受講生アンケート抜粋

TOEIC 750点コース

  • とにかくクラスまでに課題をこなしていく、単語テスト・文法テストで良い点を取る、という小さな目標があり勉強を継続できた。あらかじめテキストや範囲を強制的に決めてもらうことでダラダラ学習することなく、着実にステップを踏み単語本・文法本・問題集を一通りこなすのは、本当に一人ではできなかったと思う。コーチとプレゼンスに感謝しています。(16年4月クラス)
  • 社会人になってこんなに勉強したのは初めてでした。習慣を得ることができ、本当によかったです。単純にTOEICの問題を解くのではなく弱点も知れました。(16年4月クラス)
  • 受講前に想像していたよりも学習の負荷が高く、時間確保に苦労したが、独学ではここまで集中して勉強できなかったと思うので、受講して良かったです。(16年3月クラス)
  • 課題が細かく設定されていて、やり方も丁寧に教えていただけたので、普段なかなか手をつけられない文法や速読、リスニングを2ヶ月間徹底してできた。(16年3月クラス)
  • 2ヶ月間で英語を生活の最優先に位置づけるという意識はかなり上がりました。幅広い内容を短期間で定着まで落とし込むことの大切さと、スコアに反映される実感が持てたので、これからの自分の英語学習に活かしていこうと思います。(16年3月クラス)
  • 勉強のペースメーカーとなり大変満足しています。学習していく中で、自分の実力が上がっていくのがコース終盤で実感できました。英語を学ぶ良い習慣ができたので、これからも継続していきたいです。(16年3月クラス)
  • 英語脳や速読力などの意識を勉強させていただいて、英語はだんだん嫌じゃなくなってきました。(16年3月クラス)
  • 時間の使い方や、短時間で集中する訓練になった。(16年3月クラス)
  • 様々な英語スクールはありますが、受講するだけで能力が向上するスクールはないと思いました。能力を向上するためには自分の努力が不可欠で、その意味でもコーチングスタイルの貴校を選択してよかったです。この2ヶ月でいかに基本が大切か身にしみました。(16年3月クラス)
  • TOEICスコアアップのための学習方法が分かりました!どこにボトルネックがあるのかを徹底的に詰めてスコアアップ狙います!(16年2月クラス)
  • 大変でしたが、非常にたのしく勉強できました。勉強の習慣を継続してスピーキングにつなげたいです。今回の面談でマインドセットできました。(16年1月クラス)
  • 人生でこれほど英語を全力でやったことがなかったが、今回の8週間で自信がついた。(16年1月クラス)
  • 今までたくさんの教材に手を出してきたが「これだけやれば大丈夫」という道しるべをしっかり示してもらえてよかった。(16年1月クラス)
  • 具体的なpartごとの対策が参考になりました。時間配分を学ぶことで、今までpart5,6に時間をかけすぎていたことがわかった。自分より忙しい人が勉強しているのを見ることは励みになりました。強制的に1週間300~400単語覚えたので単語力UPを実感しています。(16年1月クラス)
  • めちゃめちゃハードでしたが、確実にスキルアップを実感できました!!(16年1月クラス)
  • 基礎力のみにつけ方から、解法のテクニックまで学ぶことができて良かったです。(16年1月クラス)
  • リスニングは付け焼刃では力にならないことを体で覚えることができました。単語は「なんとなく」分かるから、「明確に、1秒で」わかるようになりました。文法の曖昧だった部分が足元から固まったため精読→速読の意識が強くなった。(16年1月クラス)
  • 単語を記憶すること、文構造を把握することにより、よく聴けるようになりました。(16年1月クラス))
  • 継続的に学習する習慣がつきました。はじめはきつい日々でしたが少しずつできるようになっていく自分が嬉しかったです。これだけやったのだからと自信を持って本番に臨みたいです。(15年12月クラス)
  • パートごとにやるべきことを分けて説明してくれたのでやりやすかった。(15年12月クラス)
  • 勉強法やアプローチに非常に共感できる。(15年12月クラス)
  • 具体的にどのようなことに取り組めば効率的な勉強なのか不明確だったので、スコアに結びつく勉強法を知れたことが大きかったと思います。あとは自分自身でどれだけ取り組むかでスコアに変化がでると思うので継続して勉強します。(15年12月クラス)
  • 理論的なメソッドと適度にかけてくれるプレッシャーで効率よく学習することができました。今後も英語学習を続けていく中でまた利用したいと考えています。(15年11月クラス)
  • 得点アップのための最短の方法を教えていただいたように思います。英語はとにかく「定着」が大事だと思いました。(15年11月クラス)
  • 1回1回大変だったが、受講の前後で勉強のやり方が大きく変わった。(15年11月クラス)
  • TOEICだけでなく、様々な場面で活かせそうなことをいろいろ学ばせてもらいました。論理的な思考はこれから一生使っていきたいと思います。(15年11月クラス)
  • これまでだらだらと取り組んでいたことを思い知りました。プレゼンスで気づかされた学習プロセスと心構えを目標達成まで続けて、必ず達成します。(15年11月クラス)
  • 今まで「教えてもらう」形式の英語スクールにしか通ったことがありませんでしたが、プレゼンスのコーチング形式が英語の基礎力向上に一番だと思いました。なかなか1人では手を着けにくい単語や文法を総復習できたことは、今後の英語力向上のベースになると思います。(15年11月クラス)
  • コーチのモチベーションを上げる能力がすごいなと感じました。それに引っ張っていただいて頑張れた8週間でした。(15年11月クラス)
  • 独学でやってきたがきちんと学習の工程を示してもらい、高いレベルでモチベーションを維持して継続することができ、結果、自分の英語力が相当上がったと感じている。(15年11月クラス)
  • 毎週宿題の確認テストがあるので、モチベーション高く続けることができた。講義でのアドバイスもすぐに実践できるものでありためになった。英語の授業を受けるより、自分に合っていると思った。(15年10月クラス)
  • 英語に向き合う時間を強制的に作り出す意識ができたこと、自分の苦手分野の洗い出しができたことが良かったです。(15年10月クラス)
  • はじめは力が上がった実感がなかったけど、今では着実に上がっていったと感じます。特に単語は今まで捨てていた問題もあったのですが、今ではしっかり考えて答えを導き出せるようになりました。(15年10月クラス)
  • 2ヶ月は短いと思っていましたが、集中力を保ち続けることができ、結果も出せる絶妙な期間だと感じました。(15年10月クラス)
  • 英語を学ぶための環境(場所と時間、コーチと仲間、教材、メソッド)が揃っており大変有意義でした。受講生に何か進展があると、コーチが本当にハッピーなリアクションをしてくれるので嬉しかったです。(15年10月クラス)
  • 自分の苦手・得意がわかって良かった。(15年10月クラス)
  • コーチが1人1人の弱点などをよく把握して気にかけてくださっていたと感じました!勉強する習慣がついてよかったです。また、これからどのように、どこに重点を置いて勉強すべきか把握できたことが大きかったです!(15年10月クラス)
  • 単語力、リスニング力といった基礎的な力から、TOEIC特有の対策まで効率的に力を伸ばせました。(15年10月クラス)
  • こんなに勉強したのは大学受験以来でした。後半が特に大変でしたが、仲間がいるということと、適宜アドバイスをもらえる安心感のおかげでなんとか頑張れました。(15年10月クラス)
  • 途中で心が折れそうになりながらも何とか続けられたのは、厳しい課題をこなすことで英語力の基盤や勉強する姿勢を、コース前半で養うことができていたからです。(15年9月クラス)
  • 単語を覚える量、リスニング強化のやり方など、すべてが明確だったので取り組みやすかったです。怠け癖がついていましたが、英語に触らない火がなかったのに驚いています。(15年9月クラス)
  • 2ヶ月で、英語の勉強を正しくやる癖がつきました。戦略的にTOEICテストの点数がとれるようになれる気がします。(15年8月クラス)
  • ToDoが明確になったこと、やれば点数があがるということを確認できて良かったです。また、宿題があることで勉強をする習慣を身につけられたことも良かったです。(15年7月クラス)
  • 「これだけやれば伸びる」という安心感があった。(15年6月クラス)
  • 2ヶ月間で単語力が飛躍的に伸び、学習自体苦でなくなった。改めて1から勉強すると自身の文法知識に穴がたくさんあることが分かり、埋めることができて良かった。リスニング教材を精読してから訓練することで、細部まで音が拾えるようになった。(15年5月クラス)
  • 大変でしたが、やった分の効果が現れているようで楽しくもありました。勉強方法を教えてもらい、やる気を後押ししてもらい、2ヶ月通してハイテンションで取り組むことができました。(15年5月クラス)
  • 頭の中に常に英語があるのは新鮮で、一週間で20時間も英語に取り組めたことに自分でも驚きです。(15年4月クラス)
  • 以前よりも勉強に取り組むスタイルがつかめた。また、生活リズムの改善や細かな勉強の取り組み方も、クラスメートと共有できて自分にあったものを見つけられた。(15年4月クラス)
  • テキストを繰り返すことで文法、リスニングに関してはレベルが上がったと思う。(15年4月クラス)
  • 頭の中に常に英語があるのは新鮮で、一週間で20時間も英語に取り組めたことに自分でも驚きです。(15年4月クラス)
  • 日々の課題と向き合うことは、とてもとても辛く、家族に八つ当たりしたこともありましたが、周囲の理解で乗り越えられました。毎週コーチのアドバイスと何より私たちを最後まで信じて温かく指導してもらえたことで2ヶ月を乗り越えることができました。(15年3月クラス)
  • 継続が苦手な自分にとって、クラスメイトがいたことはとても有効でした。(15年3月クラス)
  • 英語の正しい勉強方法がつかめるようになって本当に良かったと思います。(15年3月クラス)
  • 自分一人で勉強していたら気づけなかったであろう弱点や課題を指摘していただき、対策も一緒に考えてくださったので、とても効率的に学習が進められたと思います。(15年3月クラス)
  • コース中に受験したTOEICテストでスコアがかなり上がりました。厳しくても愛情を持って接してくれるコーチには、妥協してしまう自分を支えてもらいました。単語・文法・リスニング力の向上が実感できるのでテストまでやりきります!(15年2月クラス)
  • 苦手なパートの対策や根本的な勉強法が身につきました。(15年2月クラス)
  • 宿題や確認テストなど、1回1回で達成すべき短期目標が明確なので、やる気を保って取り組めた。(15年2月クラス)
  • 今までやってきた学習方法が完全に間違っていたことが分かっただけでも大きな収穫でした。大変でしたが受講して良かったです。(15年2月クラス)
  • 自分の取り組みに納得できないときもあったが、模試を説いてみると思ったより点数が取れていて、成果が出ていると感じることができた。(15年2月クラス)
  • とにかく大変でしたが、自分なりにやりきったかと。分析をしっかりやってこれからも弱点補強をしていきます。コーチングがあるとモチベーションが続くということが分かりました。(15年2月クラス)
  • 得点に結びつく勉強方法を身につけることができた。自分自身の課題を見つけることができたことが一番の収穫であった。(15年1月クラス)
  • あっという間でしたが、英語学習の習慣化ができてよかった。集中力をうけて時間管理も行ったことが仕事でも良い影響を与えてもらいました。(15年1月クラス)
  • 受講して良かったです。時間的な大変さはありましたが全体的に楽しく取り組むことができました。目標も具体的になり、着実な一歩を踏み出せたように思います。英語の勉強方法の気づきもたくさんありました。(15年1月クラス)
  • 2ヶ月間前向きに勉強できた!分からないことが分かるようになる楽しさを実感できた!クラスのみんなが頑張っている姿を見て、自分も頑張らなければと感じてモチベーションUPに繋がった。(15年1月クラス)
  • 適切な指摘、解決策をいただき、次に何を行うべきか見失わず8週間すごすことができた。(15年1月クラス)
  • TOEIC対策のスクールに初めて通いましたが参考になる手法がたくさんありました!また、クラスメイトの存在や担当コーチがいつもポジティブで支えてもらいました。(15年1月クラス)
  • ”勉強する”という姿勢を2ヶ月を通して学びました。今まで勉強したと思っていたものも、本当の勉強ではなかったと感じました。この姿勢をくずさず、今後も取り組みたいと思います。(15年1月クラス)
  • 非常に楽しく刺激的なクラスでした。勉強方法はインターネットを見れば情報収集できますが、力をつけるためにどのレベルまで仕上げるかと知る機会は少なく、今回のクラスでその点がよく分かったのは最大の収穫です。(15年1月クラス)
  • 勉強のやり方を学べたのが一番の収穫です。2ヶ月の集中講座というのも社会人にとって通いやすくてありがたい。勉強方法をクラスメイトとシェアできるのは良かった。学習の繰り返しや分析の重要性に気づかされた。(15年1月クラス)
  • 英語の勉強方法はもちろんですが、勉強に取り組む姿勢を学ぶことが何よりも大きかったです。(15年1月クラス)
  • コーチング形式は、自分のペースに合わせられるのでとても学習しやすかったと思います。コーチは相談しやすくサポーティブで安心しました。(15年1月クラス)
  • 英語を習慣化して学習することを身につけることができたことが一番の収穫でした。ここから教えていただいたメソッド・手法をもとに継続して学習し、目標スコアを獲得します。(14年11月クラス)
  • 今までなんとなくやっていたTOEICテストの勉強が、プレゼンスに来てから格段と濃いものに変わりました。他のスクールと違い少人数制で、クラスメイトの方々と励ましあいながら勉強できたので、辛い時期も乗り越えることができました。(14年11月クラス)
  • 障害にぶつかったときに、コーチがうまくリードしてくれた。必要なタイミングで的確な指示をもらえた。(14年11月クラス)
  • 他のスクールにはない大量の宿題のおかげで単語力が伸びました。(14年11月クラス)
  • TOEICテスト520点からのスタートで、自力で715点まで伸ばしたものの、個人で勉強するにはモチベーションが足りずプレゼンスの門をたたきました。曖昧だった文法を1から勉強する大変さを乗り越え、文法力が圧倒的に伸びました。毎日勉強する習慣が身についたのは紛れもなくプレゼンスのおかげだと思っております。リスニング問題も自信をもって回答できるものが多くなりました。(14年11月クラス)
  • 受講の目的であるTOEICテストに向けた英語力の強化ができました。自分一人では決して達成できなかったことをコーチの指導やクラスメイトからの刺激のおかげで達成できたと思います。(14年11月クラス)
  • 毎週の課題のおかげで単語力が伸びました。教材も実践的だったと思います。リスニング力も、ディテールにこだわる取り組み方のおかげで伸びました。(14年11月クラス)
  • この量と質の勉強をこなせば力がつくことが分かったこと、その方法論が知れたことは、今後の英語学習にとても役に立つに違いないと確信している。(14年11月クラス)
  • 周りの人が意識高く勉強しているのにとても良い刺激を受けた。また、中間報告に対する先生からのレスポンスが励みになった。勉強時間が確保できそうな時期に、再度受講を考えたいと思う。(14年10月クラス)
  • 宿題をこなすことは正直大変でしたが、それに対する学力の伸びは大きかった。(14年10月クラス)
  • 2ヶ月間やりぬいたことで、勉強に対する意識が変わりました。TOEICテスト対策のやり方がわかったので、このまま続けて結果を出したい。(14年10月クラス)
  • コーチングスクールとはどのようなものかと思いましたが、TOEICテスト対策のやり方や弱点の克服法など、いろいろな気づきをもらい、大変有意義でした。この経験を活かし、他のことにも役立てたいと思います。(14年9月クラス)
  • 今まで「同じものを繰り返し読む」ということをしてこなかったが、それを実践したことで速読力が大きく伸びた。継続しようと思った。(14年9月クラス)
  • 生活リズムが大きく変わったことにより、とても充実した8週間をすごすことができました。それぞれ目標を持った皆さんと進捗状況などを共有できる時間があったのも独学とは違うとても良い経験でした。(14年9月クラス)
  • 自分の足りないところとギャップを埋める方法が明らかになりました。あとはギャップを埋めるのみです。(14年9月クラス)
  • 「忙しいから勉強する時間がない」と思い込んでいましたが、勉強する時間は「作り出すもの」であることが分かりました。(14年9月クラス)
  • 久しく勉強していないところからのスタートで、初めは非常に苦労しましたが次第に学習することが当たり前となって、自分で驚いています。(14年9月クラス)
  • 自己満足かもしれませんが、ここまで十分勉強できたと思います。こんなに本気になれたこと、教材の選び方など支払った額以上のものを得られたと実感しています。(14年8月クラス)
  • 勉強方法を教えて頂いたこと、勉強する習慣が身についたことが何より良かった。今後も継続して勉強していきます。(14年8月クラス)
  • 受講して正解!勉強の仕方が分かってきたということと、コーチングとはどういうものか分かったため。今回学んだことを年内続けて、4月からはスピーキングコースに入ります。(14年8月クラス)
  • ダラダラやらずに集中できた。クラスの皆さんから刺激を頂けた。コーチが良いペースメーカーになってくれた。結果的に充実した期間を過ごすことができました。(14年8月クラス)
  • よきペースメーカーとして接してくれ、「英語は甘くない」ことを厳しく再認識させてくれた。TOEFLテスト・留学を乗り越えたコーチのコメントは、自分には「実践を伴ったコメント」なだけに重かった。良い意味で緊張感をくれた。(14年8月クラス)
  • 足りないところとそこを埋める方法が明らかになりました。(14年8月クラス)
  • 勉強方法を教えていただいたこと、勉強する習慣が身についたことが何より良かったです。今後も継続して勉強を続けていきたいと思います。(14年8月クラス)
  • しんどかったですが、途中から手ごたえを感じ始め、楽しんで2ヶ月間受講することができました。(14年8月クラス)
  • 勉強する(させる)仕組みとノウハウが素晴らしかったと思う。毎週の勉強時間と勉強内容を具体的に提示してもらえたので取り組みやすかった。(14年8月クラス)
  • しんどい2ヶ月でした。元々毎日1~2時間の学習を3年くらいやっており、仕事をやりながらではそれ以上できないと思っていましたが、眠っていた力を引き出していただいた感じです。コーチとクラスの皆さまに(嫁と子にも)感謝です!(14年6月クラス)
  • 基礎単語、文法力がもっとも課題であったが、ここまでやり遂げることができて、さらに今後に向けた学習方法と伸ばす方法が学べたことがとても嬉しい。学習した分伸びていることを実感できた!個人のレベルに合った適切なアドバイスは非常に参考になる。(14年5月クラス)
  • 今までまともにTOEICテストに取り組んできませんでしたが、今回のメソッドで自分なりに勉強のリズムを作るきっかけができ、非常に満足しています。また、クラス制で同じ目的を持ったメンバーが集まっているのもおもしろいと思いました。(14年5月クラス)
  • 自分ひとりでは課せれない強制力と、毎週の確認テスト→課題→確認テストの繰り返しで、2ヶ月間の勉強を続けられました。(14年4月クラス)
  • 自分で内省して戦略、戦術を考えるクセをつけることにつながった。(14年3月クラス)
  • コーチングで少数クラスは励みになって勉強できるなと思いました。(14年3月クラス)
  • 結果にこだわることに導いてもらえた。(14年3月クラス)
  • 勉強するクセがついたこと、勉強の仕方が分かったことが良かった。クラスメートの勉強方法なども参考になった。(14年2月クラス)
  • 英語を学習する、英語に触れる習慣を「量」によって身につけることができたのが良かった。コース前半は「量」についていくことで大変だったが後半になって本質が少しずつ理解できるようになり、量→質という良い流れで勉強に取り組めて良かった。(14年1月クラス)
  • 勉強のやり方、しかも信じられる方法を教えていただきました。(14年1月クラス)
  • 社会人になってこんなに勉強したのは初めてです。大変でした。でも、これだけ時間が合ったのか、探す努力をしなかっただけなのかと驚くことも多く生活全体を見直す良いきっかけになりました。これからも通勤の隙間時間や帰宅後の時間の過ごし方を無駄にせず学び続けます。(13年12月クラス)
  • 毎回勉強は大変でしたが、クラスに来ると「1から頑張ろう!」と前向きな気持ちが持てるようになっていました。つらいけど楽しい、価値のある時間を過ごすことができました。(13年11月クラス)
  • クラスの方々がとても熱心で、刺激を受けました。(13年11月クラス)
  • 英語を学ぶ機会・時間を作ろうと思えば作れることが分かった。(13年11月クラス)
  • コーチングを通して自分で勉強していくことを学んだ。他力本願ではなく、自分の弱点を洗い出して弱点強化をどうすべきか考えることができた。(13年11月クラス)
  • 今まで自信のなかった勉強方法が明確になりました。リスニングの潰し込み方なども大変参考になりました。(13年9月クラス)
  • 8週間という期間が、集中するのにちょうど良かった。一度だけ欠席したときにペースをくずしたので、休まないことが重要と感じた。(13年9月クラス)
  • 基礎固めが本当に大事だなと思いました。(13年9月クラス)
  • 今まで何の戦略もなくTOEICテストを受験していたが、この受講できちんと勉強ができた。テストまでの1週間でまとめ上げたい。(13年9月クラス)
  • 宿題がたくさんでつらい部分もあったが、自然とやらざるを得ない状況で、1人で勉強するよりとても良かった。(13年9月クラス)
  • 勉強の仕方を身につけられたのが一番大きかった。今回だけではなく今後に繋がると思うので。英語に対して本気で向き合って、当たり前ですが努力あっての上達というのを体感できたし、振り返ってみると楽しく過ごせました。文法の嫌悪感がなくなり、TOEICテストのパート7も伸びている感触があります。(13年9月クラス)
  • あっという間の2ヶ月でしたが非常に有意義な時間でした。あとは結果、成果に結びつけるだけですが、今回の受講が英語の勉強の再スタートでもあったように思います。習慣となった「毎日勉強」を継続し大きな成果に結び付けたいです。(13年8月クラス)
  • 仕事をしながら毎日2時間以上勉強できるなんて思っていませんでしたが、やればできるものだということに驚きました。これからも続けていきます。(13年6月クラス)
  • 考えて時間を作り勉強する癖がついた。(13年6月クラス)
  • 5年ぶりに英語の勉強をしたため始めは机に向かうことがつらいこともあったが、今では勉強をしない日は気分が悪くなるほど自分に変化が起きた。(13年6月クラス)
  • プレゼンスに通ってから、80点以上スコアが上がりました!勉強方法に不安があったらすぐに気づいて答えてくれるコーチのおかげです。(13年6月クラス)
  • 目的を持って毎日学習に取り組めて、楽しくやり切れたと思う。勉強に対する抵抗感がまったくなくなった。(13年5月クラス)
  • 勉強からしばらく遠ざかっていましたが、受講をきっかけに勉強を習慣化することができました。TOEICテストに向けてとにかく復習を頑張ります。(13年5月クラス)
  • 結果を出すまでの学習の仕方とコーチングがとても考えられているように感じたし、自分にとても合っていた。達成感がある。本番のTOEICテストで結果を出したい。(13年5月クラス)
  • 受講料を支払う価値があった。自分に逃げない環境を作れること、それに対してコーチングしていただけることは有意義でした。(13年5月クラス)
  • 学習習慣が身についたこと、学習の仕方を学べたことが良かった。毎日学習をするのは大変だったが、クラスメートの存在が励みになった。モチベーションが低下していたときには、コーチが丁寧なアドバイスをくれたので最後まで受講できた。(13年5月クラス)
  • プレゼンスの、英語を教えるのではなく勉強のやり方を教えてくれるというところが自分にはすごく合っていたように思います。具体的な課題と目的があれば、こんなにも頑張れるんだと思いました。(13年4月クラス)
  • 課題の内容により、TOEICテストのスコアアップが間違いなく期待できそうです。(13年4月クラス)
  • 全体的に大変満足している。評判通り厳しかったが、大変有意義な8週間であった。時間に対する考え方が変わったと思います。(13年3月クラス)
  • とても参考になりました。今後も英語が必要で困ったら、ここに頼れば大丈夫なんだろうな、と思えた。(13年3月クラス)
  • 勉強の仕方を教えてもらった。良い仲間に恵まれ、英語力が上がったと思う。良きライバルに恵まれ、ブラッシュアップした。(13年2月クラス)
  • 素晴らしい環境、カリキュラム、強制力で感激しました。プレゼンスじゃなければここまで時間を割いて学習できなかったと思います。(13年2月クラス)
  • 満足いくスタイルでした。750点必ず達成します。(13年2月クラス)
  • 小手先の技術ではなく、真の英語力を鍛えるコンセプトに強く共感できました。(13年2月クラス)
  • 宿題の量が多く大変でしたが、全体的な英語力が少しずつアップしている実感があります。(13年2月クラス)
  • 受講の目的だった”やらざるを得ない状況”を受けながら英語力を上げるということを感じることが十分にできた。朝早く起きて勉強する習慣ができるなど、生活面にも影響が出た。クラス全員のことをまんべんなく理解した上でのコーチングは、勉強へのモチベーションも上がりましたし、実際に英語力も上がってきている実感があります。今後も、英語学習をやめることなく、継続していきたいと思います。(13年2月クラス)
  • 宿題が最初は大変だったが、徐々に勉強の習慣をつけることができるようになってきて、勉強そのものへのアレルギーがなくなった。英語力を上げるには様々な方法があると思うが、今の自分に何が必要なのかを明確に示してくれたことが良かった。(13年1月クラス)
  • 受講前と比べると、大いに飛躍できたと感じています。受講前は何をどう勉強すれば良いのか分からなかったのですが、受講して「何をどう」が明確になりました。また、コーチも親身に大変分かりやすく説明してくださり、楽しく学習できました。(13年1月クラス)
  • 生活が激変しました。目標があり、達成感を毎週感じ、毎週ここに来るのが楽しみだったし、毎日の生活が楽しかったです。自分に対する課題をつきつけてもらい、そのアドバイスも頂き本当に為になりました。課題の克服に向けてこれからも頑張ります。受講して良かったと心の底から思っています。そして、それを証明するためにも結果を必ず出したいです。(12年11月クラス)
  • この8週間、毎週毎週気合いを入れて勉強することができたのは、プレゼンスのおかげだと思います。TOEICが終わりではなく、次の英会話が本番なので気合いを入れて800点目指します。コーチングのスタイルは本当に自分に合っていたと思いました!(12年11月クラス)
  • コーチの存在って重要なんだと分かった。目指すところは分かっていたけれど、どうやって行っていいか分からなかった。でも、8週間で教えてもらいました。あとはもうやるだけです。やるべきことも明確だし、簡単な話だ。英語の勉強が好きになりました。さらに好きになるように良い結果を出したいです。(12年11月クラス)
  • 受講内容は大変有意義であった。英語を通して日々の生活、弱い自分と向き合い、それを乗り越えるべく努力もできた。コーチは受講生全員に公平な態度で臨んでおられ、非常に熱意を感じた。レクチャー方法も素晴らしかった。(12年10月クラス)
  • 大変でしたが、その分自分の実力になりました。毎回モチベーションの上がるレッスンで頑張ることができました。TOEICテストを前回受けた際に、まずコーチの顔が頭に浮かんだ時には思わず笑ってしまいました。(12年10月クラス)
  • とても楽しい8週間でした。成長することをこんなにリアルに感じられたのは初めてです。勉強は加速しつつあるので、手をゆるめず頑張ります!(12年10月クラス)
  • プレゼンスのおかげで勉強の習慣が身につきました。コーチも一人一人の受講生と向き合ってくださり、真剣な空気を作りだしてくれたので自分にもドライブがかかりました。(12年10月クラス)
  • 今まで学生時代から、いろいろな予備校に通ってきたが、一番真剣に勉強してきたと思う。勉強への取り組み方、モチベーション維持を改めて見つめ直せたことにすごく感謝している。次は英会話コースを考えている。(12年10月クラス)
  • 厳しかったけど、大変充実した2ヶ月でした。同じ目的を持った仲間と授業を受け、自分も頑張らなければと思い、やってこれました。今回学んだ勉強法や時間管理の方法を、今後の勉強にも活かしたいと思います。(12年9月クラス)
  • 充実した期間を過ごすことができ、時間は作りだせるものだと実感できました。もっと早くプレゼンスに出会っていれば・・・と強く思います。初回クラスでは心配になりましたが、コーチの応援とモチベーションをあげてくださる言葉で、いつしか小学生のように「コーチに褒めてもらいたい」という気持ちで勉強していました。次は結果を出して、コーチに褒めてもらえるよう頑張ります。(12年8月クラス)
  • 自力ではこんなにべんきょうできなかったと思います。何をどのように学べばいいのかが明確で、取り組みやすかったです。テストの点数は受けてみないとわかりませんが、英語力が伸びたと信じ受けようと思います。(12年8月クラス)
  • 大変満足しています。長年の英語学習において、このわずか2ヶ月間に大変濃い学習の取り組みができたと思います。(12年8月クラス)
  • このコースに参加しなければ、これほど集中的に英語学習をすることはできなかったと思います。毎回の課題をかなりの精度で実施することができたため、TOEICスコアは大幅にUPしているのではないかと思います。(模試では確実に成果が出ています)(12年8月クラス)
  • TOEICに必要なテクニックの他に、英語の勉強方法や、取り組み法が分かり、とても充実した2ヶ月間を過ごすことができた。(12年8月クラス)
  • 「楽しかった」の一言に尽きます。少しだれかけた時に、知らない人のスコア結果を見せていただき、真摯に取り組まなければと思いました。だれている人がいると、コーチは改善させるきっかけを常に与えてくださいました。TOEICのスコアアップだけでなく、常に学ぶ姿勢を学ばせていただきました。(12年7月クラス)
  • 楽しみながら実施できて非常に良かったです。これまでは間違っても仕方がないと思っていましたが、間違えることに悔しさを覚え、徹底的に復習するようになりました。(12年7月クラス)
  • 学ぶという姿勢を学ぶことができました。講義はまるで着火剤のようでした。課題が多くしんどかったですが、かなり身になったのは確かです。(12年7月クラス)
  • 本当に長い間遠ざかっていた英語というものに、久々にこんなに本気になれた!自分の目標達成のためには、辛くても死ぬ気でやらなければいけないんだと、コーチとクラスの皆さんに気づかされました。1人では恐らく途中で適当に理由をつけて逃げ出していたと思いますが、プレゼンスにいたからここまで頑張ってこれたと思っています。(12年7月クラス)
  • TOEICの具体的な勉強方法がよく分かりました。コーチングで自主性を持たせる点が素晴らしいです。リスニングの勉強方法を教えてもらえたので、リスニングが楽しくなりました。(12年6月クラス)
  • 仕事が忙しく、時間のない中での2ヶ月間、非常に役に立ったと思います。特に学習するためのマインド、習慣づけがされたこと、およびTOEICに対するテクニックを論理的に指導してくださり、それに対して取り組めたことが大変有意義でした。(12年6月クラス)
  • この8週間で得られた最も重要なことは、英語への取り組み方(姿勢)でした。本気で取り組めば、英語力を上げるための時間が、日々の生活に埋もれていることを実感しました。(12年6月クラス)
  • 緊張した雰囲気の中で、、英語の勉強に取り組むことができました。TOEICの試験を受けるのが楽しみです。(12年6月クラス)
  • 厳しいところ、褒めるところの分別が上手で、モチベーションが上がった。今後も英語の総合力向上に努めていきたい。ポイントをおさえたコーチングは非常に良かった。もっと続けていきたいと思えた講義であった。(12年6月クラス)
  • 勉強の仕方がわかりやすかったので、効率的に進められたと感じています。メールでの進捗報告が、心強く励みになりました。(12年6月クラス)
  • 英語の苦手意識がなくなりました。英語の学習が習慣化され、英語を好きになりました。これまで漠然としていた苦手分野が明確になり、今後の学習ポイントが整理できました。(12年6月クラス)
  • 勉強の仕方、英語の取り組み方、有意義な生活の仕方を学びました。クラスもメンバーもとても刺激的で、すばらしい2ヶ月になりました。TOEIC本番に向けて頑張ります!(12年5月クラス)
  • 厳しいと知り合いから事前に聞いていたので覚悟していたが、予想以上に厳しかった。が、結果的にはとてもタメになったし、役立ったし、自分自身の意識・習慣が変わったともうので、参加してとても良かったです。目標スコアを達成したら、次は会話コースを受けてみたいです。(12年5月クラス)
  • 課題のおかげで実力がついたと思います。なかなか自分1人ではできない環境を作ってもらえたことが最大のメリットだと思います。ここからは、自分の力で残りの時間もペースをくずすことなく継続していきたいと思います。(12年5月クラス)
  • すべてが効率的に考えられており、非常に良かった。レベルアップをしてぜひ他のコースも受けてみたいと思う。メソッドがとてもよく整理されていて、安心して信じてついていくことができた。(12年5月クラス)
  • TOEICの解き方、コツというよりも、もっと精神的な部分(自分への厳しさ、モチベーション維持、時間管理など)で、とても勉強になりました。その意味で、目標に対する自分自身の立ち位置が明確になったと感じています。(12年5月クラス)
  • 自分では、どの教材を使ったらよいのか絞れなかったが、教材を指定されるので、「勉強をするだけ」の環境が作れて良かった。(12年5月クラス)
  • 勉強の仕方、時間管理の仕方まで丁寧にコーチングしていただけました。今自分には何が足りなくて、それを埋めるためには何をどうすればいいのか、という考え方も定着できるようになりました。これからも実践します。(12年4月クラス)
  • 苦手としていたリーディングも自信を持って解けるようになりました。たった2ヶ月でしたが、とても充実していました。プレゼンスを選んで良かったです!(12年4月クラス)
  • 勉強時間の確保が難しかったが、コーチのリードのおかげで、TOEICのスコアのみならず、英語を使う際にも実感できるような英語力のアップが図れたと思う。教材がマニアックなものではなく、基本をしっかりとするものだったのが良かった。(12年4月クラス)
  • 高得点を目指す志の高い方々と共に勉強することができ、とても良い経験になりました。社会人の方々の勉強に対する姿勢に感動しました。(12年4月クラス)
  • 相当の学習時間を要求されましたが、結果、確実に成長した自分がいることを感じます。(12年4月クラス)
  • 大変充実した8週間を送ることができました。最初は宿題の多さや、確認テストの結果に落胆しましたが、くらいついていくことで、受講前より実力が伸び、勉強姿勢を変えることができたと実感しています。(12年4月クラス)
  • 自分で英語力が伸びたのを実感できました。クラスの雰囲気がすごく良かったので、勉強は大変でしたが毎回クラスに来るのが楽しかったです。(12年3月クラス)
  • 最高に充実していました。実力の伸びは、後半に実感するのだと思います。次は英会話上級入門コースに進もうかと考えています。非常に楽しみです。(12年3月クラス)
  • 熱心なコーチと、忙しい中勉強しているクラスメートの中で、自分も頑張ろうと思えました。コーチの誠実な対応を見ていてとても感動しました。(12年3月クラス)
  • 非常に魅力あるた形と英語学習できて、感謝しています。課題ができないのは自分のせいであって、やると決めたことをやることが大事だと教わりました。くじけそうになったときもありましたが、最後まで挫折なく受講できたことを自信にし、これからも英語頑張ります。(12年3月クラス)
  • 単語テストや文法など、どれも完璧を求められていて、レベルが高いと思いました。教材や勉強のしかた、チェックシートなどもどれも分かりやすく、自分では絶対にきがつかないような勉強のコツをたくさん学ぶことができてとても良かったと思います。(12年3月クラス)
  • 英語を学ぶのではなく、勉強する習慣を身につけるというスタイルでおもしろかった。かなりの量の課題だったが、やっていけたことは1つの自身になった。(12年3月クラス)
  • 受講料に見合った充実した内容でした。今まで自分が抱えていた英語に対しての取り組み方を前向きに、そして効率的な方向に変えてくれました。(12年3月クラス)
  • 短期間で集中して学ぶ形式が良かった。カリキュラム・クラス制のおかげでモチベーションを維持できた。(12年3月クラス)
  • 今回で2回目の受講でしたが、短期間でパフォーマンスを上げるためには効果のあるコースだと思います。次は英会話コースを受講したいです。(12年3月クラス)
  • 都合により2回欠席しましたが、補講をしっかりと行っていただき、不安なく次のクラスに出席することができました。(12年3月クラス)
  • 毎回の課題に取り組んだり、クラスメートの意見を聞けてとても参考になりました。この緊張感を持続させ、あと1ヶ月取り組みたいと思います。(12年3月クラス)
  • コーチングというスタイルに惹かれて受講しましたが、期待以上の講義で、良いペースメーカーになりました。(12年2月クラス)
  • とても良い内容でした。TOEICの点数UPを目的に受講しましたが、他の何かを達成するためのメソッドも教わった気がします。(12年2月クラス)
  • 「英語を教える」スクールにいくつか通ったが、思うように力がつかず、お金と時間を無駄に消費していた。プレゼンスは初めてのコーチングスクールで、当初は驚いたが、確実に力がついた。(12年2月クラス)
  • 宿題が大変だったが、クラスまたは中間報告で、他の人の状況をうかがう度にモチベーションを維持することができ、とても良かったです。自分一人では頑張れなかったことを持続でき、達成感を覚えました。(12年2月クラス)
  • 大変有意義な2週間でした。タイムマネジメントや物事へ取り組む姿勢を見直すことができました。リスニングが苦手でしたが、コーチの的確なアドバイスにより、勉強方法を見直すことができ、点数もアップしました。(12年1月クラス)
  • 感想は「受講して良かった。」これに尽きます。目からウロコのメソッド。コーチのお言葉1つ1つを家でも思い出して、励まされていました。(12年1月クラス)
  • 素晴らしい指導をしていただき、あっという間の8週間でした。初めて英語への取り組み方が分かった気がします。コース終了後も、教えていただいた内容を守って英語を続けていきたいと思います。(12年1月クラス)
  • 前半で基礎を固め、後半ではしっかり問題集や模試を行う講義の流れが自分の成長を自覚しやすく、非常に良いと感じました。また、相談に乗ってくださるので「コーチと共に頑張っている」と思うことができました。(12年1月クラス)
  • 大変満足してます。これまでに他の英語学校に行ったことがありましたが、プレゼンスの方がとても有意義でした。試験まで教えていただいたことの復習を繰り返し、良い結果をご報告できるように頑張ります。(12年1月クラス)
  • 勉強方法、自己分析の改革のきっかけとなり、とても有効でした。これを活かすべく、本番までしっかり勉強し、結果を出したいと思います。(12年1月クラス)
  • ボリュームの多い課題が大変でしたが、充実した8週間でした。受講前は本当に750点取れるかかなり不安でしたが、課題をこなしていく中で、「これだけやってきたのだから大丈夫だ」と自信がつきました。(12年1月クラス)
  • 2ヶ月間でしたが、集中して英語に取り組み環境に身を置くことができたので、有意義でした。(12年1月クラス)
  • 久しぶりに真剣に勉強をする気になれた。実力が上がってきていることが実感できて、非常に良かった。まだ上がっている途中なので、継続して勉強していこうという気になれた。(12年1月クラス)
  • 今まで英語の苦手意識が強く逃げていたが、こんなに集中して取り組めた自分自身を褒めてあげたい。これも全て、コーチとクラスメートのおかげです!(11年11月クラス)
  • 充実した2ヶ月でした。1週目から厳しいコメントやゴールに向かって今やるべきことを示して下さり、少し甘えのあった私の気持ちを正して下さったと思います。取組み方をはっきりと提示してくださったので、2週間以上あった年末年始も、リマインドやリスニングの時間に使えました。モチベーションを保ったまま最終日までやってこれたのは、コーチのおかげだと思います。(11年11月クラス)
  • 「短期間でスコアアップが可能」。これに期待して受講しましたが、期待通りだと思う。前半1ヶ月で自分の英語力の進歩を感じることのできない日々が続いたが、後半に入ると力をつけた感じがしてきた。これまで毎週の課題はほぼ100%こなしてきたつもりだったので、言われたことをちゃんとその通りやればできるよ実感しています。(11年11月クラス)
  • とても内容の濃い8回の授業でした。英語力のみならず考え方も影響されました。(11年11月クラス)
  • 非常に勉強に対する意識が変わった。クラスメートとの情報共有と意識付けがモチベーションアップにつながって良かった。(12年1月クラス)
  • 熱い講義をしていただけたおかげで、授業が終わるたびにモチベーションが上がりました。また、他の受講生の方とも仲良くなれて良かったです。(11年11月クラス)
  • 期待通りのコースでした。平日に時間が取れない社会人にとっては、ありがたい講義時間です。毎回のテストは緊張感を保つのに有効でした。(11年11月クラス)
  • 勉強の習慣がついた。TOEICを分析すると、ここまで細分化できるのかと驚いた。充実した講義だった。(11年11月クラス)
  • 計画を立て実行し、結果を分析し、改善してまた取り組むというプロセスは、自己を見直す(思考法、行動の傾向など)のに非常に有効だと思いました。(11年11月クラス)
  • 私は確認テストや授業の場がないと、日々の忙しさにかまけて自主勉強ができないタイプなので、すごく合っていました。(11年11月クラス)
  • 独学ではうまくいったことがなかったので、プレゼンスに入って同じ目標・レベルの人たちとともに切磋琢磨できたことはとても有意義でした。(11年11月クラス)
  • 週に1回の中間報告メール、毎回の単語テストのおかげで、さぼりがちな自分でも中だるみせずに続けることができました。(11年11月クラス)
  • 本番はこれからですが、気合いを入れて頑張ります!毎回元気・やる気をもらいに来てました。(11年11月クラス)
  • ダレてきても、毎週のレッスンでやる気をたくさんもらいました。(11年11月クラス)
  • 大人になってから、このようなクラス形式での授業を受けていなかったので、刺激になった。機会があれば他のコースも受けてみたい。(11年11月クラス)
  • 解法テクニックや勉強方法など、自分では考え付かなかったことをたくさん学べて大変有意義な8週間でした。また、意識の高い方々に囲まれて勉強できたことで、英語以外にも多くを学べ、本当に満足しています。(11年11月クラス)
  • まだ結果は出ていないが、社会人でも週に何時間も勉強できるのだと実感しました。(11年11月クラス)
  • 英語とどう向き合っていけば良いのか途方に暮れていましたが、方向付けと何をどう取り組めば良いかが明確になりました。また、英語以外の何事にも言えることですが、「スケジューリング、仕分け、繰り返し」これは必須だと感じました。「時間がない」は都合の良い言い訳です。やる気があればどんな環境でも前進できる!そう信じて頑張ります。(11年11月クラス)
  • とにかく受講して良かったです。毎日英語の勉強を2ヶ月続けてこれた事実に驚きです。前のめりに勉強するというのは、私にとっては重要でした。(11年11月クラス)
  • プレゼンスに通おうと決めたのは、750点を越えるというのが第1目標であったが、いかに効率良く勉強するか、勉強量をこなすかも重要な課題であった。非常に有意義でした。(11年11月クラス)
  • 英語そのものではなく、コーチングを通じての学習法の学び、定着を図るものでとても役に立った。また継続できる学習の仕組みを体得できたことが特に良い。コーチは熱意があり、生徒にも良い影響を与えていた。(11年11月クラス)
  • 毎週の授業による締切効果が有効に機能した。(11年11月クラス)
  • 学習の方法・量・ノウハウを論理的に教えてもらい、迷うことなく学習に取り組むことができた。クラスのメンバーで学習状況を共有する仕組みがあったので、自分の立ち位置が分かったり、危機感を持ち続けることができた。(11年11月クラス)
  • 2ヶ月間とても充実していました。今まで、1回も休まずに通えたことはなかったのですが、生まれて初めて皆勤賞です。まだ宿題など、できなかった所がありますので、もっと頑張りたいです。(11年11月クラス)
  • 短期間で充実した授業を受けることができた。自分で勉強する方法が分からなかったが、クラスで教えて頂いて自分で勉強するリズムが作れたと思う!!(11年11月クラス)
  • 参加したことは正しかったと思います。一人ではできない、到達できないところまで達成できたと思います。(11年11月クラス)
  • 非常に実りある期間でした。学習の方法が整理できたと思っています。これを継続することが大事なので、今後が重要と思っています。(11年11月クラス)
  • 2ヶ月間はあっという間でしたが、自分なりに成長を感じており、満足しています。再受講も現在検討中。(11年11月クラス)
  • やる気を引き出すのがうまかった気がする。的を射た勉強法のレクチャーは為になった。引き続きクラス終了後も反復していきたい。TOEIC IPで750点を達成したら、来年の4月以降に900点コースを受講したい。(11年12月クラス)
  • 最初「2ヶ月は短い」と感じていたが、実際受けてみて、それで十分だと思った。こんな生活をこれ以上続けていけない、と思って心がおれる期間がちょうど2ヶ月のように感じた。今まで特にTOEICの勉強に対して、日常的に勉強する習慣がなかったが、この受講で毎週の宿題で、強制的に勉強する習慣がついたので良かったと思う。(11年11月クラス)
  • 「英語学習の方法論を学ぶ」「だらけず2ヶ月は集中して取り組む」という、受講前に定めた目的は両方果たせたと思います。あと2週間、頂いたアドバイスを踏まえ、継続的かつ集中的に取り組み、必ず目標スコアを獲得したいと思います。(11年11月クラス)
  • 英語の自走学習について、やり方を学び、成果が出てきていると感じられている点に満足している。とくにリスニングについて、今までなぜ点が取れなかったのかが分かり、その対策を知ることができた点は非常に満足している。(11年10月クラス)
  • まずは単語などの基礎から入り、どのように伸びていくのか不安があった。しかし土台を固めたあと、TOEICの問題に立ち向かうために必要な能力を教わり、それを伸ばすための普段の訓練を徹底することで英語に対する感性・知識が深まりました。TOEICがどのような英語能力を試しているのかを知り、目に見えて解きやすくなったように感じることができました。(11年10月クラス)
  • 勉強する習慣、意識が芽生えたことが良かった。これまでの英語への取り組み方や考え方が根本的に違っていたと感じた。やらなければ置いていかれるという気持ちがやる気にさせてくれた。(11年10月クラス)
  • やっただけ実力が身についてきたことが実感でき、大変有意義な期間でした。対策を立てて英語を学習するので脳が刺激されました。(11年10月クラス)
  • 得意な分野、苦手な分野がはっきりと分かり、今後の課題も見えたのでとても良かったです!(11年10月クラス)
  • 英語の勉強の仕方が分かり、驚くほど充実した2ヶ月間でした。コーチは熱心に相談に乗ってくれ、英語スキルを伸ばせたと思います。(11年10月クラス)
  • 刺激を多く受けた8週間でした。勉強法を教わり、効率良く勉強できるようになりました。文法についてはビハインドがありますが、継続して教材を読みます!(11年9月クラス)
  • 非常に満足できました。900点コースも検討したいです。モチベーションUPにもつながり、自分の反省点も見えて有意義だった。(11年9月クラス)
  • 大変有意義な体験ができました。1週間ごとに課題と向き合い、それを終わらせていくのでゴールが明確でやりやすかったです。クラスメートと時間を共有できて刺激になりました。(11年9月クラス)
  • 中身の非常に濃い8週間が過ごせました。人生でこんなに英語を勉強したのは初めてでしたが、コーチの温かい励ましのおかげで無事にやり遂げられたと思います。辛かったですがとても楽しかったです。(11年10月クラス)
  • コーチもクラスのみんなも良い方で、課題のボリュームは多かったが、楽しく前向きに勉強できました。テキストを何度も復習してこれからも勉強し続けたいと思います。(11年9月クラス)
  • 目標の点数にまだまだ安定して達していないですが、600点コースから継続受講して、気付いたら100点以上公式問題集での点数が平均的に上がっていました。1人での勉強は続かないのですが、無理なスケジュールでもコーチと仲間がいることによって、達成できて良かったです。(11年9月クラス)
  • 明るい雰囲気で楽しく英語に取り組めて良かったです。TOEIC向けの勉強を通じて、英語全般に通じる学習方法を習得できたと思います。この勉強する習慣を持続させたいと思います。次回は英会話コースにチャレンジの予定。(11年9月クラス)
  • 良いコーチとメンバーに恵まれて、大変有意義な8週間でした。まだまだ目標スコア達成には、もう少し勉強の必要がありますが、ペースを壊さずに900点コースに参加できるように頑張りたいと思います。(11年9月クラス)
  • 最後に模試を解いていくと確実に伸びが感じられた。辛抱強く、同じ教材を続けることが、効果があると思わせてくれました(特にリスニング!)。英語を使う事で世界が広がることを既に感じています。引き続きTOEICに限らず勉強を続けて行きます。(11年9月クラス)
  • 自分ではなかなか気付かなかったことや、勉強方法などを教えて頂き、自信を持って2ヶ月間勉強できました。また、自分で勉強をすすめ、毎回の授業でコーチしてもらえるやり方が非常に効率的で感銘を受けました。2ヶ月間とても充実していました。引き続き英語学習を頑張っていこうと思います。(11年9月クラス)
  • 期待をしていた通り、やり方、考え方、そして学習するくせを教えて頂きました。何でも習得するには努力が必要だと思います。それをコーチングの語りでひっぱっていってくださいました。スコアに結び付けたいと思います。(11年9月クラス)
  • 間違えた問題を発表すると、何が足りていないのか、その場で教えてくれました。(11年9月クラス)
  • 初回は、正直ついていけるか心配になり、しばらくプレゼンスの課題のことで頭がいっぱいになっていました。でも3回目受講の頃から迷いがなくなりつつありました。毎回不安なところをコーチがしっかりフォローしてくれて、とにかく信じてやってみようという気持ちでいっぱいになりました。コーチングスタイルという他にないようなコースで、実際受講してみて、忘れられない2ヶ月となりました。まだこれからが本番。直前のぐっと上がる自分の力を信じて、またプレゼンスが終わっても気を引きしめて本番に臨みます!(11年7月クラス)
  • 大変有意義な2ヶ月間だった。特にコーチが質問に対して、いつも瞬時に的確なコメントをして下さった。また自信がもてるような励ましの言葉を下さり、非常にありがたく、モチベーションも上がった。(11年7月クラス)
  • 1年以上手を焼いていたTOEICの勉強にやっとしっかり取り組むことができた。勉強法を教えて頂けただけでも、とてもありがたかったけど、他のメンバーの皆さんがいてくれたおかげで、自分だけだと心が折れそうな時もなんとかふんばれた気がします。また、遅刻2回、欠席1回した私に丁寧にフォローして頂き、本当にありがとうございました。(11年7月クラス)
  • コーチングを受けた理由は、自分で自分をdriveするため。全ては自分にかかっていると再確認できた。ただコーチなしではメダルをとれない。仲間がいなくては継続できない。最近ルーティンに追われていたので、このコーチングで目が覚めた。(11年7月クラス)
  • 何をやれば英語力(TOEICスコア)が伸びるかが明確になった。非常にありがたいと思う。まだTOEICの結果は出ていないが費用対効果は十二分だと思う。久しぶりに勉強したが良いきっかけをいただいたと思う。今後も継続して勉強したい。(11年7月クラス)
  • とても充実した2ヶ月でした。独学していた時が一体何だったんだ?と思うくらい、厳しく激しく洗練された内容でした。(11年7月クラス)
  • 毎回毎回刺激を受けながら受講していました。自分で勉強していくのはつらいことでしたが、クラスの皆さんがいたから頑張れたと思います。毎週火曜の進捗報告のために勉強してました。(11年7月クラス)
  • もっと早く出会えれば良かったと思います。暗記や基礎からの体系の習得など、年齢的に遅すぎるのではないかと最初は不安でしたが、着実に英語力がレベルアップしていると思います。後は教えを守り、完全な定着を目指して頑張りたいと思います。(11年7月クラス)
  • コーチングスキルとその効果は、本物だと思います。本人の意識改革がスコアアップの近道であることを明白。(11年7月クラス)
  • 思っていた以上に、とても充実した2ヶ月間を過ごすことができました。社会人になって、これほど仕事以外でスケジュールを意識して、英語を勉強したことがなく、また”英語の勉強の仕方”を学ぶことができたことは、今後の社会人生活の上で、とても大きいことだと思いました。23?25歳くらいの時にこちらで受講していたら、きっと今の自分って違っただろうなと思います。900点コースを受講したいと思っているので、そのレベルに早くなります!(11年6月クラス)
  • 自分ではできなかった勉強法をしっかりと教えていただきました。英語以外においても活用できると考えてます。前よりもポジティブに物事をとらえることができるようになりました。(11年5月クラス)
  • 英語試験で点を獲得するために必要なエッセンスが全て入っているコースであると感じた。継続して勉強すること、必要最低限のボキャブラリーを身につけることは、自分一人でできそうでできない。それをプレゼンスのコーチングメソッドは見事にフォローしてくれている。(11年5月クラス)
  • 非常に有意義でした。独学ではテキスト選びから迷いに迷ったと思います。また、苦手のリスニングについてコンスタントに学習する機会が得られたことも良かったです。(11年4月クラス)
  • 自分の弱点や曖昧だったところがはっきりとしていった。平日に平均3時間の勉強は正直きつかったが、毎週のテストで自分の成果が出たり、メーリングリストで他の受講者の方の勉強内容を見ていると「自分はもっとやれたんじゃないか、もっとやれるんじゃないか」と感じるようになった。自己学習ではここまで集中できなかったと思う。(11年3月クラス)
  • 基礎を徹底的に学習したい、英語の勉強法を確認したい、モチベーションを高めたいという目標に対し、いずれについても満足する結果を得られた。加えて、今後どのように勉強すべきかについて、ある程度指針はできた。大きな変化は周囲に対して「一生懸命、英語を勉強した、やり切った」と自信を持って言えること。これを今後も続けられるよう努力したい。(11年3月クラス)
  • とにかくやるべきことが多く大変だった。ただ短期間での大きな実力upをはかるには、ここまでやる必要があるということがよく分かった。自分の弱点を見直して、どうやって勉強に取り組むべきか、大変参考になったので、今後も教えていただいたやり方を活用して、さらなる点数upをはかっていきたい(11年3月クラス)
  • 最初の授業で、課題の多さにびっくりしましたが(正直ついていけるか不安でしたが)気が付いたらその課題をこなしていけるようになり、びっくりしました。久しぶりに英語の勉強をして楽しかったです。(10年10月クラス)
  • 自分1人では出来ないと思ってコースに通い始めたのですが、期待以上に先生が1人1人の状態から分析し、解法を導いて下さったので、とても良かった。頑張って目標点取ります。(10年10月クラス)
  • 全体を通して維持して勉強できたと思う。おそらく独学でやっていたら、続いてなかっただろう。社会人としての勉強の仕方として、コーチングという方法は非常に役立った。(10年10月クラス)
  • 先生とプレゼンスの仕組み(プログラム等)に感謝しています。これほど英語の勉強に時間を割けるとは思っていませんでした。毎週のクラスでの自己チェック、モチベーションアップのメッセージが効いたと思います。(10年10月クラス)
  • とても充実した2カ月間でした。受講料以上の収穫がありました。プレゼンスにお世話にならなければ、生ぬるい勉強で一生終わっていたと思います。プレゼンスとご縁があり本当に良かったと思います。(10年10月クラス)
  • 今まで独学でやってきたTOEICの勉強方法は目的が分かっていなかったと痛感した。リスニングにはどう取り組むか、リーディングにはどう取り組むかなど、問題集だけでなく必要な取り組み方を教えてもらえて良かった。(10年10月クラス)
  • 厳しい環境に身を置く事で、勉強のきっかけを作ることができて良かったです。周りの人と自分を比較する機会や、具体的な勉強方法を得る事で、英語に向き合うことが出来ました。何より、仕事も勉強も効率化出来たことがよかったです。(10年8月クラス)
  • 短期間コースだったので、テクニックに頼ってしまうのかなと思っていましたが、そんなものに頼らず日々の確実な勉強の仕方を教えてもらうことが出来ました。これまで幾つかのスクールを受けてきましたが、プレゼンスのコースは、コース終了後が自分で勉強出来る力が完備されここから一人立ちして頑張らねばならないという決意の日になることがすごいです。(09年11月クラス)
  • 宿題と仕事との両立で途中体調を崩してしまった時、自分のペースでやっていいと言ってくれたコーチのおかげで最後まで続けることができました。目標スコアに近づけるよう今後も頑張ります!(09年11月クラス)
  • 教材を指定して頂けたので、迷わず勉強に集中することが出来ました。毎週の課題が設定されているのでペースメーカーとすることが出来ました。毎回のテストが良い意味でのプレッシャーになりました。(09年11月クラス)
  • どういったプロセスを踏めば、点数を取れるのかを勉強することができました。目標とするものを達成できるのも自分自身でしかないことも感じました。この2ヶ月間で学んだ事を確実に実践できればTOEICだけでなく、これからの仕事に対する姿勢等も変わると思います。精神的にも強くなれたと思います。ありがとうございました。(09年11月クラス)
  • どうしても点数が上がらず、プレゼンスのコースに申込みました。毎回課題をしっかりとこなすと模試で730?800の点数を出すことが出来ました。勉強のやり方を学ばせてもらえたのが一番良かったと思います。(09年11月クラス)
  • 以前に600点コースを受講したことがあり、そのスパルタぶりと実際にあがった成果に目を見張ったが、今回受講したTOEIC750点コースでは前回よりもさらに度を増したスパルタぶりとそれをこなし、予想を超えた頑張りを発揮できた自分自身に驚愕した。試験結果に今から胸を躍らせている。(09年11月クラス)
  • リスニングの方法について毎回改善点を指摘していただいたので、効率良く勉強できたと思う。(09年11月クラス)