その他
101次求婚-101回目のプロポーズ

中国では様々な日本のドラマや映画のリメイクが行われています。
そんな中でも本日は、誰もが知る日本の名ドラマ「101回目のプロポーズ」の中国版をご紹介します。

この不朽の名作でもある日本ドラマ、中国版ではリン・チーリンを主演とした「101次求婚」として、2013年の2月に映画として放映されました。

内容は原作同様、冴えない男性が才色兼備の女性と恋に落ちるといったラブストーリーです。身長差14cmの男女、どのように苦難を乗り越えゴールインするのか。中国語版でもその面白さに魅了されること間違いなしです!

日本映画が中国でリメイクされること、日本人が感動する愛の形が中国の皆さまに伝わること、文化交流という側面から見ても、非常に有意義ですよね!

また、中国映画を見ることで、中国語の勉強にもなります。

この映画は原作を知っている日本の皆さまには内容が頭に入りやすいので学習には最適です!例えば、当ドラマの名場面、「僕は死にません!」の部分は中国語ではどう話すのでしょうか?

それは見てのお楽しみ!

皆さん、お時間があれば是非ご覧くださいね!

  • ちなみに武田鉄也さんが友情出演しています。見どころ満載です!

 ・映画紹介

 ・Say Yes中国語カバー



 
その他一覧へ戻る
Colum of China トップへ戻る