よくあるご質問

プレゼンスのサービス内容について

  • 他のスクールと比較して、プレゼンスの特徴は何ですか?
    • 短期間でハイスコア・目標スコア・英語力・中国語力が獲得できる点です。
      効率的なカリキュラム、無駄のない証明されたメソッド、丁寧な学習方法の指導によって、短期間で目標スコア獲得に導きます。
      その成果は、60%を超えるハイスコア獲得率という圧倒的な実績が証明しています。

  • 英語学習にコーチングはどのように有効ですか?
    • 「一人ひとりの事情に合わせて勉強方法を提示し、語学学習をサポートすることができる。」それがコーチングの強みです。
      たとえば、現状レベル、弱点や強みなどの特性、目標、日常の仕事や学業の忙しさ、一日に英語学習に使える時間数など、一人ひとり、個別の事情があります。プレゼンスでは、一人ひとりの特性を分析し、また個別の事情にあわせて、勉強内容、勉強方法、勉強量を、提示しています。
      方法論とやる気の両面から受講生の努力をサポートするのがプレゼンスのコーチングです。英語力だけでなく、目標設定やモチベーション強化、思考力強化など、英語力を支える部分も強化します。

  • 担当コーチについて教えてください。
    • プレゼンスの実績を支えているのが、受講生全員の目標達成を本気で目指すコーチ陣です。愛情深く、礼儀正しく、時には厳しく、受講生に対し真摯に向き合い、2人3脚で目標達成を実現します。現コーチ陣は、新聞記者、マスコミ勤務、商社勤務、メーカー勤務、客室乗務員、教員などのバックグラウンドを持ち、各業界でトップレベルで活躍してきた人材が、教育コーチングを志し集まっています。コーチの採用の基準は、在籍コーチが、「自分はこの人にコーチングを受けたいかどうか」であり、全員が高い英語力はもちろん、卓越したコーチング力と受講生への愛情を備えています。

  • 教材について教えてください。
    • プレゼンスでは、市販の教材とオリジナル教材を併用しています。
      コーチ陣が最適であると判断した教材を使い、最も効率の良い使い方で取り組んでいただけるよう、プレゼンスでは、その進め方に関する指導を丁寧に行います。

  • 教材以外に、何か必要なものはありますか?
    • ポータブルオーディオプレーヤー(スマートフォン、ICレコーダー等)のご用意をお願いしております。
      クラスをご受講中に「英語の音源を聞いて」取り組む課題があります。教材のCDまたはこちらでご用意した音源をパソコンからダウンロードし、ポータブルオーディオプレーヤー(スマートフォン、ICレコーダー等)にご自身で取り込んで頂きます。
      初回クラスまでにパソコンから音源をダウンロード出来る環境を整えて頂きますよう、よろしくお願い致します。
  • クラスの人数は。どんな受講生が多いですか?
    • 1クラスの定員数はTOEIC、TOEFL、中国語コースが15名、英会話、IELTSコースは14名です(中国語中級コースは8名)。 受講生全体の内訳に関しては、男女比が男性6割、女性4割です。
      また、年齢層は10代から50代まで幅広く、社会人の方が8割、学生(大学生と大学院生)の方が2割です。 (TOEFL、IELTSコースのみ、交換留学の出願時期は、学生の方の比率が高くなることがございます。)

  • 授業を欠席した場合は、どうなりますか?
    • クラスを休んだ場合には、クラス内で配布している資料を郵送いたします。また、メールにてフォロー用の案内(PDF)を送付いたします。案内には、欠席したクラスで伝えた重要ポイントと、次週までの宿題の進め方を明記していますので、ご欠席時も、勉強が遅れないようにすることが可能です。 ご不明点は電話やメールにて担当コーチまでお問い合わせいただけます。

      なお、以下の期日までに予め欠席の申し出があった場合には、 合計2回(4回、全6回のコースは1)まで、コーチと対面での補講も可能です。

      第1回の欠席:第1回クラス前日までの申し出
      第2回~第4回の欠席:第1回クラス当日までの申し出
      第5回~第8回の欠席:第4回クラス当日までの申し出

      第1回講義を欠席される場合は、 事前に事務局へご連絡くださいませ。【事務局TEL:0120-970-647】

  • 受講開始まで1週間以上あります。クラスが始まる前に何か勉強したいのですが。
    • 「クラス開講まで1週間以上空いており、開講まで事前に勉強しておきたい」という方には、受講料をご入金いただいた後、第1週目の課題と学習の進め方を、メールにてあらかじめお伝えしますので、課題を前倒しで始めていただくことができます。

      この事前学習は必須ではありませんので、事前学習の時間がなかったとしても、安心してご受講ください。

  • プレゼンスの講義は東京以外でも受けられますか?
    • プレゼンスは現在、東京・表参道校にて通学コーチングコースを開講しています。全国から足を運ばれている方も数多くいらっしゃいますが、どうしても難しいという方は、『オンラインコース』もご用意しております。

      詳しくはこちら(『オンラインコース』)へ

  • 無料の体験レッスンはありますか?
    • ございます。無料体験の日程はこちらよりご確認いただけます。
      また、無料説明会も随時開催しておりますのでお気軽にご参加ください。

      ⇒無料説明会お申し込みはこちら

  • 紹介謝礼制度について教えてください。
    • 初めてプレゼンスをご受講される方が、すでにプレゼンスのご受講経験のある方、もしくは現受講生様のご紹介により、ご受講いただく際に、 感謝と応援の気持ちを込めて心ばかりのお礼を差し上げる制度です。
      初めてご受講される方と、ご紹介してくださった方にお礼をご用意いたします。
      ご利用の際はお手続きが必要になります。
      お手続きの方法は、以下PDFよりご確認の上お手続きください。

      紹介謝礼制度の流れについて 【PDF】

  • 受講に伴う、領収書・修了証などの書類を発行いただくことはできますか?
    • はい、発行できます。
      各種証明書発行のご依頼は、以下のURLにてお申込みくださいますようお願いいたします。
      お電話やメールでのお申込みは受付けておりません。何卒ご了承くださいませ。

      【通学コースご受講の方】 ⇒ こちらからお申込みください。
      【オンラインコースご受講の方】 ⇒ ご希望の方はお電話にてお問合せください。(0120-970-647)

      ※お申込みは、講義初回当日までにお済ませください。
      なお、下記は書類に記載する内容の定義・詳細となります(受講規約より抜粋)。お目通しくださいませ。

      <修了証及びについて出席証明書の発行について>

      1.受講生が、全8回の講義のうち、7回以上出席した場合(全4回の講義は全4回、全6回の講義は、5回以上出席した場合)で、かつ受講生が発行を求めた場合には、当社は受講生に対し修了証を発行します。
      ただし、修了証の発行は、受講生への学習効果を一切保証するものではありません。

      2.受講生が、全8回の講義のうち、7回未満の出席だった場合(全4回の講義は全4回、全6回の講義は、5回以上出席した場合)で、かつ受講生が発行を求めた場合には、当社は受講生に対し出席証明書を発行します。
      ただし、出席証明書にはクラスへの具体的な出席回数を必ず記載します。

      3.受講生が講義開始後30分以後に入室した場合、又は講義終了前30分以前に退室した場合、 講義への出席とはみなされません。 また、補講等の正規の講義以外の指導も、講義への出席とはみなされません。
      但し、以下の期日までに欠席予定の旨をご連絡いただいた場合は、 欠席1回分までは、コーチとの対面での補講を受講することで出席扱いとします。

      第1回の欠席:第1回クラス前日までの申し出
      第2回~第4回の欠席:第1回クラス当日までの申し出
      第5回~第8回の欠席:第4回クラス当日までの申し出

      (平成25年11月25日より受講規約改定)

  • 同じコースをもう一度受講できますか?
    • できます。 同一コースのカリキュラム内容をさらに深めたい場合は、ご検討ください。
      尚、その場合には再受講割引をご利用いただけます。金額は事務局までお問い合わせください。

      ただし、英語準備コース・中国語準備コース・中国語初級コース・オンラインコースは適用外でございます。また、コース途中で解約された場合も適用外でございます。ご了承ください。

  • 同時期に複数のコースを受講することはできますか?
    • 確実に成果を感じていただくためにも、お勧めいたしません。
      プレゼンスのカリキュラムは、短期間で成果を出していただけるよう組んでいます。毎週の課題にしっかりと取り組まれた方は、結果を得られます。複数のコースを受講することで課題の取り組みが未消化ですと、成果を出すことは非常に難しいです。
      1つのコース期間は最大で2ヶ月です。確実に成果を出すために、同時に複数のコースをご受講されるよりも、1コースを修了後に別のコースを続けてご受講されることをお勧めいたします。

  • メーリングリストの不具合について(受講中にご利用いただけるサービスです)
    • 以下の点に当てはまることがないか、ご確認ください。
      当てはまる場合、「」以降に書かれている対処法をご参照ください 

      【登録に不具合のある方】

      1)迷惑メールフォルダに入っていないか
        →迷惑メールフォルダを確認し、受信したメールから手続きを進めてください 

      2)携帯電話の場合、迷惑メール対策でブロックされる設定になっていないか
        →受信できる設定へ切り替えてください 

      3)自動返信メール文中の「Join This Group」のボタンをクリックしていないか 
        →自動返信メールにそのまま「返信」をしてください
          (件名、本文もそのままで結構です) 

      4)yahooアドレスから送信していないか
        他のアドレスを利用いただく、もしくは事務局にて登録いたしますのでお知らせください
          (セキュリティ設定の関係上、登録不具合が生じています) 

      【投稿に不具合のある方】

      1)登録されているか
        件名:You have joined the group [クラス名]@presence.jp
        というメールが届いた時点で登録が完了します。
        届いていない方は登録手順のペーパーSTEP23をご確認ください

      2)宛先は正確か
        (正)[クラス名]@presence.jp 

        宛先を今一度ご確認ください ([クラス名]+subconfirm@presence.jp では投稿できません)
        クラスメンバーからのメールに「返信」してください 

       3)他のメンバーからのメール本文下部にある以下アドレスをクリックしていないか

      “To unsubscribe from this group and stop receiving emails from it, send an  email to [クラス名]+unsubscribe@presence.jp.”

        →そのまま送信してしまうとメーリングリストから解除されますので 再度ご登録ください