品川女子学院向け特別講座を開講しています

DATE:2018/10/13

2018年10月から3か月間にわたり、
PRESENCEは品川女子学院中等部の3年生向けに特別講座を開講しています。

 

クラスは全8回(週に1回、1回 1時間)で、
2019年1月の英検2級・準2級の取得を主な目標としながら、
近い将来の留学を見据えての英会話力のブラッシュアップや、
高いモチベーションでの学習の習慣化を目的とする人もおり、
全員が全力で英語学習に取り組んでいます。

 

PRESENCEは2018年夏にも、品川女子学院で4日間の夏期講習を行いました。
今回の特別講座の受講生の約半数がこの夏期講習からのリピーターであり、
PRESENCEのコーチングは中学生からも大きな反響を得られています。

 

カリキュラムは、“毎日最低でも2時間半の宿題に取り組むこと”が前提となっており、
学校の定期テストや季節行事などにより時間の捻出が大変な時期のなかでも、
「PRESENCEがあるから」と通学や放課後の時間を有効に使って頑張ってくれています。

 

2019年1月に受講生全員が目標を達成できるよう、PRESENCE一丸となってサポートしていきます。
結果が出た段階で改めてレポートを掲載いたしますので、ご期待くださいませ。

 

(以下、受講生からの進捗報告の抜粋)

 

“コーチ
こんにちは。今週の中間報告です。
今週は構文の中で小テストなどで間違えてチェックが付いていた文を3回ずつ読む→書く→読むをやりました。
また英検2級の2018第2回の過去問を解きました。前回英検を受けてからかなり久しぶりに過去問を解いたのですが、
プレゼンスを受ける前、特に苦手で半分くらいしか取れていなかったリスニングが第1部、2部合わせて3問しか間違いがなかったので短期間で一気にこんなに点数が上がってびっくりしました。
実際、リスニング中もいちいち日本語に変換しなくても頭の中で勝手に意味が入ってきて、スラスラ会話が聞こえて嬉しくて泣きそうになりました(笑)
シャドーイングが上達して、本当に聞き取る力が上がったんだなというのを実感できて、すごく嬉しかったです!
7割合格まであと5点(ライティングは点数に入れていないのでわかりませんが)だったので、リーディングがあと少し伸びれば合格できる気がします。英検まであと少し頑張ります。
英語の授業を受けていても、英検の過去問を解いても本当に力が上がったことが感じられるので合格でも不合格でも総合的に凄くいい結果になりました。
英検と留学の結果もご連絡させて頂きます。”