学習コラムColumn
Thank you. ありがとう。
とお礼を言われたら、何と返事をしますか?
You’re welcome. どういたしまして。
これはよく使う方が多いのでは。
今日は「どういたしまして」の色々な表現をご紹介します!
Sure.
That’s alright.
Not at all.
My pleasure.
Any time.
It’s no big deal.
No biggie. (Not a big dealの省略)
などなど、色々ありますね!
Sure.やNo biggie. 等はくだけた表現です。時と場合によって使い分けてみると、表現のバリエーションか広がると思います。
是非、使ってみて下さい!
*************
以前ロングコーチがFacebookに投稿されたTipsをご紹介しました。
「You’re welcome」以外の表現を意外と知らないものなんですよね!
私は何と答えていいのか分からず「・・・yeah! Ok Ok.」と苦し紛れに返していましたが
なんだか気まずい思いをしたことがあります。
皆さんはそんな思いをしないように、何か1つ返事を用意してみてはいかがでしょうか^^