受講生アンケート結果

満足度100%を目指して

プレゼンスは、何よりもお客様の満足度を大切にしています。受講修了されたお客様全員にアンケートをお願いしており、それらのアンケートの集計結果から、 受講生アンケート結果を計っています。
満足度を計る指標として、目標スコア達成率、総合満足度、コーチ満足度、中途解約率、他コースからの継続率の5つの 指標をすべてのクラスで計算し、受講生全員の満足度100%を目指しています。


アンケートから抜粋した受講生の声

  • リスニング、音読の仕方がわからなかったのでその勉強方法やプレゼンス独自の教材をいただけたことがありがたかったです。最初の2週間は、中1の文法に戻った気分でしたがのちに役に立ってきたなと実感しました。
    (TOEIC750点コース 17年3月クラス)
  • 勉強の習慣がついたこと、学習の進め方がわかったことがよかったです。クラス内で勉強のやり方を聞きあえたこともよかったと思います。また、メーリングリストでの中間報告や単語テスト、シャドーイングテストなどがあることでモチベーション向上につなげていくことができました。
    (TOEFL70点コース 17年3月クラス)
  • 各セクションの自習の仕方を毎回教えていただき、毎週学びがありそれを実践する中で、英語力の伸びを感じることができた。いかに今までの独学のやり方がよくなかったか、徹底度合いの低さが分かり、意識が大きく変わった。
    (IELTS6.5コース 16年2月クラス)
  • 英語に対するコンプレックスが興味に代わりました。今までは英語を聴くと本能的に拒絶していたものが、「何と言ってるのかな?」と思えるようになりました。また、合理的かつ効率的な学習方法が学べたので、今後の取り組みの中で自分なりの計画を立てながらトレーニングを継続していきたいと思う。

    (英会話初級コース 17年4月クラス)
  • 英語に対する苦手意識が薄れ、今後本格的に頑張るきっかけになりました。追い込まれるという感覚は独学では得られない貴重な経験となりました。
    (英語準備コース 17年4月クラス)
  • 中国語の学習およびアウトプットの習慣をつけることが目的だったので、達成できてよかったです。授業の進め方、宿題の量に不満はありません。
    (中国語初級コース 17年4月クラス)