よくあるご質問

  • 紹介謝礼制度について教えてください。
    • 紹介謝礼制度とは、今までプレゼンスをご受講されていない方が、 すでにプレゼンスのご受講経験のある方、 もしくは現受講生様のご紹介で、ご受講いただく際に、 感謝と応援の気持ちを込めて心ばかりのお礼を差し上げる制度です。
      初めてご受講される方と、ご紹介してくださった方に、お礼をご用意いたします。
      ご利用の際はお手続きが必要になります。
      お手続きの方法に関しましては、以下PDFよりご確認の上お手続きくださいますようお願いいたします。

      紹介謝礼制度の流れについて 【PDF】

  • 授業を欠席した場合は、どうなりますか?
    • クラスを休んだ場合には、メールにてフォロー用の案内(PDF)を送付いたします。 案内には、①欠席したクラスで伝えた重要ポイント、②次週までの宿題の進め方 が明記されていますので、 ご欠席されても、勉強が遅れないようにしていただくことが可能です。 ご不明点は電話やメールにて担当コーチまでお問い合わせいただけます。

      なお、以下の期日までに欠席の申し出があった場合には、 合計2回(4回、全6回のコースは1)の欠席まで、コーチと対面でのフォローも可能です。

      第1回の欠席:第1回クラス前日までの申し出
      第2回~第4回の欠席:第1回クラス当日までの申し出
      第5回~第8回の欠席:第4回クラス当日までの申し出

      なお、初回講義を欠席される場合は、 事前に事務局へご連絡くださいませ。【事務局TEL:0120-970-647】

  • 割引について教えてください。
    • 以前プレゼンスや我究館に通われたことがある方には、受講料を割引させていただいています。
      お申込みの前に事務局にお問い合わせください。事務局TEL:0120-970-647

      【個人のお客様】 ⇒詳しくはこちら
      【法人のお客様】 ⇒詳しくはこちら

  • 支払い方法は。
    • 弊社指定口座へのお振込みのみとさせていただいております。
      ご本人様名義以外にてお振込みされる場合は、事前に事務局へご連絡くださいませ。事務局TEL:0120-970-647
      例)会社様名義、ご親族様名義など
      ご連絡がない場合、どなたからのご入金か確認ができない場合がございます。

  • 受講に伴う、領収書・修了証などの書類を発行いただくことはできますか?
    • はい、承ることができます。
      各種証明書発行のご依頼は、以下のURLにてお申込みくださいますようお願いいたします。
      なお、お電話やメールでのお申込みは受付けておりません。何卒ご了承くださいませ。

      【通学コースご受講の方】 ⇒ こちらからお申込みください。
      【オンラインコースご受講の方】 ⇒ こちらから詳細をご確認の上、お申込みください。

      ※お申込みは、講義初回当日までにお済ませください。
      ※お申込み期限を過ぎて、発行をご希望の場合は、お電話にて事務局へお問い合わせくださいますようお願いいたします。(0120-970-647)
      なお、下記は書類に記載する内容の定義・詳細となります(受講規約より抜粋)。お目通しくださいませ。

      <修了証及びについて出席証明書の発行について>

      1.受講生が、全8回の講義のうち、7回以上出席した場合(全4回の講義は全4回、全6回の講義は、5回以上出席した場合)で、かつ受講生が発行を求めた場合には、当社は受講生に対し修了証を発行します。
      ただし、修了証の発行は、受講生への学習効果を一切保証するものではありません。

      2.受講生が、全8回の講義のうち、7回未満の出席だった場合(全4回の講義は全4回、全6回の講義は、5回以上出席した場合)で、かつ受講生が発行を求めた場合には、当社は受講生に対し出席証明書を発行します。
      ただし、出席証明書にはクラスへの具体的な出席回数を必ず記載します。

      3.受講生が講義開始後30分以後に入室した場合、又は講義終了前30分以前に退室した場合、 講義への出席とはみなされません。 また、補講等の正規の講義以外の指導も、講義への出席とはみなされません。
      但し、以下の期日までに欠席予定の旨をご連絡いただいた場合は、 欠席1回分までは、コーチとの対面での補講を受講することで出席扱いとします。

      第1回の欠席:第1回クラス前日までの申し出
      第2回~第4回の欠席:第1回クラス当日までの申し出
      第5回~第8回の欠席:第4回クラス当日までの申し出

      (平成25年11月25日より受講規約改定)

  • メーリングリストの不具合について(受講中にご利用いただけるサービスです)
    • 以下の点に当てはまることがないか、ご確認ください。
      当てはまる場合、「」以降に書かれている対処法をご参照ください 

      【登録に不具合のある方】

      1)迷惑メールフォルダに入っていないか
        →迷惑メールフォルダを確認し、受信したメールから手続きを進めてください 

      2)携帯電話の場合、迷惑メール対策でブロックされる設定になっていないか
        →受信できる設定へ切り替えてください 

      3)自動返信メール文中の「Join This Group」のボタンをクリックしていないか 
        →自動返信メールにそのまま「返信」をしてください
          (件名、本文もそのままで結構です) 

      4)yahooアドレスから送信していないか
        他のアドレスを利用いただく、もしくは事務局にて登録いたしますのでお知らせください
          (セキュリティ設定の関係上、登録不具合が生じています) 

      【投稿に不具合のある方】

      1)登録されているか
        件名:You have joined the group [クラス名]@presence.jp
        というメールが届いた時点で登録が完了します。
        届いていない方は登録手順のペーパーSTEP23をご確認ください

      2)宛先は正確か
        (正)[クラス名]@presence.jp 

        宛先を今一度ご確認ください ([クラス名]+subconfirm@presence.jp では投稿できません)
        クラスメンバーからのメールに「返信」してください 

       3)他のメンバーからのメール本文下部にある以下アドレスをクリックしていないか

      “To unsubscribe from this group and stop receiving emails from it, send an  email to [クラス名]+unsubscribe@presence.jp.”

        →そのまま送信してしまうとメーリングリストから解除されますので 再度ご登録ください

  • キャンセル待ち申し込みについて
    • ①申込み受付中(◎)とキャンセル待ち受付中(×)のクラスを同時に複数お申込みいただけます。
      ②キャンセル待ちされているクラスに空きが出た場合、手数料無しでクラス変更を承ります。
      ③キャンセルが出た場合のみ、開講の前日までにご連絡をいたします。
      尚、キャンセルが出ない場合もございます。予め、ご了承くださいませ。