受講生アンケート抜粋

中国語初級コース

  • 教室に通ったおかげで、中国語の勉強方法が理解できた。あとは自分の努力次第なので頑張ります。(13年4月クラス)
  • 短期間でここまでできるようになるとは思わなかった。自分だけで勉強する場合はこれだけの量をこなせなかったと思う。(13年1月クラス)
  • 他の受講生とともに受講することで、モチベーションを維持することができました。これまでやった単語・文法を無駄にしないためにも、これからも中国語の勉強を継続していきます。(13年1月クラス)
  • 以前より、クラスメートと話もできるようになり、刺激を受けつつ楽しく受講できました。0に近かった習熟度がある程度形になりました。自分の力不足であり、100%にはなりませんでしたが、1人でやるよりやる気も出て、一生懸命学習できたと感じました。(13年1月クラス)
  • 準備コースから始めたので知識が増えており自分の中で消化している感じがしました。初級コースでさらに知識を詰め込んだので、もう一度整理し直します。(13年1月クラス)
  • 短期でやりきった感がある。少人数のクラスで、1回の講義が充実していたと思う。(12年9月クラス)
  • 効率的に大量の単語を覚える方法、文法を一気に習得するなど、改めてプレゼンスメソッドで勉強できて、短期で勉強が可能ということを実感した。(12年7月クラス)
  • 前向きな受講生ばかりなので、怠け者の私も勉強せざるを得ない状況となり、良い刺激でした。皆さん本当に忙しい中勉強されていてすごいです!(12年2月クラス)
  • 試験までに、どの教材をどれくらいやれば良いのか教えてくれるので、具体的な目標が立てやすい。英会話に比べ、中国語の勉強メソッドに関する本や中国語学校が少ないので、その点でもプレゼンスの授業は役に立った。(12年2月クラス)
  • 中国語習得のためのアプローチを習得させていただいたので、今後はやり方には迷うことなく学習を進められると思います。(12年2月クラス)
  • 中国語を毎日やる習慣が身についた。今まで語学は2~3日で挫折していたが、今後も継続して続けられるコツが見つけられたので良かった。(12年2月クラス)
  • 初心者の状態で中国語を始めて、HSK3級まで受けるレベルにまでいった事実に、驚くばかりです。宿題は大変だったが、内容的にはかなり濃かったと思います。(12年2月クラス)
  • 毎回中国語を一生懸命学ぶ方々と一緒に勉強することができ、1人で勉強していた時よりも楽しく勉強できました。(11年11月クラス)