共に学ぼう PRESENCE×Coaches

【英語初級中級者向けコラム】#01.新年 英語を勉強するならTOEICからはじめよう!

  rss

新年、あけましておめでとうございます。

心機一転、新たな目標に向かって頑張りましょう。

今年より、プレゼンスのセクレタリーならびにアシスタントコーチを務めます

私(森本)が、皆様の英語学習をサポートできるような記事にトライします!

何卒よろしくお願いいたします。

 

さて、いつもプレゼンスのブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。

 

皆様の中には、

「今年こそ、英語を話せるようになりたい!」

「TOEICで600点(英語中級者レベル)以上の点数を目指したい!」

「英語の中級者から上級者(800点以上)にレベルアップしたい!」などと

新年の抱負を掲げた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

貴方のその目標、是非、プレゼンスでお手伝いさせてください^^

TOEIC,TOEFL,英会話&中国語コーチングスクール プレゼンスでは経験豊富なコーチ陣が、

2ヵ月間で「英語 初心者」は「英語 中級者」へ。「英語 中級者」は「英語 上級者」へとリードします。

もし、興味を持っていただけた方は

以下の日程でプレゼンスの説明会を行っていますので、どうぞご参加くださいませ。

 

■TOEIC,TOEFL,英会話&中国語コーチングスクール プレゼンス説明会■

東京校 https://www.presence.jp/session_apply/index.php

大阪校  https://www.presence.jp/session_apply/index_osaka.php#tabTokyo

「TOEICの勉強をはじめたい!」と決心した方はもちろん

「TOEICで脱・英語中級者を目指すぞ!」と熱意にあふれる方

「TOEFLって、難しいのかな?」と不安に思っている方もお待ちしております。

 

ご自身の英語のスキルをはかるには、TOEICを受験してみるのが一番だと思います。

また2ヵ月という短い期間でも、プレゼンスでコーチやクラスメイトとしっかり

勉強していただければ、確実にTOEICの点数は上がり、

最終的に英語の勉強が楽しくなってくるハズです。

これまで、そのような受講生の方々に沢山出会ってきましたから!^^

 

特に、「今年こそ英語を何とかしたい!」と思っていらっしゃる方は、

TOEICの勉強からスタートし、まず600点突破を目指されることをオススメしたいです!

つまり、「最終的に英会話ができるようになりたいんだよなぁ」と思っている方であっても、

手始めにTOEICの勉強からスタートするんです。

 

TOEICの点数UPを目指す過程で、英語中級者レベルの基礎力をしっかり鍛えてしまい、

その後英会話のトレーニングに入る。

そうすると、英会話の上達がスムーズです!

もちろん上達のスピードは人それぞれですが、

「すぐにでも英会話のトレーニングをする必要はないんだよなぁ」というようにお急ぎではなく、

「何とかこの一年で英会話中級者には・・><」と思っている方には、

まずTOEICの勉強から始めることをオススメしたいです!

 

■英語フレーズ ワンポイント講座

今回は新年にちなんだトピックスをご紹介します。

ネイティブの人たちは、「今年の抱負は?」と同じニュアンスで

“What’s your new year’s resolution?”と、聞きあったりします。

 

“Resolution”には“決意、決心(したこと)”、“決断力”などの意味があります。

直訳すると「貴方の新年の決心は何ですか?」といったところでしょうか。

 

―――というわけで改めて伺います。

 

What’s your new year’s resolution?

 (貴方の新年の抱負は何ですか?)

 

 

東京・表参道と、大阪・梅田にあります

TOEIC,TOEFL,英会話&中国語コーチングスクール プレゼンスは

貴方のグローバルな英語上達をサポートします。

今年こそTOEIC・TOEFLを勉強したい方、英会話・英語を学習したい方

是非、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。



  rss