受講生アンケート抜粋

英会話上級コース

  • あまり体験することができない8週間を経験できました。英語力をつける道程がよく分かりました。(16年5月クラス)
  • 意識の高いクラスメートに出会えてよかったです。勉強方法に確信が持てました。(16年5月クラス)
  • リスニング力が大きく向上したと思う。いろんな英語の動画を聴いていても聞き取れる量が増えていることが実感できたことがよかった。構文とシャドーイングはつづけたい。(16年3月クラス)
  • この2ヶ月取り組んでいけば、飛躍的に英語力が伸びそうだと思いました。今はまだ、その効果の片鱗しか実感できていないですが、何よりメンタルが変化したことが一番大きいです。(16年3月クラス)
  • 使える単語が増え、会話が聞こえるようになった。人と話す際に緊張してしまい声が小さかったが、大きな声で自分の意見が言えるようになった。(16年2月クラス)
  • 指示が明確でとても良かった。(16年2月クラス)
  • 今まで行ったことのないトレーニングをできて、英語に対する壁が低くなった。プレゼンスじゃないと経験できないことだった。(16年1月クラス)
  • 英会話を異なるアプローチで学べたので、スピーキングの今後の学習にとても役立ちました。(16年1月クラス)
  • 継続して学習していくことの大切さ、またその効果を認識することができた。社会人の学習は継続させにくいため、同じような目的・課題を持つ仲間がいたことはとても良かった。(15年11月クラス)
  • 勉強の量が多かったですが、とても楽しく過ごせた2ヶ月間でした。皆さん英語に対して前向きかつ意欲的で刺激になりました。(15年10月クラス)
  • 仕事の合間を使って勉強すると言うのはかなり大変だったが、勉強する習慣がついたのはとても良いことだった。かなりボキャブラリーが増えたと思う。(15年10月クラス)
  • 申し込む前は本当に身になるのだろうかと、正直不安に思っていましたが非常に良かったです。単語、構文、シャドーイング、スピーキング、余すところなく短期間で強化できてとても勉強になりました。コーチも熱心で、学生のときからこんなに親身になってくれる講師に出会えてたら良かったなと思いました。(15年9月クラス)
  • 勉強法、練習法について多くの気づきがあり、今後も役に立ちそう。(15年8月クラス)
  • 受けてよかったと強く思っています。やれば伸びるということと、まだまだ伸ばさないといけないことがよく分かりました。(15年7月クラス)
  • 受講生のレベルが高いのでとても刺激になった。周囲のレベルについていくために自然と頑張れたのでとても有意義でした。study skillをしっかり伸ばしていただけたと思います。(15年5月クラス)
  • 失敗しても良いと思ってtryし続けたらメンタルブロックが外れ、デリバリーが向上しました。(15年4月クラス)
  • スタンダードな学習方法に達成基準を示して課していただけたことで成長できたなぁと思います。(15年4月クラス)
  • 熟語と構文の重要さ、勉強の仕方がわかりました。(15年3月クラス)
  • 自信をつけることができました。コーチからの受講生へのリスペクトをいつも感じられたのは素晴らしいと思います。(15年2月クラス)
  • 非常に良かったです!興奮と感動がありました。(15年2月クラス)
  • スピーキングスキルはもちろん、英語を勉強する習慣ができたことが大変大きな成果だと思っています。(15年1月クラス)
  • クラスメイトがモチベーション高かったので、自分も努力し続けることができました。コーチからのフィードバックが丁寧で非常に勉強になりました。(15年1月クラス)
  • コーチがいつも的確にかつ具体的にアドバイスしてくださることが一番良かったです。そして毎回違うアドバイスだったので、今日で終わってしまうのが残念です。(15年1月クラス)
  • 英語スキルの問題に気づくことができました。(15年1月クラス)
  • スピーキング能力を高めるために、どこから手を付けていいか分からない部分があったが、効果的なメソッドを学ぶことができた。メンタルブロックが大きかったが低下させることができたと思う。継続的にトレーニングしていきたい。(14年10月クラス)
  • スコアではかれるものではないので、自分の頑張り具合がすべてであり、それが成果につながると実感しました。(14年10月クラス)
  • 何をすれば良いのか分かったのが一番の収穫でした。(14年10月クラス)
  • 短期集中で正直しんどい時もありましたが、最後までやってよかったと思います。自分の成長を感じられた2ヶ月となりました。英語そのものを習うというより、勉強のやり方を知ることができよかったです。(14年6月クラス)
  • 継続的にサポート、課題があることでモチベーションを下げずに続けられた。コース後半になると英語モードというのが明確に意識できるようになってきたので、かなり自信が持てるようになってきました。(14年5月クラス)
  • 途中、自分の力が伸びているか分からなくなったが、振り返ってみると着実に力がついていると感じることが多く、受講して良かった。英語を話す上での足腰を鍛えられたこと、自分の苦手なこと(瞬発力)もよく分かったので、今後の学習につなげたい。(14年4月クラス)
  • 英語見たくもなかったのが、進んで話したり自分から調べるようになった。習慣になったことで続けられると思います。(14年4月クラス)
  • 「毎週土曜日に来るのが楽しくなることで英語を好きになれれば」と思っていたので、宿題が多く苦しい思いをしたが、コーチ・仲間に恵まれて目標は達成できたと思う。さらにさらに勉強しなればいけないと強く感じることができて良かった。達成感にひたらず、継続していきたいと思う。(14年3月クラス)
  • 課題はスクールに来なければ思いつかないものばかりで、クラスメートの存在のおかげで張り合いを持ちながら取り組めた。基本を徹底して繰り返す、ということをやったことがなかったが、基本的な単語や熟語の中でも曖昧なもの、間違った意味で覚えていたものが見つかった。これでは聞き取れても理解できないし話せるはずがない。課題のレベルは高すぎず低すぎず絶妙。8週間という期間も、体力とスケジュール管理の上でとても良いと思う。(14年1月クラス)
  • クラスメートのレベルが高く、よりプレッシャーを感じながら取り組むことができた。(14年1月クラス)
  • 非常に濃い&楽しい8週間でした!!周りに勧めたいコースです!(14年1月クラス)
  • 一定の課題が出て、一緒に勉強する仲間がいたのでモチベーションを保ちやすかった。知らなかった効果的な学習法も知れて、今後に活かせることをたくさん学べた。(13年9月クラス)
  • 毎週課題がある、その確認をしてくれる場は非常に貴重。(13年9月クラス)
  • 講義を受ける中で自分の弱点が分かり、今後どうやったら改善できるか分かったので良かった。またクラスメートともアドバイスしあいやすい雰囲気で良かった。(13年9月クラス)
  • 今後英語を学んでいくための下地ができました。(13年2月クラス)
  • 前回もそうでしたが、非常にインスピレーションを頂きました。この期間だけでなく、期間が終わっても続けられる学習方法を得たこともあり、これからも少しずつ英語力を伸ばしていきたいです。(12年12月クラス)
  • コーチのサポート姿勢がとても素晴らしかったです。初期の受講目的も叶って受講して良かったと思います。(12年12月クラス)
  • TOEIC、TOEFLよりも伸びを測るのが難しく、時間がかかるものだと思うので、コースの始めはすごく不安になりました。ですが、知らないうちに使ったことのない単語を使えていたり、どんどん英語が浮かんできました。良く構成されているコースだと感じました。(12年6月クラス)
  • 毎回の宿題の確認テストは、かなりプレッシャーでしたが、それがあるからこそここまで頑張れたのだと思います。皆でディスカッションするのがとても楽しく、クラスが終わるのは少しさみしいです。(12年4月クラス)
  • 何よりも英語を勉強する機会に恵まれ、良い仲間と勉強できて良かった。また、自分の課題も明確になり、且つ、その課題に対してどう勉強すれば良いかが分かったので、継続していこうと思います。(12年3月クラス)
  • 受講中に海外に行く機会があったが、驚くほどスピーキングができた。(12年3月クラス)
  • 会話する時間を確保できた。今後の学習方法、学習の方向性等が明確になった。今後も英語に触れる機会を減らさないようにしたい。(12年2月クラス)
  • ハードだと聞いていたため、途中ついていけるか不安でしたが、コーチの雰囲気・人柄の良さでついていけたかと思います。勉強の仕方が非常に段階的で、徐々にレベルアップできたので良かったです。この先の勉強の見通しもつきました。(12年2月クラス)
  • 英会話の上達を大変実感できた。驚くくらいの効果。(12年1月クラス)
  • 英会話における自分の弱点を明確に知ることができ、英語に対するモチベーションが上がった。またコーチやクラスメートからの刺激がある素晴らしいコースでした。(12年1月クラス)
  • 密度の濃いレッスン内容で非常に満足できた。メソッドを教えてもらえたことは有意義。あっという間に終わってしまったのが残念なくらいです。スピーキング力に加えてリスニング力が伸びたことが嬉しいです。(12年1月クラス)
  • このコースに参加して本当に良かったです。長い間抜け出せなかった英語コンプレックスから初めて解放されました!(11年12月クラス)
  • 英語のレベルを上げられないんじゃないかと感じていたメンタルの壁を越えられたことが一番の収穫。今後も続けられる効果的な方法を知ることができ、非常に有意義な受講でした。(11年11月クラス
  • 他の英会話スクールと異なり、勉強をしっかりさせてくれるというのは、素晴らしいと思います。(11年11月クラス)
  • 「2ヶ月というのは成果を出すのには短いのでは?」と悩んでいたのですが、2ヶ月が長く感じるほどの量の課題をこなし、毎週ここに来ることでその成果と課題を確認できて達成感でいっぱいです。クラスの方々とお互い励まし合いながら進めたので、最後までやり抜くことができたと思います。(11年11月クラス)
  • 想像以上に辛かったけれど、一緒に頑張っている仲間がいたので自分も頑張れたと思います。コーチの叱咤激励が、非常に適切かつmotivativeでした。一緒に頑張ってくれたクラスメイトに感謝です。(11年11月クラス)
  • 私にとっては4ヶ月の長丁場。でも休むことなく最後までやり遂げることができ、今は充実感と満足感でいっぱいです。これもコーチのサポート、そしてクラスメートとの関わり合いの中で達成できたのだと思います。特にプレゼンテーションを行うことは、大変な労力と時間を費やすことになりましたが、やりがいはあります。ロジカルシンキングやシャドーイングなど、身をもって体験できたことをこれからの英語教育の中で活かしていきたいと思います。(11年10月クラス)
  • クラスメイトがいるということがモチベーションの維持に非常に良かった。毎回の宿題が大変だけどありがたかった。コーチの的確なアドバイスとクラスメイトからのフィードバックが非常に役に立った。(11年6月クラス)
  • 2ヶ月間ありがとうございました。コーチのクラス運営の強いコミットメントに引っ張られて宿題をこなすことができました。得るものも多かったと思います。単純な単語力はまだまだですが、引き続き取り組んでいきます(11年6月クラス)
  • 強制力がないと恐らくやらないだろうと思われる宿題ができたのは良かった(単語集・シャドーイングなど)今後も使える学習法を習得することができた。(11年5月クラス)
  • 英会話力の王道のトレーニングだったと思います。宿題の量は普通のスクールに比べれば多いと思いますが、求められる英会話レベルを考えれば納得の量だと思います。(11年4月クラス)
  • 英語コミュニケーションに必要なことのエッセンスがバランスよくカバーされた、良質のクラスでした。(11年4月クラス)
  • 今後独学でやらなければいけないが、その勉強法がみえたことには非常に価値があると思う。その意味では看板通りだと思います(11年3月クラス)
  • 大変でしたが、楽しかったです!学び方、継続の仕方、すごく勉強になりました。(11年3月クラス)
  • このくらいのクラッシュコースでないと力が伸びないので、このコンセプトは良いと思います。(11年3月クラス)
  • 今の自分には何が足りないのかが分かって大変良かった。また、どうすればそれを身につけられるのかも具体的に知ることができた。(11年3月クラス)
  • 現実的な視点で構成された内容で、納得しながら学習することができました。コーチがとても魅力的だったので、授業をより楽しく感じられました。ただペラペラ話せるだけでなく、いかに聴き手を惹きつけるかまで教えていただき、勉強になりました。(11年1月クラス)
  • ネイティブと話すだけのようなレッスンでは終わらず有益でした。強制的に話す環境や、目的意識の持ち方が明確になるので、今後にも活かせると思う。(10年6月クラス)
  • 時間がない中、話す相手がいない中、どのように勉強を続けていけばよいのかよく分かりました。(10年6月クラス)
  • プレゼンスに入る前と比べると、考えられないほどに英会話が上達したと自負しています。プレゼンテーション等、おそらくプレゼンスに来なければ機会がなかったことを体験し、それによって英語スキルを向上できたことに、大変感謝しています。(10年6月クラス)
  • 与えられた課題をしっかりこなすことで、着実に英会話力を伸ばすことができました。そのことで、自分に対する自信や外人とコミュニケーションする楽しさを感じることができました。本当にプレゼンスを選んで良かったです!いつも温かくポジティブなアドバイスをくださる最高のコーチでした!(10年7月クラス)
  • 2ヶ月間お世話になりました。単に英語(英会話)のクラスということでは無く、コミュニケーションとはなんぞやという視点で大いに得るものがありました。正直、この年齢で新たにextraにに時間を取り自己分析をすること自体、キツイと思いましたが、自分もまだまだやれると自信を持ったことも収穫でした。本当にありがとうございました。(09年6月クラス)
  • 自分を見つめなおす良い機会になりました。クラスの仲間やコーチの一生懸命さに日頃感じないものを感じました。もっと上手にはなせるようになりたいとさらに思い、自分でも続けていきます。ありがとうございました。(09年6月クラス)
  • 久々に英語を話す事が楽しくなった。メンタル面が一番変化したように思う。メンタルが変わると全てが前向きにとらえられ、プラスに変わってきた。この状況を維持させたい。そう思わせてくれたSteave&Nicoleに感謝!(09年6月クラス)
  • 2ヶ月間充実した時間を過ごせました。英会話のみならず、コミュニケーション全体を通して学ぶべきものが大きかったと思います。プレゼンスで学んだことは自分の人生の財産ですし、また来たいと思います。(09年6月クラス)
  • 非常に有意義でした!!(09年4月クラス)
  • 自身の課題・改善方法を見つける事に大いに役立った。モチベーションの向上や維持にもなった。多様なバックグラウンドの人たちとシェアできたのも良かった。総合的に満足している。(09年4月クラス)
  • 中級、上級と続けて受講して良かったです。自分自身の中のニーズとモチベーションになって、集中度が変わるのを実感しました。4ヶ月間どうもありがとうございました。(09年6月クラス)
  • Mentalに関して大きな変化があった。“自信を持って話すこと”その楽しさ。スキルだけじゃなくて、そういった点を学ばさせていただけた事が一番大きな収穫!!(09年2月クラス)