受講生アンケート抜粋

TOEIC 900点コース

  • TOEICテストのための勉強方法や解き方を戦略的に学べた。自分自身の弱点や問題の各パートの特徴・傾向を分析して対策をすることの重要性を学べた。課題の量が多く大変だったが、自分一人ではできないレベルで努力できた(先生とメンバーのおかげだと思います)。(16年4月クラス)
  • パート5を解答する際に明確な理由を持てるケースが増えた。(16年3月クラス)
  • これまで8割を目指していたが、満点を目指す意識に変わった。(16年3月クラス)
  • 毎週の宿題などペースを意識して勉強できました。(16年3月クラス)
  • パート7の速読(精読も兼ねて)ができるようになってきました。リスニングと速読が課題でしたので、本番まで気を抜かず取り組みます。(16年2月クラス)
  • ①コーチとのリレーション②受講生とのリレーション③自分自身の変化 に大変満足しています。(16年2月クラス)
  • 基本に戻ることに目標を明確にすることでテスト本番も頑張れそうです。(16年2月クラス)
  • 今まで量をこなすことをしてこなかったので、良い経験になりました。クラスメートのやり方が自分にも合ってるものもあり、良かった。(16年2月クラス)
  • 明確な目標と課題があるので、2ヶ月しっかりと時間をとって継続することができました。これまであやふやにしていた音取りや英語脳、文法に気づくことができました。(16年1月クラス)
  • 短期間で結果を出すための取り組み方、学習プロセスについて大変参考になり、自身の変化に気づいた点も多々ありました。(16年1月クラス)
  • 750点コースからの継続受講。点数を上げるではなく取りこぼさないと言う目線まで英語力を高めるという、良い意味でパラダイムシフトを求められ非常に刺激的だった。受講生の方の向上心も高く学習継続の助けとなった。コーチも熱心かつ親切で非常に良かった。(15年12月クラス)
  • 最初は課題の量に驚きどうなるかと思ったが、TOEICテスト対策だけでなく英語の実力も間違いなく上がっているはず。(15年12月クラス)
  • 言われた通りに学習すると、みるみる力がつく感覚が心地よかったです。(15年12月クラス)
  • 自分一人では気づかない弱点に気づけてよかった。他の人の頑張りも励みになった。(15年11月クラス)
  • 自分の苦手分野が明確になり、それの改善のためにやってこれたと思います。(15年10月クラス)
  • 特に単語の覚え方、速読、英語脳作りは大変役に立った。(15年10月クラス)
  • まったく宿題ができていない週に「ごめんなさい」と言うと、「これからどうするか?なぜできなかったかが大事なので謝る意味はない」と教えていただいたことが印象的でした。(15年9月クラス)
  • まったく宿題ができていない週に「ごめんなさい」と言うと、「これからどうするか?なぜできなかったかが大事なので謝る意味はない」と教えていただいたことが印象的でした。(15年9月クラス)
  • ただやみくもに学習するのではなく、目標に達するためにはどうしたら良いか?を意識して取り組めるようになりました。また、毎回大量の宿題が出るので、それを一週間でどうやりきるか?スケジュール調整力も英語力ともに身につけられたと思います。個人で勉強していたときより短期に集中してこれだけできるんだと実感できたのは良かったです。コーチやクラスメンバーから様々なことを学べたことに大変感謝しています。(15年8月クラス)
  • 授業スタイルや、クラスメートと共にがんばれるという環境は素晴らしいと感じました。今までは特にこれといった勉強方法を持たず、なんとなく行っていましたが、効率的な方法を教えてくださりありがとうございます。今後も継続的に行っていきます。(15年5月クラス)
  • 英語脳の訓練と速読能力の練習はすごく役立つと思います。(15年5月クラス)
  • もちろんアドバイスはたくさんいただきましたが、どこが苦手だからどういう勉強をしていくのか、自分で考えてやるというスタンスのおかげで苦手部分に集中する癖がつきました。(15年5月クラス)
  • 社会人になってから様々なテストを受ける機会があったが、とりあえず合格点に到達できれば良いと思って取り組んできた。しかしTOEICテスト900点以上を狙うには生ぬるい勉強の仕方では手が届かないものであるのを感じ、受講を始めて以降、生活スタイルが変化しメリハリがついた。(15年4月クラス)
  • 非常に良いきっかけをいただきました。レッスン中もスキルアップを感じることができました。コーチも熱心で非常に良かったです!(15年4月クラス)
  • 「学習」というものそのものを学んだような気がします。これからも「とことんやる、追求する」ということを忘れないようにしたいです。(15年3月クラス)
  • 毎回丁寧に教えていただき、大変感謝しています。今までなぜ点数が伸びなかったか、講義を通して的確に把握できました。あとは教えていただいたことを元に自らの英語力を点数化していきます。(15年3月クラス)
  • 参加してよかったです。①効率的な勉強方法の伝授 ②一緒に学ぶ人がいる ③サポートして併走してくれるコーチの存在 がとても良かったです。(15年3月クラス)
  • 徹底した基礎作りのハードカリキュラムが自身の弱点にマッチし、コース前半終了時点で800点を裕に超えることができました。(15年1月クラス)
  • 今思えば、2週目の単語テストをクリアできたからここまで勉強を続けられたと思う。実力は確実に上がったのであとは目標点を取るだけです。(15年1月クラス)
  • 自分1人では2ヶ月もモチベーションが維持できず、何度もTOEICテストのための学習は挫折してきたが、スクールでは一緒に頑張る仲間がいて、とても励みになった。毎週の確認テストは辛かったがこれがあるから続けることができたと思う。また、久しぶりの勉強は結構楽しいと思った。(15年1月クラス)
  • とても刺激的な時間をすごせました。皆さんからの中間報告メールは起爆剤となりましたし、コーチに的確な言葉と指導をしていただけて、楽しく有意義でした。(14年11月クラス)
  • 今までいろいろな英会話教室やTOEICスクールに参加してきましたが、プレゼンスの斬新なやり方はスポーツ感覚で自分にあっていたように思います。そのおかげでパート5おたくになりました。単語をもっと覚えようと思うようになり、シャドーイングも好きになりました。(14年10月クラス)
  • 自分自身の弱点を分析でき、その苦手を克服するための具体的な方法(reference, how to, time allocation)を教えていただきました。やっと英語学習のスタートライン(正しい道程への)に立てそうです。(14年10月クラス)
  • 既存の英語力にボキャブラリー・速読力が加わり、成長を実感しています。英語をどう勉強すればいいのかよく分かっていなかったのでタメになりました。(14年10月クラス)
  • 習慣力、英語力を身につけることができました。今後の学習に活かせる姿勢が取得できました。コーチからは的確な指導をしていただけた。次のアクションにつながる指摘をいただけたと思います。(14年10月クラス)
  • クラスの皆さんのレベルとやる気が高く、こうした方たちとともに高い目標を持って学ぶということの楽しさを改めて感じられた2ヶ月でした。(14年10月クラス)
  • 自身の弱点を再認識でき、今後の学習の明確な道筋がたった。決意を持って目標をクリアしていきます。(14年10月クラス
  • 受講料が高いなと思っていましたが、TOEICテストで900点取りたかったため受講しました。結果、受講料は全然高くないと思いました!英語の勉強だけでなく、今後何か勉強しようと思ったとき、ここでの経験が活きると思う。知らない人たちとの少人数クラスも、最初気が重かったのですが、互いに刺激になり良かったです。(14年9月クラス)
  • 自分に足りない点とその対処法が明確になりました。(14年8月クラス)
  • リスニング力UPのためにどのように学習を進めればよいか明確になりました。また、自分の弱点に新たに気づき、今後の英語学習に役立てて活きます。(14年7月クラス)
  • コーチのすすめる勉強法や、他の受講者の方の勉強法を知れて大変勉強になった。(14年7月クラス)
  • 学習の仕方を分かりやすく説明し、やるべきことを明確にしてくれるのがとても良かった。(14年7月クラス)
  • 講義及び、適切なコーチングによって久々に受けるTOEICテストに対して立ち向かう自信をつけることができました。(14年5月クラス)
  • 周りの方のレベルが高く刺激的でした。これこそが英語学習の王道なのだと感じています。(14年5月クラス)
  • ストイックに勉強できて大変為になりました。(14年5月クラス)
  • 意欲の高い受講生に囲まれることは良い刺激になりました。クラスメートたちが実力を伸ばしていく様子も感じることができ自分もこのままじゃいけないと危機感があった。(14年3月クラス)
  • TOEICテストの全体像がつかめた。継続して勉強していくにあたっての勉強法が身についた。(14年1月クラス)
  • 楽しくモチベーションを保って8回受講ができました。リスニング力の向上法が分かりました。クラスメートの意見が参考になりました。次回への課題解決策を考えられる点が良かったです。(14年1月クラス)
  • 英語学習のスケジューリング等が明確で非常に良かった。学習の方法を学べた。独学で甘くなりがちな部分を補助していただいた。(14年1月クラス)
  • 英語力(語彙力、構文をとられる力、文法力及び英語脳)、得点力、本番力がつきました。体系的に理解し体得することができました。(14年1月クラス)
  • TOEICテストで900点を取るために何が必要なのか、「英語力」を細分化して知ることができた。自分のどんな点が強みで、どんな点が弱みかを知ることができたので、今後独学で学習を進めていく際にも有効だと思う。目標を達しするまであきらめずに学習を継続したい。(13年12月クラス)
  • プレゼンスに通っているというプレッシャーだけで自分を追い込み勉強することができた。これは同じ教材を与えられても自分一人では絶対できなかったと思う。また、継続して語学を勉強することの大切さ、本質を教えてもらうことができた。(13年12月クラス)
  • 今まで漠然と勉強をしていたが、受講して本当に英語力を向上させるために兄が必要なのかわかった。TOEICテストに限らず英語力の基礎をたたき上げることの大切さを教わったと思います。(13年12月クラス)
  • 毎週厳しいながらも楽しく通うことができました。1人で取り組むよりも毎週進捗を確認しながら進める、コーチングという方法はとても良かったと思います。(13年8月クラス)
  • コーチングシステムが非常に有効だった。今までは教材を購入しても中途半端に終わっていたが、毎週の中間報告のおかげで今までよりも勉強のペースができ、学習ができるようになった。(13年8月クラス)
  • 宿題の量がとても多くすべてやりきれないこともあったが、本番までには間に合わせたい。クラスが甘えた雰囲気にならなかったのは、コーチのおかげだと思う。(13年7月クラス)
  • TOEICテストのみならず、メンタル、英語全般の学習法、集中の仕方など色々なことを学べました。(13年7月クラス)
  • 速読など、勉強法が大変参考になりました。(13年6月クラス)
  • こんなに勉強したのは久々で非常に楽しかったです。クラスの皆様のやる気に押されて頑張れたと思います。(13年6月クラス)
  • 宿題のボリュームが非常に多く、ついていくのは大変だったがとても効率的に勉強できたと思う。学んだノウハウは仕事やその他の分野にも活かせると思う。(13年6月クラス)
  • 「英語を教えるのではなくコーチングするスクールだ」と聞いて不安になりましたが、受講してみると、今までできていなかった自己学習のやり方がよく分かり、英語力の底上げにつながりました。テクニックではなく総合的な英語力の上達につながり、とても良かったです。(13年5月クラス)
  • 英語学習の良いペースメーカーになった。受講のおかげで特にリスニング力の向上が見られ、目標だった海外赴任も決まった。(13年5月クラス)
  • 知人に勧められて受講したが有意義だったと思う。コーチングというのはTOEICで最も有効な形式だと思う。(13年3月クラス)
  • 750点コースから継続して900点コースを受講しましたが、プレゼンスの講義はやはり内容が適切だと感じました。あとは自分が日々の課題に本気で向き合えるかだけだと思ってます。(13年2月クラス)
  • 1人だとだらけてしまう性格なので働きながらも勉強するモチベーションを保つことができ有意義な機会でした。中間報告も、1週間をだらけずに過ごすための良い手段でした。周りの方から良い刺激を受けました。(13年2月クラス)
  • 大変でしたが、有意義な時間を過ごすことができました。ベストを尽くして4月のTOEICテストで900点以上取れるように頑張ります。(13年2月クラス)
  • 各自の自主性に任されているところが多く、課題も多かったので大変でしたが充実していました。(13年2月クラス)
  • 750点コースより、さらに厳しく英語の勉強ができたと思えた。コーチやクラスメートからの影響は大変大きかったので、今後も別のコースを受講したい!(13年1月クラス)
  • 振り返ってみると、ものすごい量の問題を消化していました。とてもきつかったですが自分の伸びしろを認識させてくれたプレゼンスに感謝しています。(12年12月クラス)
  • 久しぶりの勉強で、最初はついていけるか不安でしたが、努力すれば成果が見えてきたので2ヶ月完走できました。(12年12月クラス)
  • 自分で勉強する習慣を身につけさせてくれた。とても丁寧に明確に教えてくれた。(12年12月クラス)
  • この2ヶ月間、コーチには毎回のクラスや中間報告へのフィードバックで親身にリードしていただいたと思っています。勉強を始めた当初は平日に2~3時間勉強するということがなかったのですが、今はそれが普通と思えるようになったことは大きな変化です。あとは本番のテストまでやるべきことを見極めて取り組み、結果を出せるようにしたいと思います。(12年12月クラス)
  • コーチ、ならびに受講生の皆さんのおかげで、本当に有意義な時間を過ごせました。たった8週間でしたが、以下の点が本当に充実していた点です。①進捗管理 ②学習方法 ③対策(試験における) ④仲間との切磋琢磨(12年11月クラス)
  • 英語自体を学ぶ(教わる)というより、学習法を学ぶというスタイルが非常に良かったです。また、英語以外にもスケジュール管理、目標設定などの部分でも、非常に参考になりましたし、ここで学んだことを活かして英語の学習に臨み続けたいと思います。(12年11月クラス)
  • 受講する前は、2ヶ月で英語力が急上昇するものなのか、勉強時間は捻出できるだろうかという不安があったが、2ヶ月終わってみると、英語力は明らかに上がっており、忙しい中での時間の作り方も以前より上手になったので、受講して本当に良かったと思う。(12年10月クラス)
  • 思っていたよりずっとハードで、ついていくのが大変でした。ですが、自分で勉強するよりずっとロジカルで、体系的な勉強ができたので、きつさだけではなく楽しさや自信も持てました。(12年10月クラス)
  • 楽しく、大変タメになった。ただ宿題をさせるだけ、ただ勉強をさせるだけでなく、何が弱くて何を強化しないといけないのかが理解でき、今後勉強する上での参考になった。英会話コースを受けてみたいと思う。(12年10月クラス)
  • クラスメートの高いモチベーションに刺激され、良い2ヶ月間が送れました。コーチの無駄のない綿密な授業展開は、とても学ぶことが多かったです。特にTOEICテストのテクニカルな話より、学習を進める上でのベースとなる意識の持ち方など、目標スコア獲得までしっかり勉強し、英会話コースにも参加したいと思います。(12年10月クラス)
  • 問題認識、解決法の考案など、あらゆることに応用できるものを得ることができた。生活習慣も大きく改善された。得るものの多い濃い2ヶ月間でした。コーチの熱心さに引っ張っていってもらった。(12年9月クラス)
  • 英語脳に関してのメソッドがとても新しくて役に立ちました!コーチが言っていたように、環境が与えられて、緊張感のある中でやるというのは、言い訳もできないし、頑張ることができたと思います。そして自分自身と向き合う機会がたくさんありました。英語が好きなのになかなかできなくて、落ち込んだりすることもあったけど、正面から取り組んで本当に貴重な経験になりました。TOEICは単なるテストだけど、根本的に英語を勉強できたと思います。コーチングはとても有益でした。(12年9月クラス)
  • スコアが伸びるかは受験するまで分からないが、コースを受講することで、英語の基礎力が強化されてきていると実感することができました。また、メソッドを知ることで、今後の英語学習に大きく影響すると思います。かなり有効なメソッドだと思います。(12年8月クラス)
  • 社会人になってここまで勉強したことはなかった。コーチ、周りの受講生に良い刺激を頂くことができ、受講して本当に良かったと思う。(12年8月クラス)
  • 確立されたメソッドの提供を受け、目標スコア獲得のために行うべきことが明確になりました。また、クラス全体で課題の達成具合を報告してモチベーションを高め合う仕組みも素晴らしかったです。(12年8月クラス)
  • 友人に勧められて受講しましたが、正解でした!900点超えを狙う人は、このクラスが一番良いと思います。私も間違いなく勧めます。(12年7月クラス)
  • 宿題が多く大変でしたが、やりがいもかなり大きかったです。クラスでは出来が悪い方だったので、出席することにより「もっとやらなくては」と思えました。(12年6月クラス)
  • 素晴らしい授業だった。まだ試験を受けていないので、結果をどうこう言うことはできないが、実感として自己ベストが出ると思われる。(12年6月クラス)
  • 2ヶ月間大変だったが、確実に力はついたので、その成果を今回の試験で出したい!特にリスニングとPart5,6で。この2ヶ月間で、本気で何かに取り組むということがどういうことか学べた。(12年6月クラス)
  • 楽しみながら、なんとか最後まで出席できて良かったです。時間捻出に苦戦し、やり残した点もありますが、アプローチを教えていただけたので引き続き取り組んでいきます。(12年5月クラス)
  • 期待以上にタメになった。クラスメートの意識が高く、クラスの雰囲気がとても良かった。(12年5月クラス)
  • 独学では途中で諦めてしまうかもしれない課題を、効率的・徹底的にこなすことができたのは、このクラスあってこそ。モチベーションも維持できた。点数の伸びは、最後になって初めて感じることができた。来週の試験もこの調子でできると感じている。(12年5月クラス)
  • このコースのおかげで、自分をここまで追い込むことができたので良かったです。コース初回、クラスメートが全員社会人で少し驚きましたが、逆に「学生だからって負けたくない」という競争心をあおられ、毎週のテストに全力を注ぎました。前日緊張して眠れなかったこともありました。絶対900点を取って報告したいです。(12年5月クラス)
  • 勉強の仕方がわかり、有意義でした。自分に向き合い、補充ポイントを整理し、実践するというプロセスを体験できた。(12年5月クラス)
  • 計画立てて勉強する姿勢が身につきました。英語の勉強に対して苦がなくなりました。(12年5月クラス)
  • 厳しくも温かく支えてくださったコーチには大変感謝しています。本番まで1週間、気を抜かずに頑張ります。(12年5月クラス)
  • 模試で得点が伸びないときも、適切なアドバイスをコーチからいただいた。確実に力がついているはず。(12年5月クラス)
  • 勉強の仕方を学べたのが一番の収穫です。コーチの説明は明確で、すごく分かりやすかったです。いつもモチベーションを上げていただき、ありがとうございました。(12年5月クラス)
  • 同じ目標を持った方々と一緒に進めることで、良い刺激を受け、自分の甘い部分、逆に良い部分が分かった。課題が明確になったことで、自分に合ったTOEICの勉強方法を見つけることができました。(12年4月クラス)
  • 勉強法、ツールまで具体的に教えていただき、コーチにはとても感謝しています。英語学習に楽しくハマることができました。(12年4月クラス)
  • 体系だった学習ロジックが分かりやすくて良かった。問題解決のアプローチが良かった。(12年3月クラス)
  • 受講して、実務で使う英語力が随分伸びました。このコースの課題をこなせたことが自信になりました。(12年3月クラス)
  • 体系立った学習ロジックが分かりやすくて良かった。問題解決思考のアプローチが良かった。(12年3月クラス)
  • 英語の音が入ってくるようになりました。英文の返り読みの数が圧倒的に減りました。頑張っている自分を感じるのが楽しかった。自分はここまでできるという限界を感じながら、日々を過ごせたと思います。(12年1月クラス)
  • このクラスは本当に良いクラスでした。私の祖母くらいの年代の方や、毎日日付が変わるまで仕事をしている人、名古屋から来ている人、週50時間勉強した人、皆の姿におおいに刺激されました。出来の悪い生徒で、コーチには数々の迷惑をかけてきましたが、本当に感謝です。(12年1月クラス)
  • 8週間、素晴らしい環境で学習できました。おそらく自分一人ではプレゼンスの課題の1/4もできなかったかと思います。(12年1月クラス)
  • 900点を取るために何をやるべきかがとてもクリアだった。そのすべきことをこなしてゆくのが大変だったが、ペース配分や意識を高く持つ秘訣が、今回のコースにはあった。(12年1月クラス)
  • コーチ自身の経験なども踏まえて話をされるため、非常に説得力がありました。課題によるプレッシャーのおかげで勉強する習慣ができました。仕事が忙しくなってしまいましたが、毎回の授業に参加することでモチベーションを維持できました。(12年1月クラス)
  • 8週間のコーチング、ありがとうございました。受講前はコンセプトについて「本当か」と疑いの気持ちを持っていましたが、受講をして変わりました。勉強のやり方を教えていただいたり、アドバイスをいただいたり、進捗を管理されたので、「やらなければ」という気持ちになりました。勉強する習慣がついたので、TOEIC以外の勉強に取り組んでみようと思いました。(12年1月クラス)
  • 900点取得に向けた戦略がしっかり練られていると感じた。しっかりやったら伸びると思う。コーチからは適切な個別アドバイスを頂けて、大変助かった。(11年11月クラス)
  • とっても満足しました。勉強のやり方を一から見直すことができました。教えていただいた時間管理は、今後どんな試験を受けるときにも必ず役に立つと思います。(11年11月クラス)
  • 受講生の管理、問題点の対処などコーチングが大変有効だった。(11年11月クラス)
  • この2ヶ月間で、英語力だけでなく意識や姿勢、目標設定や時間管理等、多くのものを得ることができました。これらのものは、これからの人生で仕事や言語、資格の勉強等で活かしていきたいと思います。「もう少しできた」と甘いことを言わないように結果を出したいと思います。(11年12月クラス)
  • 思ったように、出席&勉強できなかったが、来ると頭がクリアになる、そんな8週間でした。最初こそかなりしんどかったですが、進むにつれてペースがつかめて、自身も少しついたと今は感じています。(11年11月クラス)
  • 大変満足をしています。「目標を置いて、弱点を明確にし、それを克服するにはどうしたらよいか」という繰り返しを、この2ヶ月間続けてきましたが、それを支えてくれたのがプレゼンスの提示してくれた勉強法とコーチのコーチング技術の高さであったと思います。(11年10月クラス)
  • 2ヶ月楽しく受講できました。宿題をやっていく中で成長を実感できました。(11年10月クラス)
  • かなりしんどかったが、徐々にレベルが上がっていく感じがした。前半の基本部分の反復が良かったと思う。(11年10月クラス)
  • 英語の学習法が大変参考になった。プレゼンスで身に付けたメソッドは、今後とも継続していきたい。(11年10月クラス)
  • 全体としては大変満足しています。ずっと独学でやってきたので何をどのようにやればいいのかが分かって、目からうろこでした。受講生の立場に立って前向きな言葉をかけていただき、モチベーションが保てました。(11年7月クラス)
  • コースが終わってからも続けられるので、英語について基礎の勉強の仕方を学べたことがとても良かったです。(11年7月クラス)
  • コーチのおかげで最後までモチベーションをあげていくことができました。なかなか自分の不得意分野や弱点を見つけられませんでしたが、同じクラスの皆さんの分析力を参考にして自分のことも見ることができました。目標をもって進むことは大変なこともありましたが、この2ヶ月やり続けたことを忘れずに、本番に臨みたいと思います。(11年7月クラス)
  • TOEICに関して初めて真剣に取り組めました。最初は宿題の量に驚きましたが、段々ペースがつかめるようになりました。自分ひとりだったらこんなにやらなかったので、受講して大変良かったです。(11年7月クラス)
  • プレゼンスを通じて、自分のやりたいことが明確になってきた。そしてプレゼンスを通じて自身の成長を感じることができた。きっかけを必要としていた自分には、最高の舞台だった。(11年7月クラス)
  • 今までで一番正しいやり方で勉強することができた。独学でやっていたころは、基本を甘く見ていたが、基本的な速読とリスニングを欠かさずやることがいかに大切か分かった。勉強のやり方や、メンタル的なことの指導もしていただいて本当に為になりました。(11年5月クラス)
  • 学習のペースメーカーとして、モチベーション維持ができました。独学では見えにくかった穴が発見でき、それを具体的にどのように潰していくのか、コーチに相談にのっていただいて、正しい方向での努力ができたと思います。また、2ヶ月という短期間だからこそ集中でき、仕事と英語それぞれに相乗効果があったと思います。いかに効率的に集中して取り組むかが分かったので。(11年5月クラス)
  • 今までいろいろな英語学校に行ったが、一番充実し、効果があったと思っている。英語を教えないということに、最初は違和感があったが、ある程度基礎がある私がいかに効率的に継続して勉強するかという点で、根本的にやり方を身につけるという方法が目からうろこだった。(11年5月クラス)
  • 今まで独学でTOEICの学習を行ってきて、効果がなかったが、本校において、効率的・効果的な学習方法を得ることができた。また、コーチの指導方法はもちろんのこと、他の生徒の方々の学習過程により、自分の勉強への集中度がより高まったと考えている。指導内容、課題については、文法、リスニングとも実践的であり、非常に満足している。(11年5月クラス)
  • 15名もメンバーがいるにも関わらず個々の状況を把握して頂いたことがありがたかった。個々へのアドバイスが効果的であり、他の人へのアドバイスもまた参考になった。(11年3月クラス)
  • 戦略やタイムマネージメントなど、英語だけでなく、他の勉強にも役立ちそうなものだった。受講前と後では解く感覚が異なるのがわかった。自信を持って本番に臨みたい。(11年3月クラス)
  • TOEIC900点の壁の高さを正確に感じることができ、またそのための的確な対策も受けました。どちらが欠けても、この難関を突破するのは難しいと思います。今回の経験を今後の英語の勉強に役立てていきたいです。(10年11月クラス)
  • 内容は濃く、大変な2カ月間だったけれども、いろんなことが身につきました。フィジカル面・メンタル面など全てにおいて、自己分析力・自己管理能力をつけることができました。英語に限らず、その他の分野においても、この力を活かしていきたいです。(10年11月クラス)
  • 本当に受けて良かったです。ありがとうございました。働き始めてから、目標を持ってもいろいろなことに意識が分散して、ダラダラと過ごしていました。でも、今回コースを受講して、ひとつのことに集中して取り組むことができ、これからの人生につながりそうです。コーチングがとても良かったので、興味がわきました。(10年11月クラス)
  • プレゼンスでの日々は大変有意義で楽しいものでした。プロフェッショナルで無駄のない授業で毎回清々しいような気持ちで受講出来ました。モチベーションの維持にも良かったです。ありがとうございました。(10年2月クラス)
  • この2カ月間で勉強のリズムを作ることができ、自分の課題が明確になりました。どうも、ありがとうございました。(10年2月クラス)
  • 非常に満足のいく授業だった。人それぞれに勉強法があり、非常に効率的で効果的な勉強スタイルだったと思う。英語の学習を始め、他の学習にも応用できるところが多いと思った。非常に有益だった。(10年1月クラス)
  • 勉強法とモチベーション向上について徹底したご指導を頂きありがとうございました。他のスキル向上にも役立てられる内容で大変満足しています。残り1週間悔いのないよう頑張ります。(10年1月クラス)
  • 受講生に対し、礼儀正しくも適格にアドバイスをクールにくださる姿に愛あるコーチングを感じました。(09年11月クラス)
  • コーチの厳しさがメンタル面の維持の為にとても有効でした。自分に甘えないようにと自分に厳しく宿題に取り組めました。単語の取り組み方は全てに通じると言われ、生活態度も変わりました。勉強の仕方が身についたのであと1ヶ月続けて来月のTOEICでも力試しをしたいと思います!(09年11月クラス)
  • 2ヶ月間、色々とあってTOEICに集中することが難しい時もありましたが、久々に「頑張り方」を身をもって学ぶよい機会になりました。教わった勉強方法を他の語学学習に活かしたいと思います。本番、頑張ります!(09年11月クラス)
  • 念願のプレゼンスでの8週間は刺激的でまたここに来たい!と思わされる様な雰囲気でした。教えて頂いた戦略などはこの先もずっと自分のスタイルになると思います。本当にありがとうございました。(09年11月クラス)
  • おかげ様で充実した2ヶ月を過ごすことが出来ました。守りに入らないように気をつけ、本試で結果を出せるよう残りの日々を大切にしていこうと思います。ありがとうございました。(09年8月クラス)
  • 短期間でとても一人ではこなせないだけの勉強をすることが出来ました。結果を出すのは最終的には自分自身にかかっていると思いますが、結果を出した後に振り返れば、この8週間が「大変満足だった!」になると思います。結果を出せるよう、最後まで頑張ります!(09年8月クラス)
  • 8週間、その間にはいろんな出来事があったが、受講してからこそ勉強をキープ出来たと思う。これから試験を受けてあとは結果を出すのみ。どうも、ありがとうございました!(09年8月クラス)