共に学ぼう PRESENCE×Coaches

6年前の今日

DATE:2013/09/22CATEGORY:ブログAUTHOR:
  rss

学生時代〜社会人にかけて約4年間

日記を毎日のように書いていたことがあった。

 

ブログを書くにあたり、ふと

何かに誘われるように6年振りに開いてみたそのページ

ちょうど6年前の今日、9/22の日記。

 

学生の自分による、こんな一文が書いてあった。

『コーチングというものに出逢った』

 

6年後に、「コーチ」として働くことを考えていたかなんて

そんなことは全くなかったけど

今でも覚えているのは、その生き方を知ったときに沸き上がったあの感覚

「なんか、オモシロそうだぞ」

 

今、その6年前の当時の自分へ、日記への返事を書くとしたら・・・

「その出逢い、その感覚、間違い無し。よくやった!」

 

6年前、今より更に若かった頃の自分が、よくわからずも行動した結果

それがこんなにも、今という時間につながってると考えると嬉しくて

同時に、今のこの瞬間が、また6年後につながるんだなぁ・・・と。

 

ヒトがいつどんな出逢いをするかなんて、計算できないものばかりだけど

その時なにを想い描いているかが、それを引き寄せるものだと信じています。

 

いまこれを読んでくれいているあなたも、そして私も

 

頭なのか心なのか

どこかに、ぼんやりとでも「なんかオモシロそうだぞ」というものを抱いていたら

それは、近い未来、何かしらのカタチで現実になることだと思います。

 

そうやって考えるだけで、なんかワクワクしません?

(ゆ)ふじさん

高橋



  rss