ITワードで動詞を作る

皆さん
 
 
こんにちは!プレゼンスコーチのLongです。
 
今日は会話で使える、単語の面白い使い方をご紹介したいと思います!
 
皆さんは、新しく「動詞を作る」ことができるとご存知でしたか?
 
 
 
動詞を作る???
 
 
 
そうなんです。
 
固有名詞を動詞として使うことができるんですね。
 
どういうことか、一つ有名な例を挙げてみます。
 
 
 
Google :      “I googled it.”
 
 
 
「それをGoogleで調べた」
 
 
 
という意味になります。
 
 
特にIT業界では次々と新しいサービスが生み出されますから、
その度にITワードを動詞として使うことが出来ます。
 
 
その他の例として、
 
Facebook:     “I facebooked today.”
Instagram:     “What should I instagram?”
Twitter           “You have to twitter.”
Blog:         ”My hobby is blogging!”
 
 等々、固有名詞を動詞にして使えてしまうんですね!
 
Isn’t it interesting?
 
皆さんも、是非使ってみてください!
 
 
Have a good day,
 
😉
 
K.Long