共に学ぼう PRESENCE×Coaches

~今日から使えるTips&フレーズのご紹介Vol.38~

DATE:2014/06/20CATEGORY:Blog ブログ , 英語Tips
  rss

現在進行中の英会話上級入門コースでは
3~4人でのディスカッションをしています。

 

相手の意見が自分とはまったく異なるものだとしても
「敵対」するのではなく「尊重」することがとても大切な姿勢ですよね。

 

「あなたの言っていることも理解できます。
が、ここについてはどう思いますか?」

 

というような、議論を進めていく際のフレーズをご紹介します!

 
***

 
5秒で音読!ひとこと英会話フレーズを毎週一つずつ学ぶ、デイビッド高木の 『 5 Seconds English! 』

今週のフレーズは

” I know what you mean. ”
~わかります~

 

 
「私はあなたの意味することを理解しています」が直訳です。
相手に強く同意したい場面や、相手の言葉の裏側にある真意を汲み取っていることを示したい場面で使います。

 

” I know what you mean. ”
~わかります~

 
***

 
I understand what you’re saying.
I know what you say.

 

だと、「発言内容」そのものにフォーカスが向くようです。

 

 

 

 

 

 

 

*このブログでは過去にプレゼンスfacebookに投稿した内容をご紹介しております。



  rss