのためには、苦手分野をなくしていくことが重要なのだなと思いました。
私の場合の苦手分野はSですが、練習を重ね慣れることで、試験本番でも
楽しみながら取り組めるようになりました。

苦手分野に向き合うことはプレゼンスのご指導のおかげです。
本当にありがとうございました。



受講生よりいただいたスコアUPの速報を、内容をそのままで掲載しております。
(ご本人に許可をいただいております。また、個人情報やご本人が特定できる部分のみ編集しております。)