共に学ぼう PRESENCE×Coaches

続  センセイ笑わないでくださいね

DATE:2014/08/25CATEGORY:Blog ブログ
  rss

こんばんは。
先日大阪校のマネージャーコーチの高木がつづっていた、表題のお話。
現在私の英会話のクラスでメキメキと力をつけていらっしゃるので、続編を書きたいと思います。
説明会でのやる気満々の様子、夢の話を引き継いで、初回のクラスで初めて彼女に会いました。
第一印象は、「明るく元気」。早速クラスのメンバーを良い雰囲気に巻き込んで、チームを創り上げてくれました。
実際にクラスが始まり、彼女の前向きさ、ひたむきさが素晴らしく、驚異的な伸びを見せてくれています。
そんな彼女の頑張りポイントを出してみました。
・ゆるぎない夢がある「将来はアメリカでブルーインパルス(飛行機)を操縦したい」→だから英語は絶対必須!
・Small Winを大事にする→新しく増えた知識を心から喜び、すぐに口癖のように使って楽しむ。
・課題をかなりのプロ意識でこなす→初回の中間報告で17時間という学習時間。(通常お伝えしている時間の約3倍)
→そして常に何のためにやっているのか、目的を理解してからやりつぶす。
・英語に関わらず、人とのコミュニケーションが大好き→言語だけで伝えようとしない。
・弱点からも目をそらさず、とにかく真剣に自分と向き合う。
私がモットーとしているBe Positive!~想いが一番の原動力(エネルギー)~
改めて考えるきっかけを与えてくださいました。
現在初級クラスで頑張っていますが、今日会った際にもう、次のコースのご相談。
こんな前向きで努力家な彼女が、「夢」を叶えられる事を確信しています。
大阪校 吉村


  rss