受講生アンケート抜粋

TOEIC ® Listening&Reading 900点コース

  • コーチや仲間がいることで、週30時間の勉強を継続することができた。社会人になって初めて勉強量をこなすことができた。本当に良かった。また、単語や文法の勉強のスピード感、リスニング・長文読解の向上のためのアプローチとそのスピード感を得ることができ、勉強になった。
    (17年2月クラス)
  • 英会話コースの次に受講しました。はじめは860点取れればいいな・・・と思っていましたが、クラスメートの頑張りにも押され、絶対900点超えたい!と思うようになりました。そのような気持ちになれてとても感謝しています!
    (17年2月クラス)
  • コーチの熱意が素晴らしく、英語脳をつくるために学習プロセスを徹底する重要性を特に学んだ。受講し身につけた習慣はぜひ今後も継続したい。
    (17年1月クラス)
  • 990点満点中900点を取るのに何が必要で、何を強化するのかを考えるように促していただいた点が大きかった。今後の英語、その他資格試験に活かせるヒントが多く、ためになりました。
    (17年1月クラス)
  • 英語を、テクニックではなくきっちり正攻法で勉強するプレゼンスにはやはり安心感を持って取り組めた。
    (17年1月クラス)
→ TOEIC900点コースの受講生の声をもっと読む

TOEIC ® Listening&Reading 750点コース

  • 等身大の自分に向き合えた2か月間でした。仕事をこなしながら英語を自分のものにするためには、普通にやっていたのでは難しいと改めて実感した。2ヶ月間やってきたことを無駄にしないためにも、なんとかこのあとにつなげていきたいと思わせてくれる2ヶ月でした。
    (17年5月クラス)
  • 信じてやり切れば伸びるのだと実感できてよかった。このまま900点超えを目指していきたい。
    (17年5月クラス)
  • とてもためになる授業でした。リスニング力が上がったのが一番の変化でしたが、それより意識を強く持てるようになったのが良かったです。
    (17年4月クラス)
  • 学生時代以来英語を本格的に勉強してこなかったため、英語に本気で向き合う良い機会となった。それだけでなく、英気的に学ぶことがある種の趣味になってきたことは、英語への苦手意識を好きなものに変えていくきっかけになったのだと思います。
    (17年4月クラス)
  • コーチがとても親身に向き合って、励ましてくれたり叱ってくれたり、仕事の悩みを聞いてくれ、TOEICに対するネガティブなイメージや勉強するのが嫌だなという気持ちをなくしてくれました。
    (17年3月クラス)
→ TOEIC750点コースの受講生の声をもっと読む

TOEIC ® Listening&Reading 600点コース

  • 英語の勉強をしっかりやることができました。TOEICテストの勉強方法のノウハウを学びスコアも伸びてきました。まだスコアを伸ばし、仕事でも英語を活用していきたいので、これをもとに継続していきます。
    (17年5月クラス)
  • 1人1人の受講生をきちんと見てくれていると感じました。自分に足りない部分を優しく指導してくれて、熱意をもって改善へ導いてくれる先生だと思いました。
    (17年5月クラス)
  • 英語を見つけ直す良い機会となった。短期間でTOEICの得点を上げるには良いカリキュラムだと感じた。
    (17年5月クラス)
  • 勉強を毎日実施するという習慣ができ良かった。文法が苦手だったが、なぜ間違えたのか、繰り返しすることでパズル感覚で実施でき苦手意識がなくなった。
    (17年5月クラス)
  • 独学では得られない勉強法が身についた。また、勉強への姿勢を習慣づけることができたのが非常に良かった。
    (17年4月クラス)
→ TOEIC600点コースの受講生の声をもっと読む

TOEFL 105点コース

  • 自身の良いペースメイキングになりました。ほかの人の進捗が良い刺激になった。
    (17年4月クラス)
  • 勉強する習慣が身についたことや、勉強の仕方に迷いがあったのを払拭できた点がとてもよかった。
    (17年4月クラス)
  • 約8週間ほどですが、毎回クラスに来るのがつらい日々でした。それくらい自分を追い込んでペースを作っていた期間でした。仕事に追われなかなか時間が作れず、「もっとできるはずなのに」「もっと勉強したいのに」と思うことも多々あり、報告メールも恥ずかしく送れないことが多かったです。ただ本当にこの8週間は自分にとって大事な機関で、必ずやると「マインドセット」されたことが一番価値がありました。良い結果をコーチに報告するべくこれから試験に向けて頑張ります!
    (17年4月クラス)
  • 受講してよかった。ここに来ていなかったら、一人であまり意味のない、結果につながらない勉強をしていたと思う。仮説→検証・分析→実践をTOEFLテストが終わっても続けようと思う。
    (17年1月クラス)
  • 現状の実力を把握して弱点を見つけ、どの勉強にフォーカスすれば良いか、自分ではなかなかわかっていてもできないので、非常に有効でした。また、どうやって勉強すればいいか考える必要がなく、作業レベルまで落とし込まれているので効率的で淡々とやれてよかった。
    (16年10月クラス)
→ TOEFL105点コースの受講生の声をもっと読む

TOEFL 90点コース

  • 受講料以上の効果があったと思っています。勉強法を学べたこと、負荷をかけて勉強したことによる成長実感と実際の成長、そして一人ではない緊張感が2ヶ月間モチベートしてくれました。すべての面において大変満足しております。
    (17年1月クラス)
  • 2ヶ月でこれだけの量の勉強ができるとは予想もしていなかったので、実際にやってみて効果を実感できました。特に反復L/Rやシャドーイングで一つの文章を徹底的に対策するのは非常に学びが大きかったです。今まで大量の数をこなせば良いと思っていたよりも、深く勉強する方が「できない」→「できる」に直結することを身に染みて実感できました。
    (17年1月クラス)
  • 地に足をついた指導が印象的。クラス冒頭の振り返りでのコーチングが毎回嬉しかった。
    (17年1月クラス)
  • TOEFLテスト対策においても、勉強習慣においても自分を少しずつ変えられたような気がします。これから一生使えるものにしたいと思います。
    (16年9月クラス)
  • TOEFLテストの得点アップに向けたテクニックだけでなく、勉強方法も学べて非常にためになりました。英語がより好きになりました。
    (16年9月クラス)
→ TOEFL90点コースの受講生の声をもっと読む

TOEFL 70点コース

  • 勉強の習慣がついたこと、学習の進め方がわかったことがよかったです。クラス内で勉強のやり方を聞きあえたこともよかったと思います。また、メーリングリストでの中間報告や単語テスト、シャドーイングテストなどがあることでモチベーション向上につなげていくことができました。

    (17年3月クラス)
  • 何とか全8回休まず出席できました。休まない=宿題ができていなければならないというプレッシャーを学習意識の向上に少しずつ向けることができ、ギリギリの線ではありましたが仕事との両立ができたのではないかと感じています。自ら動かないとおいていかれるかもという恐怖感が、かえって会社員の私には良かったように思います。
    (17年2月クラス)
  • 自分に合った勉強方法が見つかってとても良かったです。着実な英語力の伸びを感じることができました。また、コーチやクラスメートから得られる勉強に関する情報が大変有益でした。本番の点数につなげて、コーチに良い報告ができるようにしたいと思います。
    (17年1月クラス)
  • この2ヶ月で目標の点数を取ることができました。プレゼンスの授業があったからこそだと実感しています。授業の進行、宿題もとてもクリアでした。
    (17年1月クラス)
  • 何より英語学習のモチベーションが高いクラスメートがいたことで刺激になりました。TOEFLテストは一度も受けたことがないので、すべての範囲を分かりやすく解説していただけて今後の指針ができました。
    (17年1月クラス)
→ TOEFL70点コースの受講生の声をもっと読む

TOEFL 60点コース

  • ここまで継続して英語学習をしたことがなかったので、1週間に1回というペースメーカーになった。コーチやクラスメートから刺激を受けながら受講できたことは有意義であった。テクニック面はもちろん、個々人の考えや能力を引き出そうとするコーチのスタイルが刺激的だった。
    (14年1月クラス)
  • クラスについていけるか不安でしたが1日も休まずに出席することができました。苦手だった文法も以前より苦手意識がなくなりました。自分が努力したことが結果に結びつくよう、これからも勉強を続けていきます。
    (14年1月クラス)
  • 自分一人では決してできなかった勉強方法を徹底してすることができました。同じ期間一人で勉強していてもまったく身にならなかっただろうと思います。同じ問題を繰り返すことによって定着し確実に自分の力になっていくことを体感できました。受講してよかったです。
    (14年1月クラス)
  • 2カ月間モチベーションを維持しつつ、刺激を受けながら勉強でき満足しています。TOEFLテスト対策を始めて最初の2カ月間でした。このコースのおかげで全力でやり切れたと思っています。勉強法法も把握でき、今後の方針も具体化でき、次のステップへのはずみとなりました。
    (14年1月クラス)
  • TOEFLテストの勉強の進め方が全く分からず、受講前は何も手につかなかったのですが、クラスを受講したおかげでそれぞれの分野の進め方が分かり、毎週の単語テストも単語覚えるのが苦手で嫌いだった私にとって、とても為になりました。
    (13年12月クラス)
→ TOEFL60点コースの受講生の声をもっと読む

TOEFL 55点コース

  • 受講前までは漠然としていたTOEFLテストの全体像が、どのように構成されたもので、そのために何を行えばよいのかということを、この2ヶ月で学べました。
    (14年10月クラス)
  • 非常に有意義な2ヶ月間となったと感じる。自分の英語の能力が自分でも実感できるほど向上したと思うし、受講してよかったと思う。
    (14年6月クラス)
  • 英語の学習だけでなく、今後の生活の仕方や他科目の学習にも役立てられるような知識、体験ができたと思う。目標点を取るまで頑張り続けたい。
    (14年2月クラス)
  • 毎回来る度にクラスメートから刺激を受けて勉強に取り組むことができました。
    (14年2月クラス)
  • 2ヶ月間目標を持って勉強をできて良かったです。
    (14年2月クラス)

英会話上級コース

  • 周りの人のモチベーションが高い環境で勉強できたことがとてもとても楽しくあっという間でした。こういったスクールがあることに感謝しています。
    (17年1月クラス)
  • 特に構文トレーニングによって表現の幅が広がりました。プレゼン練習により自分の話す英語の特徴(弱点)が分かりました。
    (17年1月クラス)
  • クラスの雰囲気も良く、コーチが受講者のモチベーションをあげてくださり、なんとか続けることができました。仕事が忙しくても死守ラインを作り、勉強をゼロにしないことの大切さを学びました。
    (16年7月クラス)
  • とても満足しています。今後も同じようなスタイルで学習(単語、構文、シャドーイング)を続けるつもりです。プレゼンの練習を行えたのが、自分にとって新鮮だったしためになりました。
    (16年7月クラス)
  • 勉強法、練習法について多くの気づきがあり、今後も役に立ちそう。
    (15年8月クラス)
→ 英会話上級コースの受講生の声をもっと読む

英会話上級入門コース

  • 2ヶ月はとてもタフでしたが、集中して取り組むということで今までの英語学習で最も成長を感じました。学んだ内容もさることながら、学習法を学べたことが最もありがたかったです!
    (17年5月クラス)
  • 必死についていく中で、勉強のやり方、仕事をしながらも勉強時間が捻出できることなど、英語学習の基本スタンスを作れました。クラスの仲間からの刺激もとてもよかったです。時にプレッシャーを感じ、時に成長を実感させてくれる仲間でした。参加して本当に良かったと思います!
    (17年5月クラス)
  • 2か月間で英語力よりも自分の英語学習に対する意識を大きく変えてもらった気がします。自分の課題として大きいのはその点だったので、自分を変えられてよかったと思いました。ここで終わるのではなく、学んだことを継続していきたいと思います。
    (17年5月クラス)
  • 何をどのように取り組むべきかを明示していただけ、明確な対策を考えることができた。単に会話の例を「練習」する学校と異なり、今後の学習にも生かすことができるので、大変ためになったと感じています。
    (17年4月クラス)
  • 8週間を通して英語を勉強する習慣がついた。特にシャドーイングは自分でチャレンジしたことがありましたが、うまくいかなかったのでシャドーイングの方法が身についたのが良かった。また、なんとなく知っているレベルの単語をおさらいする良いきっかけとなった。メンタルブロックが外れたことを一番実感している。
    (17年4月クラス)
→ 英会話上級入門コースの受講生の声をもっと読む

英会話中級コース

  • インプット、アウトプット両方の勉強方法を学ぶことができ、さらにそれぞれ継続可能な方法なので、これからの学習にも役立てることができます。
    (17年5月クラス)
  • 言い訳ばかりの日常生活の中で、英語を勉強する習慣を身につけられたことが価値ありました。
    (17年5月クラス)
  • 英語を声に出すことがほとんどなかったので、スピーチや毎週の構文・シャドーイングを通じて英語に少しずつ慣れてきたのが良かった。また、クラスのほかのメンバーからも刺激をもらえたので、2か月間頑張れました。
    (17年5月クラス)
  • どこから始めて良いのか途方に暮れていた自分が勉強のやり方からトレーニングできたのは良かった。日本人の受験勉強のストックを前提としている指導法が自分には合っていた。
    (17年5月クラス)
  • 英会話コースを通して自己学習の進め方を学べたことが自分の中で一番大きい。シャドーイングや構文トレーニングは一人で開始するには敷居が高いから。
    (17年4月クラス)
→ 英会話中級コースの受講生の声をもっと読む

英会話初級コース

  • 2ヶ月でどこまでできるかな、、、と不安でしたが、楽しく学べて英語を話す自身も少しずつつけることができました!コーチをはじめクラスの仲間がいてくれたので頑張ることができました。
    (17年4月クラス)
  • ここに来る前は続けられるのか、どんな人たちがいるのかなど不安でいっぱいでしたが、すごく楽しく充実した2ヶ月になりました。学ぶってこんなに楽しかったんだということを思い出させてくれる時間でした。クラスメイトから受ける刺激もパワーになり、忙しい中でも目標を持ち、それをクリアしてくることができました。今回、英語をどんなステップで学習するとどんなふうにステップアップできるのか少しわかったように思います。恐らく最初にすべての課題をこなせるとは思わなかったけれど、少しずつ継続し積み重ねることで前進できる、それを実感できました。
    (17年4月クラス)
  • 英語に対するコンプレックスが興味に代わりました。今までは英語を聴くと本能的に拒絶していたものが、「何と言ってるのかな?」と思えるようになりました。また、合理的かつ効率的な学習方法が学べたので、今後の取り組みの中で自分なりの計画を立てながらトレーニングを継続していきたいと思う。

    (17年4月クラス)
  • 最初は簡単な英文すら作れなかったのが、2ヶ月でかなり習った構文を使って表現できるようになった。発音もシャドーイングのおかげで良くなりました。
    (17年2月クラス)
  • とてもきつかったですが本当に受講してよかったと思います。英語は話せるようになる!と思えました。レベルはまだまだ低いですが、続ければ伸びると確信しています。クラスの雰囲気がとても良く、ここでは恥ずかしくても大丈夫と続けることができました。
    (17年2月クラス)
→ 英会話初級コースの受講生の声をもっと読む

英語準備コース

  • 英語を勉強するだけではなく、私生活の改善がかなりできたことがとてもよかったです。コーチの説明がとても分かりやすかったです。複数での意見交換も役に立ちました。一番は英語がより好きになったことです。
    (17年5月クラス)
  • 非常に勉強しやすい環境を作っていただけました。反転授業系の英語スクールは珍しいので、良かったです。
    (17年4月クラス)
  • 英語に対する苦手意識が薄れ、今後本格的に頑張るきっかけになりました。追い込まれるという感覚は独学では得られない貴重な経験となりました。
    (17年4月クラス)
  • 英語の勉強の仕方(臨み方)を自分のものにできた気がします。英語に触れる頻度が重要で、結局自分がたくさん勉強するしかないという現実もわかり、良い意味で現実的でした。
    (17年3月クラス)
  • 社会人になってから初めてというくらい英語に触れる時間が多く、最初は戸惑っていましたが、今はこの時間を過ごすことができ本当に良かったと思います。これからも英語を頑張っていきたいです。
    (17年1月クラス)
→ 英語準備コースの受講生の声をもっと読む

IELTS6.5コース

  • 各セクションの自習の仕方を毎回教えていただき、毎週学びがありそれを実践する中で、英語力の伸びを感じることができた。いかに今までの独学のやり方がよくなかったか、徹底度合いの低さが分かり、意識が大きく変わった。
    (16年2月クラス)
  • 勉強する習慣がついたこと、リスニング・リーディング力がついてきたことが特に良かったです。
    (15年11月クラス)
  • たくさん必要なスキルを教えてくださり、あとはきちんと実践し自分の身になるようにしていこうと思います。
    (15年5月クラス)
  • スコアをあげるために自分がどのように勉強すればいいのかが、このコースを受けて明らかになったと思います。
    (15年5月クラス)

中国語中級コース

  • やはり日本の人に教えてもらうほうが上達が早いと思いました。
    (13年11月クラス)
  • 発音はじめ会話についておろそかにしていたのですが、教室では一つ一つ初めから丁寧にコーチングしていただき、自分の課題もはっきりと把握することができました。今後も諦めず目標を持って、この教室で習ったことを土台に頑張っていきたいと思います。
    (13年4月クラス)
  • ピンイン四声、中国語準備コース、初級コースで覚えたはずの漢字を忘れていたため、覚え直すのは英語に比べて大変でした。でも、教室で初めて中国語を学んで半年間でこんなに分かるようになるなんて感激です。
    (13年4月クラス)
  • 発音については、前半4週間まったく聴き取れず話せなかったが、丁寧に教えてもらうことで、できるようになった。これが一番の成果だと思っています。
    (13年4月クラス)
  • 毎週の確認テストで単語の定着を測ることができた。スピーキングに入る前の基礎力が築けた。
    (13年4月クラス)

中国語初級コース

  • とても楽しく、そしてちょうどいいプレッシャーで勉強できました。成果も上がったと思います。
    (17年4月クラス)
  • 中国語の学習およびアウトプットの習慣をつけることが目的だったので、達成できてよかったです。授業の進め方、宿題の量に不満はありません。
    (17年4月クラス)
  • 目標が明確で頑張ることができた。継続的に今後も努力して学んでいきたいと思います。
    (16年10月クラス)
  • 短期間で基礎を詰め込むことができてよかった。今後の学習の基礎をしっかり作ることができてよかった。
    (16年10月クラス)
  • まったくの初心者だったが、レベルに合わせた指導をしていただき成長を感じることができた。
    (16年10月クラス)
→ 中国語初級コースの受講生の声をもっと読む

中国語準備コース

  • 大変勉強になりました。今回の中国語の勉強だけでなく、今後の生活の中でいろいろな問題への対処の仕方にもつながると思います。
    (17年5月クラス)
  • 中国語の基礎を理解することができ、非常に有意義であった。カリキュラムは効率的かつ効果的で非常に良い。
    (17年5月クラス)
  • とても分かりやすい教材でした。宿題は覚悟していた通り大変でしたが、それがなければ短期間で基礎を身につけるのは難しかったと思います。時間を決めて、勉強する内容を絞って、効率よく勉強していくやり方もわかったような気がしますが、これからも勉強の効率を上げていこうと思います。コーチは熱心にコーチングしてくださりありがたく感謝しています。
    (17年1月クラス)
  • 勉強の習慣を身につけるのに役立ちました。毎週の目標が決められているので、自分を追い込むことができました。コーチの指導内容が非常にわかりやすかったです。モチベーションを落とさずに4週間できました。
    (17年1月クラス)
  • とても充実した4週間で楽しかった。正しい勉強の始め方でスタートできたので、とても上達した気がします。
    (17年1月クラス)
→ 中国語準備コースの受講生の声をもっと読む