受講生アンケート結果

満足度100%を目指して

プレゼンスは、何よりもお客様の満足度を大切にしています。受講修了されたお客様全員にアンケートをお願いしており、それらのアンケートの集計結果から、 受講生アンケート結果を計っています。
満足度を計る指標として、目標スコア達成率、総合満足度、コーチ満足度、中途解約率、他コースからの継続率の5つの 指標をすべてのクラスで計算し、受講生全員の満足度100%を目指しています。

 

アンケートから抜粋した受講生の声

負荷のある8週間でしたが、気づけばあっという間だったようにも思います。学校に通わなくても自分だけでできることもあるとは思うのですが、一緒に頑張れる仲間やコーチに刺激やアドバイスをもらえることが一番のメリットだと感じています。これ以降は自分がいかにそれを活かせるかにかかっていると思うので、その場しのぎにならないように頑張ります。
(TOEIC900点コース 16年10月クラス)

勉強の仕方(特に単語とリスニング)が分かったのはよかった。これを続ければスコアメイクにつながるというイメージができた。
(TOEFL70点コース 16年10月クラス)

  • 各セクションの自習の仕方を毎回教えていただき、毎週学びがありそれを実践する中で、英語力の伸びを感じることができた。いかに今までの独学のやり方がよくなかったか、徹底度合いの低さが分かり、意識が大きく変わった。
    (IELTS6.5コース 16年2月クラス)

とてもとても刺激的な時間でした。なまけたときのテストは悪く、がんばったときのテストはよく、やっただけ成果を感じられてそれを共有できるこの環境は素晴らしいと思います。この習慣を今後も続けます。
(英会話初級コース 16年10月クラス)

とても丁寧に教えていただき、文法に対する苦手意識がなくなりました。生活面での自分のダメなところや勉強方法の改善ができました。
(英語準備コース 16年9月クラス)

短期間で基礎を詰め込むことができてよかった。今後の学習の基礎をしっかり作ることができてよかった。
(中国語準備コース 16年10月クラス)