よくあるご質問

通信教育について<オンラインコース>

  • <TOEICオンラインコースに関するご質問>
  • オンラインコースでもスコアアップできますか?
    • もちろん可能です。プレゼンスのオンラインコースは、実際の通学コースのメソッドをそのままお伝えし、通学コースと同じ教材で勉強していただけます。
      さらにオンラインコースの最大のメリットは、講義を繰り返し視聴でき、何度でも確認できることです。オンラインコースの内容に準じて勉強を積み上げていただければ、スコアアップは可能です。ご安心ください。

  • 受講に必要な環境は?
    • 下記に対応しているシステムを使用しております。ただし、通信環境の良いところで視聴ください。
      また、授業(動画)のダウンロードはできません。

      デバイス OS ブラウザ
      Windows PC Windows Vista
      Windows 7
      Windows 8
      Internet Explorer 9、10、11
      Chrome
      Mac Mac OS、10.7以上 Safari
      Chrome
      タブレット端末 iPad、iPad mini iOS 6 / 7 / 8 / 9 Safari
      Android Android 4.2以上 Chrome
      スマートフォン
      ※専用アプリ
      iPhone iOS 6、iOS 7、iOS 8 Safari
      Android Android 4.2以上 Chrome

      スマートフォンからは、専用アプリ「CU frontshare」(無料)からの視聴が可能です。Appストア/Playストアよりダウンロードくださいませ。

      IMG_3148 (2)

      アプリ トップページ

      IMG_3152

      講義動画キャプチャ

       

       

  • 受講期間はどのぐらいですか?
    • ID/パスワードをお送りした月より、翌月以降4ヶ月間コースの閲覧が可能です。

      (例)ID/パスワード送信日 2月15日 → 閲覧期間 6月30日まで
      一方で、コースの内容は通学コースに準じており、2か月で成果を上げるためのカリキュラムとなっております。通学コースと同様の成果を出すためには、週に 1度、コース内容を視聴する時間を取ること(勉強のリズムを確立)、週に15時間程度の勉強量を確保することが望ましいです。

  • メールサポートと電話コーチングの違いは何ですか?
    • メールサポート:
      オンラインコース受講中、学習方法の確認、現状抱えている英語学習の悩み、宿題の計画作り、英語の質問など、メールにて何回でもお送りいただけます。到着し次第、担当コーチが対応し、返信いたします。

      電話コーチング:
      オンラインコースの電話コーチング付きをご受講の方は、受講中3回(1回目・4回目・8回目講義視聴後)、学習方法の確認、現状抱えている英語学習の悩 み、宿題の計画作りなど、英語以外の分野について、電話にてご対応させていただきます。1人1人に対してのアドバイスをその場でお伝えいたします。

      ※最終の電話コーチングの期限は、コース終了時とさせていただきます。
      ※電話コーチングのご予約方法は、ご受講が開始となりましたらお伝えいたします。

  • 受講中に使用する教材について教えてください。
    • オンラインコースでも、通学コースと同様に市販の教材とオリジナル教材を併用しています。教材は、オンラインコースでは、ご受講いただく方の現状の英語レベルに応じて、最適な教材一覧をコース開始後にご紹介しています。 コース内では、それら教材の使い方に関する指導を丁寧に行います。

      尚、教材費としてご受講料とは別に、約12,000円程度の教材費(書籍をご用意いただく費用)のご負担をお願いしております。

  • <英語準備オンラインコースに関するご質問>
  • オンラインコースでも必要な文法知識をマスターできますか?
    • もちろん可能です。英語準備オンラインコースでは、プレゼンスが通学コースでお伝えしている「効率のよい勉強方法」をそのままお伝えし、通学コースと同じ教材で勉強していただけます。

      さらに英語準備オンラインコースの最大のメリットは、各英文法の丁寧な解説講義を繰り返し視聴できることです。オンラインコースの内容に準じて勉強を積み上げていただければ、基礎英文法のマスターが実現できます。ご安心ください。

  • 受講に必要な環境は?
    • 下記に対応しているシステムを使用しております。ただし、通信環境の良いところで視聴ください。
      また、授業(動画)のダウンロードはできません。

      デバイス OS ブラウザ
      Windows PC Windows Vista
      Windows 7
      Windows 8
      Internet Explorer 9、10、11
      Chrome
      Mac Mac OS、10.7以上 Safari
      Chrome
      タブレット端末 iPad、iPad mini iOS 6、iOS 7、iOS 8 Safari
      Android Android 4.2以上 Chrome
      スマートフォン
      ※専用アプリ
      iPhone iOS 6、iOS 7、iOS 8 Safari
      Android Android 4.2以上 Chrome

      スマートフォンからは、専用アプリ「CU frontshare」(無料)からの視聴が可能です。Appストア/Playストアよりダウンロードくださいませ。

  • 受講期間はどのぐらいですか?
    • ID/パスワードをお送りした月より、翌月以降2ヶ月間コースの閲覧が可能です。
      (例)ID/パスワード送信日 2月15日 → 閲覧期間 4月30日まで
      一方で、英語準備オンラインコースでは英文法の「速習」をコンセプトとしており、1か月で成果を上げるためのカリキュラムとなっております。成果を出すためには、週に 1度、コース内容を視聴する時間を取ること(勉強のリズムを確立)、週に10時間以上の勉強量を確保することが望ましいです。

  • メールサポートと電話コーチングの違いは何ですか?
    • メールサポート:
      オンラインコース受講中、学習方法の確認、現状抱えている英語学習の悩み、宿題の計画作り、英語の質問など、メールにて何回でもご利用いただけます。到着し次第、担当コーチが対応し、返信いたします。

      電話コーチング:
      オンラインコースの電話コーチング付きをご受講の方は、受講中2回(1回目・4回目講義視聴後)、学習方法の確認、現状抱えている英語学習の悩 み、宿題の計画作りなど、英語以外の分野について、電話にてご対応させていただきます。1人1人に対してのアドバイスをその場でお伝えいたします。

      ※最終の電話コーチングの期限は、コース受講期間に順じます。
      ※電話コーチングのご予約方法は、ご受講が開始となりましたらお伝えいたします。

  • 受講中に使用する教材について教えてください。
    • 英語準備オンラインコースでは、プレゼンスオリジナルの文法テキスト・構文集を郵送でお送りし、そちらをご利用いただきます。コース内では、それら教材の使い方に関する指導を丁寧に行います。合わせて、構文音源のダウンロードをご案内しております。教材については、受講費用にすべて含まれておりますが、構文音源を再生するプレーヤーなどはご自身にてお持ちのものをお使いいただくことになります。

  • <英会話オンラインコースに関するご質問>
  • オンラインコースでも英会話力アップできますか?
    • もちろん可能です。プレゼンスのオンラインコースは、実際の通学コースのメソッドをそのままお伝えし、通学コースと同じ教材で勉強していただけます。

      セルフチェックのやり方を講義の中で丁寧にお伝えしますのでご安心ください。
      さらにオンラインコースの最大のメリットは、講義を繰り返し視聴でき、何度でも確認できることです。オンラインコースの内容に準じて勉強を積み上げていただければ、英会話力の向上は可能です。ご安心ください。

  • 受講に必要な環境は?
    • 下記に対応しているシステムを使用しております。ただし、通信環境の良いところで視聴ください。
      また、授業(動画)のダウンロードはできません。

      デバイス OS ブラウザ
      Windows PC Windows Vista
      Windows 7
      Windows 8
      Internet Explorer 9、10、11
      Chrome
      Mac Mac OS、10.7以上 Safari
      Chrome
      タブレット端末 iPad、iPad mini iOS 6、iOS 7、iOS 8 Safari
      Android Android 4.2以上 Chrome
      スマートフォン
      ※専用アプリ
      iPhone iOS 6、iOS 7、iOS 8 Safari
      Android Android 4.2以上 Chrome

      スマートフォンからは、専用アプリ「CU frontshare」(無料)からの視聴が可能です。Appストア/Playストアよりダウンロードくださいませ。

  • 受講期間はどのくらいですか?
    • ID/パスワードをお送りした月より、翌月以降4ヶ月間コースの閲覧が可能です。
      (例)ID/パスワード送信日 2月15日 → 閲覧期間 6月30日まで
      一方で、コースの内容は通学コースに準じており、2か月で成果を上げるためのカリキュラムとなっております。通学コースと同様の成果を出すためには、週に 1度、コース内容を視聴する時間を取ること(勉強のリズムを確立)、週に12時間程度の勉強量を確保することが望ましいです。

  • メールサポートと電話コーチングの違いはなんですか?
    • メールサポート
      オンラインコース受講中、学習方法の確認、現状抱えている英語学習の悩み、宿題の計画作り、英語の質問など、メールにて何回でもお送りいただけます。到着し次第、担当コーチが対応し、返信いたします。

      電話コーチング
      オンラインコースの電話コーチング付きをご受講の方は、受講中3回(1回目・5回目・8回目講義視聴後)、学習方法の確認、現状抱えている英語学習の悩み、宿題の計画作りなど、英語以外の分野について、電話にてご対応させていただきます。1人1人に対してのアドバイスをその場でお伝えいたします。
      尚、4回目講義終了後にはプレゼンテーションの準備が課題です。
      電話口でプレゼンテーションを披露していただくか、事前に動画データを送付していただくと電話コーチングの時間に担当コーチよりフィードバックをさせていただきます。

       

      ※最終の電話コーチングの期限は、コース終了時とさせていただきます。
      ※電話コーチングのご予約方法は、ご受講が開始となりましたらお伝えいたします。

  • 受講中に使用する教材について教えてください。
    • オンラインコースでも、通学コースと同様に市販の教材とオリジナル教材を併用しています。教材は、オンラインコースでは、ご受講いただく方の現状の英語レベルに応じて、最適な教材一覧をコース開始後にご紹介しています。 コース内では、それら教材の使い方に関する指導を丁寧に行います。

      尚、教材費としてご受講料とは別に、約3,000円程度の教材費(書籍をご用意いただく費用)のご負担をお願いしております。

  • 教材以外に、何か必要なものはありますか?
    • ポータブルオーディオプレーヤー(スマートフォン、ICレコーダー等)のご用意をお願いしております。

      クラスをご受講中に「英語の音源を聞いて」取り組む課題があります。教材のCDまたはこちらでご用意した音源をパソコンからダウンロードして頂き、ポータブルオーディオプレーヤー(スマートフォン、ICレコーダー等)にご自身で取り込んで頂きます。

      ご受講開始までにパソコンから音源をダウンロード出来るよう、環境を整えて頂きますよう、よろしくお願い致します。

  • <海外での受講についてのご質問>
  • 海外からでも受講できますか?
    • もちろん可能です。ID/パスワードが届き次第、すぐにでも開始していただけます。
      ただし受講に際して、必要な教材はご自身で揃えていただくようお願いしております。

  • 海外からでも、電話コーチングを受けられますか?
    • はい、可能です。電話コーチングは日本時間にて行いますので、初めにご都合の良い時間帯をお聞かせください。事前にご予約を入れていただいた上で、当日を迎えてくださいますようお願いいたします。

  • <お申込み・その他のご質問>
  • いつ申し込むと、いつから始められるのですか?
    • 毎週の申込締切日は火曜日です。
      毎週木曜日にオンラインコースをご受講いただくために必要な、ID/パスワードを、ご登録いただくメールアドレスにお伝えいたします。

      ※木曜日が祝日の場合、金曜日の発行とさせていただきます。

  • 支払い方法は?
    • クレジットカード(Master, Visa, JCB, AMEX, Diners)と銀行振込をご用意しております。
      銀行振り込みの場合は、お振込み確認後の受講開始となります。

  • 各種証明書等は発行していただけますか?
    • 電話コーチングがあるコースをご受講され、全回の電話コーチングを実施された場合に限り修了証の発行を承っております。 電話コーチングのないコースに関しては、修了証の発行は承っておりません。

      受講証明書にはオンラインコースであることが明記され、受講期間に関してはIDとパスワードの発行日を受講開始日とし、終了日は記載されません。

      領収書、受講証明書及び終了証の発行をご希望の方は、プレゼンス事務局までお電話またはメールにてお申し出くださいますようお願いいたします。

      ≪プレゼンス事務局≫(受付時間 火~土※祝日を除く 11:00~18:00)
      TEL  : 0120-970-647
      E-mail: presence@presence.jp

  • 途中で解約することはできますか?
    • 解約条件は、お申し込み~ご受講の各ステータスによって異なります。
      受講規約
      をご確認ください。

  • 継続して受講すると何か特典がありますか?
    • オンラインコースをご受講いただいたのち、オンラインコースもしくは通学コースへ継続受講をいただきますと、「メンバー割引」が適用されます(一部例外がございます)。

      通学コースの受講料に関しては、こちらをご覧ください。