共に学ぼう PRESENCE×Coaches

【TOEICオンラインコース *コラム】#2 オンラインコースの上手な利用方法

  rss

こんにちは!船橋です。

今でこそオンラインショッピング、特にスマホで買い物するのだって
当たり前になりましたよね!

特に、個人情報の登録がすでに済んでいる、Amazon,Rakuten,iTunes Store・・・
気をつけないと、あっという間に結構なお買い物をしていることがあり、
最近気を引き締めています、笑!

一方、実は私自身が、勉強はまだまだアナログ派。
単語暗記も、今や色々なアプリがありつつ、単語帳にどんどん書き込みしたい。
そして単語帳がどんどんヨレヨレになっていくのが楽しくてたまりません。

また、オンラインの教育サービスも、実は自分自身が継続的に使っているのは、
「オンライン英会話」だったりします・・・^^;;;

ということは、まだまだ「オンラインでTOEICの勉強するのは初めて」という方も
多いはず。受講に不安があって当然です。

そこで今回は、プレゼンスのTOEICオンラインコースの、
オススメ利用方法についてご紹介します★

まず、コースのビジュアルイメージから・・。
プレゼンスのオンラインコースは、二分割画面で講義が進みます。

右側にコーチの口頭説明(動画)、左側は図解や資料を表示するスペースです。

【右画面】
コーチが効率的にスコアを獲得するための自習の進め方などを説明(動画)。
【左画面】
学習のポイントや説明の概要・補足などを解りやすく図や表、テキストで表示。

――といった感じです。

コースは全8回。1回分に5〜7本の動画が
収録されており、1つの動画は約10分~15分程度です。

さて、肝心のオススメ利用方法。
「いつでも」「どこでも」がTOEICオンラインコースの魅力なのですが、
通学コースと同様の成果をあげるためには決まった曜日・時間に集中して、
1回分の授業を視聴(受講)していただきたいです。

その後、理解が浅い部分に対しては、あとから確認!
何度も動画を見直してください。

なぜ、決まった曜日・時間に、1回分の視聴をしていただきたいのか?
理由はいくつも考えられますが、今日はそのうちの1つをピックアップしますね。

何と言っても、
【まとまった視聴をすることで、勉強計画を立てやすい】に尽きます。

プレゼンスのTOEICコースは、「短期間でTOEICの目標スコアを達成」
するために、「宿題の取り組み方の指導をする」ことがメインです。
つまり、視聴したあとは勉強しなくちゃ点数が上がらない・・。
しかも、勉強すべきことは、「単語だけ」「リスニングだけ」「問題集だけ」
ではありません。幾つかの勉強を並行して進めていくことで、
短期で、しかも「勉強と勉強が掛け合わさるように」二乗的に
実力がついていきます。

ですので、決まったタイミングで視聴し、スケジュールを立てた上で
一週間を過ごしていただくことが、コース受講の成果を大きく分けることにも
なるんです。

スコアアッップは自習なくして絶対にありえません。
動画でやるべき勉強のポイントを確認したら、
早速スケジューリング→日々の学習!

時間=結果ではありませんが、
目安としては1週間15時間程度の勉強時間が望ましいです。

オンラインでもTOEICのスコアアップは実現できます。
やるべきことにキチンと向き合えれば。
コーチ陣も、メールや電話コーチングを通して、しっかりサポートしていきます。

東京・表参道にあるTOEIC、TOEFL、英会話&中国語の短期集中コーチングスクール
「プレゼンス」では、貴方のグローバルな英語(TOEIC・TOEFL)力と勉強をサポートします。

そして、「いつでも」「どこでも」コースを視聴できる
今年からの新ラインナップが、TOEIC(R)TESTオンラインコースです。



  rss