共に学ぼう PRESENCE×Coaches

あなたの夢を叶える為に必要なことは何ですか?

DATE:2014/06/24CATEGORY:ブログ
  rss

先日、小学校時代から付き合いが続く友人と、たまたま連絡を取る機会がありました。

彼女(Y さん)は、地元東京の日本企業にて4~5年ほど勤務したのち、
今年の3月に勤めていた化粧品関係の会社を退職。その後、米国サンフランシスコへ移り住んで 約4か月が経ちます。

 

しばらくぶりに近況報告の交換をと思い facebook を通して連絡を取ったところ、
米国生活を元気に楽しくやっているとの返事が。
現在は、サンフランシスコ国際空港で仕事を見つけて、搭乗手続き(チェックイン)業務に従事しているとのことでした。

渡米から約4か月で現地の空港での職を得たことも素晴らしいと思いましたが、
私が最も感銘を受けた点は、彼女が、「日本では叶えることができなかった憧れの客室乗務員を目指して、
夢の実現のために米国生活を頑張っている」 という点でした。

 

私と同級生ですから、彼女は今年30歳という年齢です。
彼女曰く、現在の彼女にとっては、日本で客室乗務員になるための転職活動をするよりも、
米国の現地エアライン企業への就職を目指す方が、夢を叶えるチャンスが大きいのだとか。(あくまで、彼女の場合は、ということですが。)

 

幼少期からの夢を叶えるために、はるばる海を渡って日々、挑戦をし続けている Y さん。

同年代の友人として、心から彼女を応援しますし、
何気ない近況報告のやり取りから、
夢の実現に向けて、具体的な行動を取ることの大切さを、あらためて感じさせられました。

 

夢は見るものじゃない。叶えるもの。
夢を叶えること、それは強い意志を貫くこと。
by Gackt

 

このブログを読んでくださっている皆さんの、「夢」 は何ですか?
今、心の中にやりたいことがあるのだとしたら、それを先延ばしにするのではなく、
その実現に向けて、今すぐにでも、はじめの一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?

 

高木

SFO

 

PS. 私の夢は、2つあるのですが、そのうちの1つは、
日本人の英語力向上の一翼を担うこと。特に、近い将来、日本に生まれ育った子どもたちが、
不自由なく英語・日本語の両方でコミュニケーションが取れるための手伝いをすることです。

子どもたちの英語力強化の為にも、成人の皆さんの英語力強化は欠かせません。(私自身の一層の英語力強化も含みます。)

プレゼンス TOEIC コース、英会話コースを通じて
日本のママさん&パパさんの英語力向上に寄与できている
今現在の仕事は、私自身の夢の実現に直結しています。

もう1つの夢は、X年後、読者の皆さんを驚かせるために(笑?)、今は心の中に留めておきます。

読者の皆さんの夢が、X年後 必ずや叶うことを願っております。 X!



  rss