会社員
太田 春菜さん
DX企業の会社員としてプレゼンスを受講した太田さん。
プレゼンスの受講によって英語力や英語学習の習慣にどのような変化があったのかお伺いしました。
TOEIC®︎L&R TEST 750点コース
700点
2ヶ月
805点
受講者の声Voice
会社員
DX企業の会社員としてプレゼンスを受講した太田さん。
プレゼンスの受講によって英語力や英語学習の習慣にどのような変化があったのかお伺いしました。
TOEIC®︎L&R TEST 750点コース
700点
2ヶ月
805点
勉強を継続できないことに悩んでいました。
何においても毎日コツコツと続けることが苦手で、そのためなかなか力がつかず試験を受けてもスコアにすぐに結びつかないため、挫折してしまうことが何度も続いていました。
TOEIC700点と英検二級を取得していました。
他の多くのコーチングスクールは3ヶ月間でしたが、PRESENCEは2ヶ月間で結果が出ると知り、転職活動中であったこともあり、できるだけ早くスコアを上げたかったため受講を決めました。
また、過度な宣伝や広告に力を入れていない姿勢にも好感を持ちました。
TOEICのスコアが2ヶ月間で予想以上に上がったことです。(105も上がりました)
スコアを見た時、初めは信じられませんでした。
これまでと同じ自己流の勉強法で続けていたら、またうまくいかずに挫折していたと思います。
PRESENCEに通っていた時、ちょうど転職の面接を控えていました。スコアの通知はまだ届いていませんでしたが、「勉強した」という自負があったので堂々と面接に臨むことができ、おかげさまで英語を使う今の仕事に採用が決まりました。
自分に合う方法を見つけて計画的に勉強を進めることで、着実に力がついていることを実感しました。
仕事後ではなく、仕事を始める前の朝の時間帯に勉強の予定を入れたことで、集中力の高い状態で勉強できるようになり、短期間でのスコアアップに繋がったと思っています。
生徒思いの学校の先生のような方で、一人ひとりをよくご覧になり、その人や学習状況などに合わせたアドバイスをされていました。
通学して1ヶ月がすぎてどうしても身が入らない時期があり、そのことをコーチに伝えた際、「週に1回は英語のことを考えない日を作ってみてもいいと思いますよ」と言っていただいたことで気持ちが楽になり、その後また勉強を再開できるようになりました。
「2ヶ月間やりきる」という強い意志をお持ちの方ばかりで、初回のレッスンから、自分の意識の低さや甘さを痛感しました。
また、体調を崩されていても宿題を完璧に終えてこられたり、私より忙しいにもかかわらず毎週テストで合格点を取られていたりと、毎回しっかりと準備をしてレッスンに臨まれていました。
同時に、とても気さくで話しやすい方々でしたので、刺激を受けながらも楽しく毎週のレッスンに参加することができました。
コーチをはじめ、仲間のおかげで途中で投げ出すことなく最後まで取り組むことができ、望んでいた以上の結果に繋がりました。
英語の勉強をしたいと思っていても忙しさでなかなか継続できない方、できるだけ早く英語の力をつけたい方や、英語の試験でのスコアアップを目指している方に特におすすめです!
自分1人でがんばるよりも、同じ目標に向かって取り組んだり、同じ目標に向かって取り組む仲間や、伴走してくださるコーチと一緒の方が圧倒的に早く力がついたり結果につながると思います。
当時を振り返ってみて、やはりあの時受講を選択してよかったと心から思います。
TOEIC®︎L&R TEST 750点コース
510点
2ヶ月
670点
英語のスコアがアップしたことはもちろん、目標に対する行動や姿勢が変わった。
ホテルマン
大橋 颯穂さん
TOEIC®L&R TEST 900点コース・750点コース・600点コース/TOEFL iBT®TEST 90点コース
英語で見えてきた新たなゴール
国内不動産会社を経て、2社の外資系コンサルティング会社に勤務。 経営コンサルタントとして業務に従事の後、中古不動産事業を手がけるリヴァックス株式会社設立に参加。 著書:『30歳から考えるマンションオーナーのセオリー』2009年、『入居者20人待ちのワンルーム経営』2011年(いずれもかんき出版)。
巻口 成憲さん
TOEIC®︎L&R TEST 750点コース/英会話中級コース
自分自身のマネジメント方法を
教えてくれるスクール
2001年 日系試薬代理店へ新卒入社後、2007年 日本ウォーターズ株式会社へ転職。前職の幅広い薬品知識を活かし、現在ではHPLC (高速液体クロマトグラフィー) のスペシャリストとして、営業部門にてご活躍中。
黒田 倫史さん
ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。