斎藤 栞

Shiori Saito

“Ask, and it will be given to you; seek, and you will find; knock, and the door will be opened to you.” Matthew 7:7

Profile

テキサス工科大学院(応用言語学)修士過程修了。韓国語も話すマルチリンガル。

高校在学中、学校教育以外にも自ら積極的に学習の機会を増やし、卒業までに海外大学入学レベルまで英語力を高め、フロリダ州Pensacola Christian Collegeに進学。卒業後、グローバルな環境でより多くの人々と関わりながら自分自身も成長したいという思いから、国内大手航空会社に客室乗務員として入社。勤務する中で、短時間のフライトタイムを超え、自身の得意分野を通して人の人生により深く関わっていきたいという思いが強くなり、外国語習得の専門知識を身に着けるため、テキサス工科大学院に進学。応用言語学を専攻し、第二言語習得論の専門性を磨く。

大学院在学時、学業と並行して大学で日本語・韓国語講師としてカリキュラム作成からクラス運営までを一人で担い、外国語をゼロから学ぶ100名以上のアメリカ人学生の指導にあたる。帰国後、インターナショナルスクールでの勤務を経て、これまでの経験や専門性をさらに生かせる環境を探す中で語学コーチングと出会い、「人々の人生を輝かせる」という理念に強く共感し、JBLに入社。言語を学ぶ楽しさ、そして言語学習の先にある無限の可能性を、より多くの人々にも味わっていただきたいという熱意をもってコーチングをしている。