よくあるご質問

通信教育について<オンラインコース>

  • <TOEIC®L&R オンラインコースに関するご質問>
  • オンラインコースでもスコアアップできますか?
    • もちろん可能です。プレゼンスのオンラインコースは、2018年4月~一部通学のクラスとは異なる教材を使用しておりますが、実際の通学コースのメソッドをそのままお伝えしております。
      さらにオンラインコースの最大のメリットは、講義を繰り返し視聴でき、何度でも確認できることです。オンラインコースの内容に準じて勉強を積み上げていただければ、スコアアップは可能です。ご安心ください。

  • 受講に必要な環境は?
    • 下記に対応しているシステムを使用しております。ただし、通信環境の良いところで視聴ください。
      また、授業(動画)のダウンロードはできません。

      デバイス OS ブラウザ
      Windows PC Windows 7、Windows 8.1、
      Windows 10
      ※WindowsRTは非対応です
      Chrome、Edge、
      Internet Explorer11
      Mac OSX Safari
      Chrome
      タブレット端末 iPad、iPad mini iOS 10 Safari
      Android Android 4.4以上 Chrome
      スマートフォン iPhone iOS 10 Safari
      Android Android 4.4以上 Chrome

       

  • 受講期間はどのぐらいですか?
    • ID/パスワードをお送りした月より、翌月以降4ヶ月間コースの閲覧が可能です。

      (例)ID/パスワード送信日 2月15日 → 閲覧期間 6月30日まで
      一方で、コースの内容は通学コースに準じており、2か月で成果を上げるためのカリキュラムとなっております。通学コースと同様の期間で成果を出すためには、週に1度、コース内容を視聴する時間を取ること(勉強のリズムを確立)、週に15時間以上の勉強量を確保することが必要です。

  • メールサポートと電話コーチングの違いは何ですか?
    • メールサポート:
      オンラインコース受講中、学習方法の確認や英語に関する質問について、メールにて受け付けております。メールをいただき次第、サポート担当コーチが確認し返信いたします。
      ※コーチの公休日の関係で必ずしも即日返信ができない場合がございます。何卒ご了承くださいませ。

      電話(スカイプ)コーチング:
      オンラインコースのコーチング付きをご受講の方は、受講中各コースの任意の回数およびタイミングにて、担当コーチとマンツーマンでお話いただけます。
      内容としては、これまでの取り組みの振り返りと今後の取り組みの明確化、現状抱えている英語学習の悩み、宿題の計画作りや進め方など、1人1人に対しての最適なアドバイスをお伝えいたします。
      またコーチングではコーチが一方的に答えを提示するのではなく、受講生の方々ご自身が振り返り、どのように取り組んでいくのかを決めていくために、対話を通して自身の課題やそれに対する対策を引き出していきます。

      ※最終の電話コーチングの期限は、コース終了時とさせていただきます。
      ※電話コーチングのご予約方法は、ご受講が開始となりましたらお伝えいたします。

  • 受講中に使用する教材について教えてください。
    • 市販の教材とオリジナル教材を併用しております。オンラインコースでは、受講開始時にご確認いただく資料内にて、現状の英語レベルに応じて、最適な教材一覧をご案内しております。また動画内では、それら教材を使いどのように宿題に取り組むかを丁寧に説明しております。

      尚、市販の教材をご用意いただく費用はご受講料とは別で、ご負担をお願いしております。

  • <英語準備オンラインコースに関するご質問>
  • オンラインコースでも必要な文法知識をマスターできますか?
    • もちろん可能です。英語準備オンラインコースでは、プレゼンスが通学コースでお伝えしている「効率の良い勉強方法」をそのままお伝えしております。
      ※一部取り組む教材が異なります。

      さらに英語準備オンラインコースの最大のメリットは、各英文法の丁寧な解説動画を繰り返し視聴できることです。オンラインコースの内容に準じて勉強を積み上げていただければ、基礎英文法のマスターが実現できます。ご安心ください。

  • 受講に必要な環境は?
    • 下記に対応しているシステムを使用しております。ただし、通信環境の良いところで視聴ください。
      また、授業(動画)のダウンロードはできません。

      デバイス OS ブラウザ
      Windows PC Windows 7、Windows 8.1、
      Windows 10
      ※WindowsRTは非対応です
      Chrome、Edge、
      Internet Explorer11
      Mac OSX Safari
      Chrome
      タブレット端末 iPad、iPad mini iOS 10 Safari
      Android Android 4.4以上 Chrome
      スマートフォン iPhone iOS 10 Safari
      Android Android 4.4以上 Chrome

       

  • 受講期間はどのぐらいですか?
    • ID/パスワードをお送りした月より、翌月以降2ヶ月間コースの閲覧が可能です。
      (例)ID/パスワード送信日 2月15日 → 閲覧期間 4月30日まで
      一方で、英語準備オンラインコースでは英文法の「速習」をコンセプトとしており、1か月で成果を上げるためのカリキュラムとなっております。成果を出すためには、週に 1度、コース内容を視聴する時間を取ること(勉強のリズムを確立)、週に10時間以上の勉強量を確保することが必要です。

  • メールサポートと電話コーチングの違いは何ですか?
    • メールサポート:
      オンラインコース受講中、学習方法の確認や英語に関する質問について、メールにて受け付けております。メールをいただき次第、サポート担当コーチが確認し返信いたします。
      ※コーチの公休日の関係で必ずしも即日返信ができない場合がございます。何卒ご了承くださいませ。

      電話(スカイプ)コーチング:
      オンラインコースのコーチング付きをご受講の方は、受講中各コースの任意の回数およびタイミングにて、担当コーチとマンツーマンでお話いただけます。
      内容としては、これまでの取り組みの振り返りと今後の取り組みの明確化、現状抱えている英語学習の悩み、宿題の計画作りや進め方など、1人1人に対しての最適なアドバイスをお伝えいたします。
      またコーチングではコーチが一方的に答えを提示するのではなく、受講生の方々ご自身が振り返り、どのように取り組んでいくのかを決めていくために、対話を通して自身の課題やそれに対する対策を引き出していきます。

      ※最終の電話コーチングの期限は、コース終了時とさせていただきます。
      ※電話コーチングのご予約方法は、ご受講が開始となりましたらお伝えいたします。

  • 受講中に使用する教材について教えてください。
    • 英語準備オンラインコースでは、プレゼンスオリジナルの文法テキスト・構文集を郵送でお送りし、そちらをご利用いただきます。コース内では、それら教材の使い方に関する指導を丁寧に行います。合わせて、構文音源のダウンロードをご案内しております。教材については、受講費用にすべて含まれておりますが、構文音源を再生するプレーヤーなどはご自身にてお持ちのものをお使いいただくことになります。

  • <英会話独学トレーニングコースに関するご質問>
  • オンラインコースでも英会話力アップできますか?
    • もちろん可能です。プレゼンスのオンラインコースは、通学コースのメソッドをそのままお伝えしております。※一部教材が通学コースとは異なります。

      動画内ではご自身で会話力を向上させるためのトレーニング方法、セルフチェック方法を丁寧にお伝えしております。
      さらにオンラインコースの最大のメリットは、講義を繰り返し視聴でき、何度でも確認できることです。オンラインコースの内容に準じて勉強を積み上げていただければ、英会話力の向上は可能です。ご安心ください。

  • 受講に必要な環境は?
    • 下記に対応しているシステムを使用しております。ただし、通信環境の良いところで視聴ください。
      また、授業(動画)のダウンロードはできません。

       

      デバイス OS ブラウザ
      Windows PC Windows 7、Windows 8.1、
      Windows 10
      ※WindowsRTは非対応です
      Chrome、Edge、
      Internet Explorer11
      Mac OSX Safari
      Chrome
      タブレット端末 iPad、iPad mini iOS 10 Safari
      Android Android 4.4以上 Chrome
      スマートフォン iPhone iOS 10 Safari
      Android Android 4.4以上 Chrome
  • 受講期間はどのくらいですか?
    • ID/パスワードをお送りした月より、翌月以降4ヶ月間コースの閲覧が可能です。
      (例)ID/パスワード送信日 2月15日 → 閲覧期間 6月30日まで
      一方で、コースの内容は通学コースに準じており、2か月で成果を上げるためのカリキュラムとなっております。通学コースと同様の期間で成果を出すためには、週に1度、コース内容を視聴する時間を取ること(勉強のリズムを確立)、週に12時間以上の勉強量を確保することが必要です。

  • メールサポートと電話コーチングの違いはなんですか?
    • メールサポート:
      オンラインコース受講中、学習方法の確認や英語に関する質問について、メールにて受け付けております。メールをいただき次第、サポート担当コーチが確認し返信いたします。
      ※コーチの公休日の関係で必ずしも即日返信ができない場合がございます。何卒ご了承くださいませ。

      電話(スカイプ)コーチング:
      オンラインコースのコーチング付きをご受講の方は、受講中各コースの任意の回数およびタイミングにて、担当コーチとマンツーマンでお話いただけます。
      内容としては、これまでの取り組みの振り返りと今後の取り組みの明確化、現状抱えている英語学習の悩み、宿題の計画作りや進め方など、1人1人に対しての最適なアドバイスをお伝えいたします。
      またコーチングではコーチが一方的に答えを提示するのではなく、受講生の方々ご自身が振り返り、どのように取り組んでいくのかを決めていくために、対話を通して自身の課題やそれに対する対策を引き出していきます。

      英会話独学トレーニングコースでは、コーチングの時間内で確認テストをコーチと共に実施し、フィードバックをお伝えしております。
      また各コーチングの回と最終回の課題に合わせて、スピーキングの課題を事前に提出いただき、その内容に対するフィードバックをお伝えしております。

      ※最終の電話コーチングの期限は、コース終了時とさせていただきます。
      ※電話コーチングのご予約方法は、ご受講が開始となりましたらお伝えいたします。

  • 受講中に使用する教材について教えてください。
    • 市販の教材とオリジナル教材を併用しております。オンラインコースでは、受講開始時にご確認いただく資料内にて、現状の英語レベルに応じて、最適な教材一覧をご案内しております。 また動画内では、それら教材を使いどのように宿題に取り組むかを丁寧に説明しております。

      尚、市販の教材をご用意いただく費用はご受講料とは別で、ご負担をお願いしております。

  • 教材以外に、何か必要なものはありますか?
    • ポータブルオーディオプレーヤー(スマートフォン、ICレコーダー等)のご用意をお願いしております。

      クラスをご受講中に「英語の音源を聞いて」取り組む課題があります。教材のCDまたはこちらでご用意した音源をパソコンからダウンロードして頂き、ポータブルオーディオプレーヤー(スマートフォン、ICレコーダー等)にご自身で取り込んで頂きます。

      ご受講開始までにパソコンから音源をダウンロード出来るよう、環境を整えて頂きますよう、よろしくお願い致します。

  • <海外での受講についてのご質問>
  • 海外からでも受講できますか?
    • もちろん可能です。ID/パスワードが届き次第、すぐにでも開始していただけます。
      ただし受講に際して、必要な教材はご自身で揃えていただくようお願いしております。

  • 海外からでも、電話(スカイプ)コーチングを受けられますか?
    • 海外からの場合はスカイプでのコーチングにて対応しております。コーチングは日本時間にて行いますので、初めにご都合の良い時間帯をお聞かせください。事前にご予約を入れていただいた上で、当日を迎えてくださいますようお願いいたします。

  • <お申込み・その他のご質問>
  • いつ申込むと、いつから始められるのですか?
    • 毎週の申込み締切は、クレジットカードの場合は火曜日中、銀行振込の場合は火曜日15時としております。
      上記までにご入金が確認できたお申込みに対し、毎週木曜日にオンラインコースをご受講いただくために必要なID/パスワードを、メールにてお伝えいたします。

      ※木曜日が祝日の場合、金曜日の発行とさせていただきます。

  • 支払い方法は?
    • クレジットカード(Master, Visa, JCB, AMEX, Diners)と銀行振込みをご用意しております。

  • 各種証明書等は発行していただけますか?
    • 電話(スカイプ)コーチングがあるコースをご受講され、全回の電話コーチングを実施された場合に限り修了証の発行を承っております。 電話(スカイプ)コーチングのないコースに関しては、修了証の発行は承っておりません。

      受講証明書にはオンラインコースであることが明記され、受講期間に関してはIDとパスワードの発行日を受講開始日とし、終了日は記載されません。

      領収書、受講証明書及び修了証の発行をご希望の方は、プレゼンス事務局までお電話またはメールにてお申し出くださいますようお願いいたします。

      ≪プレゼンス事務局≫(受付時間 火~土※祝日を除く 11:00~18:00)
      TEL  : 0120-970-647
      E-mail: presence@presence.jp

  • 途中で解約することはできますか?
    • 解約条件は、お申込み~ご受講の各ステータスによって異なります。
      受講規約
      をご確認ください。

  • 継続して受講すると何か特典がありますか?
    • オンラインコースをご受講いただいたのち、オンラインコースもしくは通学コースへ継続受講をいただきますと、「メンバー割引」が適用されます(一部例外がございます)。

      通学コースの受講料に関しては、こちらをご覧ください。