受講生アンケート結果

満足度100%を目指して

プレゼンスは、何よりもお客様の満足度を大切にしています。受講修了されたお客様全員にアンケートをお願いしており、それらのアンケートの集計結果から、 受講生アンケート結果を計っています。
満足度を計る指標として、目標スコア達成率、総合満足度、コーチ満足度、中途解約率、他コースからの継続率の5つの 指標をすべてのクラスで計算し、受講生全員の満足度100%を目指しています。

 

アンケートから抜粋した受講生の声

このシステム自体よく、大変勉強になり、得るものが多かったと感じています。自分一人ではここまでの時間できなかったと思います。コーチには大変熱心に指導していただきありがとうございます。
(TOEIC750点コース 16年7月クラス)

英語に限らず、勉強の仕方そのもののレッスンを受講できた。英語の学習をこれからも継続していきつつほかの学習の際も、自己分析やスケジュール管理をしっかりと行っていきたい。
(TOEFL90点コース 16年7月クラス)

  • 各セクションの自習の仕方を毎回教えていただき、毎週学びがありそれを実践する中で、英語力の伸びを感じることができた。いかに今までの独学のやり方がよくなかったか、徹底度合いの低さが分かり、意識が大きく変わった。
    (IELTS6.5コース 16年2月クラス)

とても満足しています。今後も同じようなスタイルで学習(単語、構文、シャドーイング)を続けるつもりです。プレゼンの練習を行えたのが、自分にとって新鮮だったしためになりました。
(英会話上級コース 16年7月クラス)

明らかに英語力が上がったように感じる。
(英語準備コース 16年7月クラス)

中国語を勉強するのは初めてなので、難しく感じるときにコーチからいつもアドバイスをいただいてすごく助かりました。1冊の文法、1冊の単語本を1カ月でちゃんと見れて達成感を得られました。中国語に少し慣れ始めています。今からもっと中国語を勉強するのが楽しみです。
(中国語準備コース 16年5月クラス)