共に学ぼう PRESENCE×Coaches

【英語初級中級者向けコラム】#51.英語初心者は必見!三日坊主にならないTOEIC学習法

  rss

みなさま、こんにちは!

 

TOEIC・TOEFL・英会話&中国語の短期集中コーチングスクール「プレゼンス」のブログをいつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

今日は、よくいただくお悩みの中から

「脱・三日坊主のポイント」についてお伝えしたいと思います。

 

新年や新年度・夏休みなど、色々と区切りがあるたびに、

「今年こそ英語を話せるようになりたい」

「TOEIC900点を目指すぞ!」

「英語力を英語中級者(脱・英語初級者)まで高めるぞ!」と

英語を頑張ろうと決意される方は多いのではないでしょうか。

 

しかし、一念発起してTOEIC(英語)の勉強に励んだはずなのに、

何故か学習がペースダウンもしくはストップしてしまうこともあります。

こういった経験は誰にでもあるのではないでしょうか。

恥ずかしながら私にはよーーーーくあります・・・・。

 

どうしてTOEIC(英語)の勉強が進まなくなるのでしょうか?

 

このような経験のある方は

一緒に「どうして続かなかったのか」原因を考えてみましょう。

 

・そもそも「何からはじめていいか」わからない

・英語教材を揃えるだけで達成感を覚えてしまう

・「英語中級者」だと言われて満足してしまった

・英語の勉強を始めたけど、ハッキリした目標が決まってない

・一人だとついついTOEIC(英語)の勉強をサボってしまう

・自己流のTOEIC(英語)学習法に効果がみられなくて、つまらなくなってしまった

 

ご自身に当てはまるものはありましたか?

つまり、「目標達成に向けて必要な学習」と「どのように進むかの道しるべ」がないと

よっぽどの動機がない限り三日坊主になってしまうようです。

 

TOEIC(英語)を短期集中で学べる「プレゼンス」では

これらのお悩みに対して、様々なサポートをさせていただいています。

 

プレゼンスは今更ながら、“英語を教える”スクールではなく、

“いかにして学習を進めるか”を徹底的に指導しています。

 

三日坊主にならないために

「目標達成に向けて必要な学習」と「どのように進むかの道しるべ」をご案内します。

確実にステップアップすることでTOEIC(英語)の勉強が楽しくなった!勉強しないと気持ちが悪い!という感想をいただくこともあります。

 

 

ちなみに、、、

プレゼンス用語に「教材をしゃぶりつくす」という言葉があります。

 

プレゼンスでは、たくさんの本に手をつけるのではなく、

限られた冊数を何度も何度も取り組んでいただきます。

皮とお肉がなくなって骨だけになっても、まだしゃぶりつくすようなイメージで。

 

勉強が続かない理由の1つに「英語教材を揃えるだけで達成感を覚えてしまう」というものがありました。

教材はさらーっと読んで暗記するだけでのものではありません。

プレゼンスでは、教材の有効な使い方(=しゃぶりつくし方)を指導します。

ピカピカの教科書が「味わい深くなっていく」様子を体感してください。

 

TOEIC・TOEFL・英会話&中国語の短期集中コーチングスクール「プレゼンス」では、

2ヶ月間でスコアを大きく伸ばします。

 

英語初心者は英語中級者へ、英語中級者は英語上級者へとリードします。

 

きっと、プレゼンスに通う内にTOEICや英語を勉強することが楽しくなると思います。

そして、英語が習慣になってしまえば、英語は自然と上達します。

 

脱・三日坊主に悩む方は、2ヶ月間だけ、本気で英語と向き合ってみませんか?

 

ご自身で進める方も、なんとなく学習するのではなく、この2ヶ月で達成する!と決め、

購入した教材をしゃぶりつくすつもりで本気で向かってみてください。

 

 

表参道より応援申し上げております。

blog_banner_toeic600



  rss