共に学ぼう PRESENCE×Coaches

動画で広がる英語の世界!【プレゼンス Newsletter vol.074】より

  rss

本ブログで、プレゼンスからのメール配信【プレゼンス Newsletter】で
掲載した読み物を再掲しております。

その他のコンテンツやタイムリーなイベント情報、勉強にまつわるTIPSを
お届けする【プレゼンス Newsletter】のご登録は、どうぞこちらへ!

プレゼンス News Letter

***********************************************************************

2018/4/15配信

動画で広がる英語の世界!~表現から考え方~

今回は、Simon Sinek(サイモン・シネック)のTED Talksでのスピーチです。

内容は、「How great leaders inspire action?(リーダーはどのように行動をinspireするのか?)」について。

※TED Talksではスクリプトや字幕を日本語にすることが可能

彼のスピーチに出てくる「ゴールデン サークル理論」を
ご存知の方も多いかもしれませんね。

「ゴールデン サークル理論」とは、
人は「何を(WHAT)」ではなく「なぜ(WHY)」に動かされるというもので
スピーチの中では、Appleやキング牧師、ライト兄弟が例に出されながら説明されています。

AppleとDELLの例は、非常に分かりやすく、共感できました。

他にも、この動画でSimon Sinek氏が度々口にしていた
「People don’t buy what you do. People buy why you do it.」という言葉が頭に残っています。

「モノ」ではなく「その先をみせること」が出来るのが大切なんだなと感じ、
ふと、自分がPRESENCEに入社したいと思ったときのことを思い出しました。

PRESENCEの理念、ジャパンビジネスラボの理念に自分は共感したんだなと。

さて、突然ですが

みなさんが今の会社に入社しようと思ったのは、どこに惹かれたからですか?

そこで今、働き続けている理由は何ですか?

その中で英語が出来るようになると、どのような良いことがありますか?

(コーチ 有馬)



  rss