共に学ぼう PRESENCE×Coaches

~続けることは今日しかできない~【プレゼンス Newsletter vol.050】より

  rss

本ブログで、プレゼンスからのメール配信【プレゼンス Newsletter】で
掲載した読み物を再掲しております。

その他のコンテンツやタイムリーなイベント情報、勉強にまつわるTIPSを
お届けする【プレゼンス Newsletter】のご登録は、どうぞこちらへ!

https://www.presence.jp/newsletter/

***********************************************************************

2017/4/14配信
学習TIPS ~続けることは今日しかできない~

 

毎日英語の勉強をしているのに、「あれ、伸びてない・・・」と感じたことはないでしょうか?
もしそう感じた場合は、ここから飛躍的に伸びる準備期間に突入している可能性があります。

この期間はスランプと呼ばれることもあり、勉強もスポーツも成果が大きく伸びる前に、一度横ばい(時には下がる)ということが知られています。そもそもこのスランプ、毎日必死に向き合っている人しか直面しません。もしみなさんが伸び悩んでいるなと感じたら、そこから2つのことがわかりそうです。

1つ目は「逃げずに毎日必死に向き合っているということ。」
そして2つ目は、「今まさに大きく伸びる前の準備段階であること。」

辞めることはいつでもできますが、続けることは今日しかできません。
伸び悩んで辛いとき、辞めたくなる気持ちもわかります。

でもこれを読んでいる皆さんは、今日しかできない「続ける」という選択肢を選んでください。
そこを越えたとき、以前の違う英語の景色が広がっているがはずです。

(コーチ 吉田)



  rss