受講生アンケート抜粋

英語準備コース

  • 今まで、英語を本格的に勉強したことがなかったのですが、
    まず、あの量の宿題をこなすことが普通になった自分におどろいています。
    また、テキストも本当にわかりやすかったです。そして、大量の課題をこなすために、
    覚え方のコツや、何が重要なのかを的確に教えてくださった前コーチに本当に感謝しています。
    自分ですら、自分の英語力の低さにあきらめていたのに、前コーチはどんな初歩的な質問にも
    正面から応えてくださり、メンタル的にも助けて頂いたと思います。
    (17年9月クラス)
  • 英語の習慣を日常で身につけることができました。また、英語力を習得していくうえで、単語・構文・文法の3セットの大切さをこの4週間で実感できました。現状、英語力としてはまだゼロですが、今後どうしていけばいいか分かったのでとても役立ちました。今まで英会話力を得るために英会話スクールに通うことを考え、無駄な時間(とりあえず行くだけ)を使っていましたが、自分が日々取り組めることを知ったので続けていきます。
    (17年8月クラス)
  • 学習する習慣づけや学び方のアドバイスが大変ありがたかったです。TOEICが目標なので、スピーキングには疑問を感じたこともありましたが、スピーキングを繰り返すことで構文の理解が深まったので結果的に良かったです。とにかく満足しています。やり切れたことが一番の自信になりました。自分にもできる、TOEICだってやれる、自分の心が変わりました。プレゼンスとコーチのおかげです。
    (17年7月クラス)
  • 今まで他の英会話スクールに通ったことがありましたが、全然伸びませんでした。プレゼンスを受講することによって英語の勉強法を1から教わり、自分でやるしか英語力は伸びないということを改めて実感し、得られたものはすごく大きいです。
    (17年6月クラス)
  • 英語を勉強するだけではなく、私生活の改善がかなりできたことがとてもよかったです。コーチの説明がとても分かりやすかったです。複数での意見交換も役に立ちました。一番は英語がより好きになったことです。
    (17年5月クラス)
  • 非常に勉強しやすい環境を作っていただけました。反転授業系の英語スクールは珍しいので、良かったです。
    (17年4月クラス)
  • 英語に対する苦手意識が薄れ、今後本格的に頑張るきっかけになりました。追い込まれるという感覚は独学では得られない貴重な経験となりました。
    (17年4月クラス)
  • 英語の勉強の仕方(臨み方)を自分のものにできた気がします。英語に触れる頻度が重要で、結局自分がたくさん勉強するしかないという現実もわかり、良い意味で現実的でした。
    (17年3月クラス)
  • 社会人になってから初めてというくらい英語に触れる時間が多く、最初は戸惑っていましたが、今はこの時間を過ごすことができ本当に良かったと思います。これからも英語を頑張っていきたいです。
    (17年1月クラス)
  • 英語への抵抗が圧倒的に少なくなり、また文の構造を把握する力がだいぶ伸びました。ありがとうございます。受講してよかったです。
    (17年1月クラス)
  • 受講前後で英語学習に対する姿勢が大きく変化した。受講前は嫌で仕方なかったものが、やれば少しずつだけど能力が伸びていく感覚を持てるようになり、自然に学習する癖がついてきた。
    (17年1月クラス)
  • 英語に対する意識が変わりました。文法を復習しなおすことによって、ただ漠然と英語のわからない自分から、苦手な文法やスペルなどを発見できて、英語との距離が近くなった気がします。勉強というものにもだいぶ慣れたことに感謝です。
    (17年1月クラス)
  • なかなか自宅で一人で勉強ができなかったので受講しました。コーチやクラスメート、進捗報告があったおかげでモチベーションが上がって英語に向かい合うことができました。
    (16年9月クラス)
  • 基礎をしっかり固められるカリキュラムに沿って勉強できたのでとてもよかった。コーチの説明や指導も大変わかりやすく具体的なものだったので安心して取り組めました。
    (16年9月クラス)
  • とても丁寧に教えていただき、文法に対する苦手意識がなくなりました。生活面での自分のダメなところや勉強方法の改善ができました。
    (16年9月クラス)
  • いつも単語を並べてしか伝えられなかったところが、簡単な英作文なら作れるようになりうれしいです。
    (16年9月クラス)
  • 勉強の習慣作りの一歩を踏み出すことができました。
    (15年9月クラス)